『とん太』城下町店

先日行きそびれた、とん太さんへ仕切り直し(笑)
しかし、シャッターはじゃっかん失敗orz

以前は、札幌や味噌モードと双パターンありました。
そして、それこそたまにソーラン軒モードになるものでした。

津々浦々のラーメン店でも食堂でも、旨い味噌ラーメンは多々ありますが、
私が既食した中で、中毒性までとなると、そんなにはないでしょうか。

城下町管内で、一番多く食べたお店はこちらのお店。
そして、メニューも味噌がほとんどです。

ろばた焼き時代のお話は何度となくしておりますが、
毎日が二日酔いorz

呑んだ翌日(当日w)に食べたくなるのが、こちらの味噌でした。

大体が「味噌ネギの大盛り硬め」でした。100杯以上は食べました。
まあ、5年間ですから大した事がないと言えばそうかも
しれませんが、それだけ好きで通いました。

何度も言っていますが、ここの店主のラーメン作りは、素晴らしいです。
無駄な動きがありません。

店舗前のロードが大動脈で繁忙期は、恐ろしい程の食数を売ったお店です。
それだけの食数を叩き出すには、無駄な動きは致命的です。
スタイルが良いなら、まだしも、お世辞にも痩せていると言われた事は
ないでしょう(爆)

その体型でラーメン作りと格闘して来たのですから、無駄な動きがあっては
身体が持たなかったでしょう。

今日は、気合の味噌コーンメンマ大盛りです!
まあ、大盛りと言っても、デフォが150gくらいと分析しますので、
220g~230g程度でしょう。

「はい、お待ち!もやし三本サービスしておいたぞ!」と嬉しい言葉(爆)
さて、麺は?「もうちょっと上げた方が良いなでねが?」と店主(爆)

店主の好きな場所、所定の位置です(笑)

完食完飲、スープ完飲が厳禁なのですが、300cc程度と少なめですから、
食べて行くと、自然に無くなるので仕方無いです。

雑誌も整理整頓されていましたし、男性スタッフが入り、
活気が出て来ていました。

個人的には、大好きなラーメンで、是非とも応援したい一軒です。