独り焼肉

宿泊のホテルは水道橋付近にしました。

この後、ゲリラ豪雨になりました。
ギリギリセーフでチェックイン。

はんつさんから紹介された、こちらの焼肉店にお邪魔しました。

メニューです。

一応、裏メニューとやらも見せて貰う事にしました。

まずは、恵比寿の生を頂き、甲類焼酎です。

サガリをタレで頂きました。

焼き時間は、大体ですが表30秒、裏30秒にしました。

これは、かなりやばいくらいに旨いです。
過去最高レベルかな?上ミノも旨いです。

思い切って、フィレもオーダーしました。会計の時に「おかん」と二人で来た思えば、安いと感じるでしょう(笑)

昨年は、一人でオークラさんの鉄板焼きに紛れ込んで行きましたが、
その価格と比べたら、10分の1です。
昨年の話ですが、会計の時は、頭が痛かったです(核爆)

こちらのお店の肉は産地には拘っていないそうです。
勿論、山形だって米沢だってピン~キリですから。

ただ、産地に拘ってはいないが、和牛のA5には拘っているそうです。

産地に拘るよりも、和牛のA5に拘った方が、私は拘りを感じます。

フィレだけは、私がヘマをすると悪いので、スタッフの代表が
焼きに来てくれる拘り様です。

マジに真剣そのものです。このフィレも過去最高レベルは間違いの無いところ
でした。

〆に辛いスープを更に辛くしてくれるようにオーダーしました。
スープを腹一杯飲むと酒が呑めなくなりますから、ハーフスープです。

5時30分の入店でした。6時30分から予約で一杯なので、
一時間限定と言う事で、入店可して貰いました。

さすがにボトルは空けられませんでしたので、持ち帰りました。
近くにヒッパレさんも無いし、コンビニに寄り、ホテルで呑む分も買って真っ直ぐに戻りました(笑)

ホテルのコップがビアタンしかなく、電気ポットをコップ代わりにして呑みました(爆)
1L入るのですが、これで2杯呑んだらヘロヘロになりました(核爆)
翌日のオフ会に備えて、この日は6合しか呑まずに大人しく寝ました。

こちらの投稿もお勧め!