一昨日のお昼

一昨日は、港町管内のハピネスハウスさんの城下町店がもうじきオープンとの噂を聞きつけ、調査していたところ、17(木)に無事オープンとの情報が入って来ました。

いやぁ~、木曜日の船出とは、まさに私に合わせてくれたみたいです(核爆)

まずは、開店おめでとう御座います。

開店シャッター長になるには、シャッターにおいて有名過ぎる半田屋の主と6番テーブル氏を抑えないと長にはなれないのは百も承知。

超気合の炎のガチンコシャッター、10時ジャスト!(爆)

001 (640x467) (490x358)

しかし、お客様用の駐車場には既に一台停まっていて、むんつげで帰ろうとしたら、「いらっしゃいませ!11時からですので、もう少々お待ち下さい!」との事で、どうやら不動産屋の社長のお車みたいでした(笑)

すぐに機嫌が直り、並びます(爆)車内待機は、何度も言っていますが
権利はありません。

あちこち、花輪を見ると、港町店の花輪がありましたので、支店ではない様で、当然経営者が違うと分析しました。まあ、店名が違うのでそうではないなと
睨んではいましたが(笑)

そんな事を考えながら10分過ぎても、半田屋の主は来ませんでした(爆)
10時20分、何と二番手シャッターマンが6番テーブル氏でした(爆)

龍横健(城下町店)さんに続いて、二週連続で遇うのですからマジで凄い事です。

何はともあれ緊急逮捕(核爆)

002 (640x449)

その10分後には、な、な、何と「マ田力」(核爆)

全く、抵抗無しに自首(爆)

003 (640x461)

その後ワラワラ、龍さんの超ウルトラ常連の某馬鹿旨居酒屋の社長も、
浮気の現行犯で逮捕(爆)

その後に並んだ、晴天さんの超常連の鈴木のシュガー氏にも職務質問(爆)
ガチンコシャッター遅刻に、厳重注意(核爆)

行列の先頭は本当に気持ち良いものです。
余は満足じゃ!(笑)

開店一番!

005 (640x480)

これで、フラワーバードさんに開店シャッターした半田氏にリベンジした容になりました(爆)半田氏はこの時、洗車中でしょうか?それとも給油中でしょうかね?(核爆)

6番テーブルさんにも二連勝と、完全に味好(淀川店)さんのリベンジを果した容になります(笑)

さて、最初のお店なので、当然、デフォで!辛さも初訪なので、辛さのレベルの物指しがわかりませんので、通常で!

006 (640x478)

提供が早いですね!しかし、私がヘラヘラと、6番さんとマタのオーダーもしてしまい、6番さんだけを2辛。その2辛が最初に着丼(核爆)
やはり、6番さんは持っていますね!
シャッター二番手に甘んじても逆転のすべを知っている方なのです(謎核爆)

さて、肝心のスープはどうでしょうか?

008 (640x473)

通常ですが、ちょうど良い辛さです。
こちらのお店の辛さの次元は、他店よりも2割~3割辛いと頭に入れて頼むとちょうど良いかもしれません。

私もそこそこ辛いのが好きですが、このレベルだと、3辛くらいがベストの
辛さかもしれません。4~5は余程の辛自慢の人でないと危険が危ないかもしれません(爆)

心配な方は、別皿対応もしてくれるそうなので、お言葉に甘えても良いかもしれませんよ!

硬めに頼んだ麺も良いですね!相当に良い出来の麺です。
製麺所の花輪もありませんでしたし、まるたん製麺でしょう(爆)
メニューに自家製麺と書いてあるじゃないか!(爆)
スープとのバランスも良いですね!

009 (640x472)

トッピングは、定番の挽肉にメンマですから、担担麺はスープに一番お金が掛かっているのは言うまでもありません。

スープは、できれば飲みほしたいですね!

いやぁ~、身体が暖まりました。

010 (640x479)

こちらの場所は、以前、割烹「ライスフィールド屋」さんがあったところではないでしょうか?

城下町管内では、トップレベルの大トロを出すお店でした。
海老の天麩羅は、巨大海老の黒虎の6尾~8尾を使用するお店でも
ありましたぞ!(笑)

さて、デフォ担担大盛りにも同料金で対応してくれるサービスをしています。
スープ量は、大盛麺でもバランスが崩れない事を考慮した量です。

大盛りも良いかもしれませんが、残り汁にご飯を入れて食べたら
馬鹿旨じゃないですかね?

是非、皆さんもお試しあれ!

ただ、辛いのに自信があるから言って、いしぇこいで、いきなり5辛だけは
止めた方が賢明かもしれませんよ!

さて、この後、6番テーブル氏は連食で、ブルードラゴンテンプルリバーサイドの中華店の
マーボーラーメンを食べに行くと言っていました(核爆)