ヒト吞み&ヒトカラ

毎年お江戸では、一日は一人吞みと一人カラオケをしているのです。

ヒト飲み&ヒトカラです。

自分の好きな時間から吞めて、自分の好きな時間に帰れる。
これが一日あると、心にもゆとりが出て来て日頃のストレス発散にもなります。

まずは毎日の様に駅からホテルの途中で目にしていた餃子店に入ってみました。

ウーロンハイも激安であります。

唐揚げからです。普通に美味しい唐揚げでした。
本当に唐揚げで不味いお店に当たる事はほとんどなくなりましたね。

そして、餃子です。ニンニク入りと無しが選べます。

勿論、ニンニク入りです。

これも美味しく頂きました。

そして、近くの席の人が食べていたのを目が食べたくなってオーダー(爆)

懐かしい味がしました。あの時代、小学校の遠足等で弁当のおかずには9割の児童が赤ウインナーを食べていたのではないでしょうかね?

今は逆に一割も食べてはいないと分析します。

この系はやはり、地元東北ハムの物には敵わないかもしれませんね!

さて、近くの立ち飲み屋に移動。

立ち飲みと謳われていますが、よく見ると座っていますよ!

店内に入ると全員座って吞んでいました(爆)

先程のお店よりもウーロンハイが安いです。

ウーロンハイを2つです!

一人で二杯頼もうが、「お車でお越しになりましたか?」は絶対に無い
お江戸神田駅前(核爆)

一番提供が早いだろう枝豆をオーダー。
これも解凍物を一度チンして温めからの塩振り、茹で立て感を出しての提供です。
一手間と言うか工夫されていると思います。

ダルム2本。これもキッチンタイマーを押して焼いていました。

誰が焼いても失敗しない様にやっておりました。


猿も木から落ちるのですから、何十年も焼き鳥を焼いていても焼き過ぎたり
する事もないとはいえないので、計って焼く事はベターだと思って診て来ました。

鶏皮も2本。

甘辛くとても美味しいタレでした。

早い、安い、旨い!の居酒屋です。

立ち飲みなのに椅子も出してくれて、本当に良心的なお店でした。

お通しを取らないのも凄い事です。

お通しを取らないからと言って、yuten氏が往復2万円の交通費を掛けて
上京してもどうにもこうにもなる事ではありませんけどね(核爆)

私の七味唐辛子作戦に、近くの若いOLか?JDか?分かりませんが、
ゲラゲラ笑っている様に診ました(爆)

「あの眼鏡の親父やばいよね?ありえない!」

くらいの事を言っていたのは確実でしょう(核掛自爆)

格好が悪くなり、お暇してヒトカラに突入して行くのでした!

徒歩1分の鉄人28号に入店する事にしました。

受付の時点で飲み物を聞かれます。

いやぁ~、部屋に到着するとすぐに呑める段取りは非常に素晴らしい!(感服爆)

歌っている途中に何回も三回も入室して来られると、気が散って歌に集中できないと言うのは嘘ですが、下手な歌なのであまり聞かれたくないと言うのが正直なところです。

だから、いつもヒッパレさんは爽のボトルなのです。

この日はウーロンハイ10個!(爆)

受付の激可愛い子ちゃんに「俺は怪獣だから大丈夫!」とVサインをします(核爆)

「あの眼鏡親父、一人で10杯、マジありえない!」と心では
思ったでしょうが、口には出さなかったと診ます(爆)

吞めなかったと思われてもしゃくなので、最後に1杯だけ追加(核爆)
どうのこうの言っても2時間は掛かりました(爆)
歌いながらですからそんなものです!

いつまでも怪獣ではありませんよorz

ここのカラオケ店は、秋葉原側?お茶の水側?神田側?(爆)

浮気な風に誘われて、神田側界隈を彷徨います(嘘爆)

お店を出た瓦、もとい、とたん「お兄さん、疲れてる?マッサージ気持ちいいよ!20分2000円!」と恐らくはチャイニーズと思しき40代前半の極々普通の格好の女性。

もう、この手のキャッチには、ゴキブリとかハエしかありません(無視爆)

これからは憶測で書きますが、近くの物騒な店舗に案内されてマッサージを受ける事にはなると思います。

恐らくは、薄暗いやっと歩ける次元のルクス店舗内でしょうか?

2,3分程背中か腰辺りを押して、「もっと気持ちいいマッサージあるよ!?」(爆)

このパターンでしょ?(憶測核爆)

あとは交渉で本番まであるのか?(全く謎爆)

皆さんは、引っ掛からない様に注意しましょうね!(笑)

そして、その先の店舗先では、ミニスカ姿で「女子大生ばかりのお店で明朗会計です!」との呼び込み(爆)「明朗会計、ぽっきり」と言う言葉にはくれぐれも注意されて下さい(爆)

そんなに私が若く見えたのですかね?30代とか?(核爆)
或いは相当にスケベ親父?女好きに見えたのでしょうかね?(爆)

因みに、セカンドドーターがJDで四年生なんですよ!

お店の女の子で一番年寄りでもセカンドドーターと同年と言う事になりませんか?(核爆)

まあ、大学ですから、30歳でも40歳でもいくつになっても入れますからあれですが、、、(核爆)

JDに一ミリ、もとい、一ナノメートルも興味無しorz

仮にそんなお店で呑んで、どんな会話をして飲むと言うのか?(核爆)

さて、幾多の誘惑を振り切り立ち切った訳では無いですが、「イカ天うどん」が
無性に食べたくなり入店しました。

気が付いたら、ダブル海老天そばを押していました(爆)

早い、安い、旨い!ですね。

汁の濃い、モンゴイカ系の厚い天婦羅うどんが喰いたいですね。
乾麺を茹で置きしていた時代の

昔は駅構内とか駅前とかの立ち食いそば、うどんのお店には
イカの天婦羅が付き物だったのですが、あまり目に掛からなくなった気がします。

ゆで太郎、そばの神田に続き、富士そばも食べる事が出来ました。

こちらの投稿もお勧め!