定休日のお昼

この日は直王店『8th anniversary』の企画で、特別な麺で中華そばを提供すると言う事で、つけを頂きましたので伺いました(嬉)

10時30分開店なので、10時頃まで来て下さいとのつけを貰っていました。

少し早めの9時50分に到着も既にシャッター者数名(大汗;)

その中の1人に…(仰天)

前回訪店時と同じ車が駐車場の同じ場所に、そして、PPを完全に決めている様子(凄;)

間違いなく、シャッター女王の「キャサリン」本HNは「ハナチルサト」と云うらしいですぞ。

そして、この日の私は試食と言う事で、裏口入学をさせて貰います(大変失礼爆)

直王「シャッター長は、ほぼ9時でした」との事(仰天)

いやぁ~、猛者振りに益々磨きが掛かってしまったのか?(爆)

しかし、孤独との闘い。辛抱強いというか、直王店の中華そばを一番で食べると言う執念を燃やしているものでしょう。

昭和の時代では女性がラーメン店、或いは食堂に開店時間前に並ぶなど考えられない時代。っうか、男性でも並びませんでしたよ!(マジ)

っうか、女性一人でラーメン店や食堂にいる姿を見た事すらありませんでしたから!
そもそも並んでラーメンを食べる事が無い!満席どころか混んでいると即座に諦めて、空いているお店に移動したものですから!(マジ)

平成を過ぎて令和まで時代が来たのですから、この様な猛者が現れるのも不思議ではないか!?(時代流れ爆)

さて、まずは『ウイング麺slim』30秒が着丼。

スープの出来は前回同様に完璧の母(爆)

さて、そして肝心の麺は?

旨い!旨いですが、前回の加水率30%ストレート程までの感動は無いかな?(正直)

そして、続いては38%ストレート麺(20秒)です。

「好きな方を食べて、あとは残して下さい!」と直王。

麺を一啜り、更にもう一啜りした瞬間、鳥肌。

いやぁ~、もう旨いと言う次元を遥かに超えていますね!(感激&感動)

一気にKKまで!

前回の30%ストレートと比較しても、更に一段階旨いと言うか、私は超ウルトラスーパー美味しく頂きました(爆)

もう、この麺が過去最高に旨いですし、直王のスープともベストマッチ。

ウイングとかslimとか、それに加えてデフォ麺もある訳ですし、稲庭中華乾麺もある訳ですが、全て止めてこの麺1点でやったらと個人的には思いました(マジガチ)

少なくとも私だったら、この麺1点、まあ、土地柄的にも縮れ麺じゃないとNGな人、縮れ麺が無いと帰る人もいるでしょうから、この38%のストレートと縮れの選択をできるシステムに私だったらすると思います。

デフォ麺が好きで通っていたお客さんが全て残る訳ではないかもしれませんが、それ以上に38%のこの麺を好きで通うお客さんの方が断然多いと分析します。

そのくらい私は美味しく頂きました。

お願いだから、この麺をレギュラー麺にして欲しいです(爆)

いやぁ~、もう他の類の麺は一ナノメートルも興味が無くなりました。

流石宇宙一の製麺師が打った麺です。

絶対に自家製麺に切り替えてはいけません(断言核爆)

直王も開業前から、相当数の類のラーメンを食べ歩いていると思います。

今回の38%の麺が一番旨い!そして、自らのスープとベストマッチと思ったに違いありません(多分爆)

これは決断の時が迫っていると思います(爆)

さて、直王店開店8周年を迎えました。

それこそ、麺屋さんを紹介したのも私、店舗を紹介したのも私です。

ここの店舗は、『山伏食堂』と言って、私の叔父の経営で叔母が食堂を切り盛りしていました。

当初は10年の約束でした。

10年で立ち退くと言う約束です。

その後は、伯父の長女が再び食堂を経営すると言う青写真の様でした。
どうなんでしょうかね?個人的には反対と言うか、正直無謀と言わざるを得ません。

私に決められる権利、権限など一ナノメートルもありませんが、二年後も継続して賃貸ししていた方が賢明だと思います。

まあ、口約束に過ぎませんし、詳細は分かりませんが契約書は締結していない筈です(多分)

そんな事もありますが、開店から8年間繁盛を続けられるのは至難の業です。
コロナ禍で苦戦した時も一時的にはありましたが、それはどこのお店も同じです。

これだけのファンが付いてくれたのですから、どこに移転しても安泰でしょう。

まあ、移転問題は鬼から笑われるかもしれませんが、今日の麺をどのように活用して行くか私は楽しみでなりません!(肝腎肝文)

命名するならば「天下取り麺」それだけの麺に値すると実食して痛感させられました!