はくが。さん

城下町管内のこちらのお店にシャッター目的で
車を走らせました。

駐車場到着は10時50分。

シャッターせずにHCムサシで買い物をしてから食べようと思った
時に、営業中に換わりました。

謳っている開店時刻よりも、10分前の開店は、まさにやる気の証拠です!

私もシーズンオフは、ほぼ毎日の様に食べ歩きして、シャッター専門になっていますが、11時開店と謳っていながらも、その時刻で暖簾が出ないお店。
暖簾が出ていても、すぐに調理態勢になっていないお店に遭遇する事が
たまにあります。

こちらのお店はそんな事は一度もありません。
いつも時間前に開店してくれますから、嬉しいですし、
食べる側もやる気にさせられます。

ここの味噌類は旨いのですが、オーダーに迷います。
『味噌』『はくが。味噌』『にんにく味噌』『豚骨味噌』等があります。

やはり、これまで好きで食べている「はくが。味噌」にしました。
麺は超硬めでオーダーです。

懐かしい、どさん子の味噌ラーメンの進化型と言うと
分り易いでしょうかね

麺の茹で方も最高です!やはり、こちらのお店は超硬めでオーダーが
私の口には一番合います。

ここ最近、側の店舗にパチンコ店が開店した為、駐車場内の走行が
かなり危険になっている様に思えます。

しかし、いつ行っても店主の内儀殿の段取りが素晴らしいです。
正午までは、職人(作り手)と二人での営業。

小さいハコならまだしも、あれだけのハコ、そして、
12時までもお客さんが次から次へとやって来ます。

こちらのお店にシャッターすると、見習う事が多々あり
とても勉強になります。

こちらの投稿もお勧め!