最後の定休日のラーメン(シーズン中)

この日は勝氏店にシャッターしました。

「おかん」も一緒です。

他のどこのラーメン店に一人で行こうが、「おかん」は何も言わないのですが、
一人勝氏店をしたとなると、必ず一言嫌味を言われるのです(爆)

それだけ勝氏の作る味噌ラーメンが好きなのでしょう。

さて、11時前に勝手にフライング入店しているのですから、
オーダーなど言語道断です。

親しい仲にも礼儀ありです。

勝氏は手ぬぐいを被り「今起きだ!」とのっけから冗談を言って来ます(爆)

何もオーダーしていないのに、モヤシを中華鍋に入れます(爆)

ここで「とん太麺2つ」などと言っては洒落にはなりません(核爆)

15年程前に、フルムーンさんにお邪魔した際に、
女将芳子氏が入店して来る頭数なのか?適当なのかは分かりませんが、
オーダーを聞く前からワンタンを釜に放り投げているものでした(爆)

余程、意地悪して「肉うどん」のオーダーをしてやろうかと思いました(爆)
その後も何度も思いましたが、未遂です(爆)

間違い無く、芳子氏は日本一ワンタンメンを作った人でありましょう!(凄;)

丼を麺茹で機の上に置き温め、調理台に戻します。

味噌ベースを入れて、麺を袋から取り出し麺茹で機に投入(爆)

まだ、何もオーダーはしていません(核爆)

ここで勝氏がこちらを見て来て、初めて「どちらもメンマとコーン」と言います(笑)

それでも勝氏はゴルゴ13(爆)

味噌ラーメンに基本、コーンは合わない気がしますが、こちらの味噌だから
合うんだと考えています。

他店ではまず間違っても味噌は食べないと思いますが、もし食べても
コーンのトッピングはしませんし、予めトッピングされていたら邪魔に
感じてしまうかもしれません(憶測苦笑)

基本ニラは嫌いですが、ここでは最高です。

餃子にも多少はOKですが、ニラ餃子は少し苦手ですし、茹でてそのまま食べる事は無理です(爆)

野菜炒めに少し入っている程度なら美味しく頂けます。

トマトが大嫌いでナポリタンが好きな人よりも訳が分かりませんか?(核爆)

さて、今回は勝氏にある事を確認と言うか打診しようと思っての入店でしたが、
入口のバイトの募集を見て馬鹿くさくなり止めました。

と言うのは、私のところの常連さんが、ある情報を入手して来たと言います。

勝氏店に他のラーメン店が移転するとの情報だと言います。

私のところの常連さんも全く信じておらずガセネタと思ったらしいのですが、
一応、私に知らせてくれたのでした。

結局、調査したところ完全なるガセネタでした(爆)

っうか勘違いと言うかお店の名前を良く覚えていない人が放った言葉だったらしいです。

勝氏から殺されるぞ!(核爆)

本当に訳の分からぬ噂が飛び回るものです。

私が城下町駅前に居酒屋を開業させると言う噂があった様です。
今もあるのか?(爆)

それとは別に元庄屋の新店舗に出資とかの噂もあったと言います。

最初はハローズの社長から連絡が来ました。

まあ、私を分かる人は1000%ガセネタだと判りますよね?(爆)

大体がアル中みたいな人間が居酒屋できると思いますか?(核爆)

板前を雇ってやらせれば良い?

それは無理です。

板前の手間は高い。板の後程度の人間なら雇えても、板の後の作る料理
などたかがしれています(爆)

そんな事よりも他人を一ナノメートルも信じる事が出来ないので、
できないと言うのが一番の理由だと思います。

ハローズ社長も打診して来る前から、馬鹿くさい話だとは思っていたらしいですが、居酒屋開業の噂を完全否定したのでしたが、今度は一週間程して「駅前に二号店」を開業させると言う噂に替わった様なのです(爆)

龍のシュガー氏が食べに来てくれた時に、「駅前に支店出すって本当ですか?」(核爆)

絶対と言う言葉は絶対に使ってはいけないと言う認識を持っても絶対と
言える程、居酒屋も支店も出しませんから(爆)

あと、フラワーバードウインドムーンのシュガー社長と同じで、開業目的でのスタッフも雇いません。

世間では弟子呼称していますが、取りませんよ!

そもそも、直王やマタリキは弟子ではありません。

直王は親友レベル、マタリキは仲の良い同級生です。

なぜ私が彼等を弟子と呼ばないかは、呼んでしまうと私が師匠と言う事になりますよね?(爆)

まあ、多分「おかん」が一番笑うでしょう(核爆)

酒を呑めば出鱈目で、ゼロになる人間が他の人間を弟子などと言ってはなりません。

仕事でも私生活でもきちんとしていない人間が弟子などと言っていては
笑われるだけです(苦笑)

残念ながら、私は師匠などと呼ばれるような立派な人間ではありませんorz

そんな事で、彼等二人は弟子ではありせん。『琴平荘出身者』だと納まりが良いと思うのですがどうでしょう?(笑)

そして、「琴」の字はありませんが、川井商店(太麺屋)さんも、ほぼ同じようなものです。

川井社長を弟子呼称ですか?(ガクブル即死爆)

そんな事ですが、直王店、マタリキ店、川井商店は琴平グループですので、
これからも引き続き宜しくお願いできればと思います。

そんな事ではありましたが、噂を信じちゃいけないよ(山本リンダ爆)

こちらの投稿もお勧め!

「最後の定休日のラーメン(シーズン中)」への6件のフィードバック

  1. 掛神社長
    おばんでした!
    私は、とん太さん暫く行って居りませんが、
    今まで二度ほど食べて居ます。
    おいしいと思いますが、
    青春の味なら尚更うまし!
    だと思う次第です。

    ガセネタに関しては、
    そう言う噂を聞きましたが、
    このブログを読むまで忘れて居ました(^◇^;)

    おそらくは、とん太さんに関するこの様な情報を
    いの一番に嗅ぎつけるのは、
    掛神社長だと思うわけで。
    他人から聞いてもほぼスルーでして。
    My ears are sunday((Nuclear explosion ^ ^))
    状態になります^ ^

    琴平荘出身者の方々は、
    相当素敵な方ばかりなので。

    シーズンオフには、お邪魔させていただきますよ!^ ^
    お疲れ様でした!

    1. 週一さん、毎度です!

      ただのガセネタで騒ぎにならなかったから良かったものの、
      勝氏にすれば迷惑で感心のできない話です。

      早速、直王店にも行かれた様で、マタリキ店にはまさかの振られであった模様ですね(爆)

  2. こんばんは。
    >ある情報
     当時、御荘の玄関前でサウンズしました。
     私見として「本当なら既に大騒ぎだろう?」
     直前食べに行った際も黙って野菜を中華鍋に放るマスター
     トッピングの指定だけで提供されました:
     

    1. 羽後県さん、毎度です!

      まさかの話がまさか私のところのシャッター時ですか?
      遺憾ですね(苦笑)

  3. 掛神社長、おばんです。
    楽しい宴の時と推測致します。

    この話、私も聞いた次第です。
    しかし、本当に噂話で良かったと思う案件でありました。

    琴平グループ、こちらこそお世話になりますので、宜しくお願い致します。

    1. 港町さん、毎度です!

      多くの方が耳にした訳ですな?

      まあ、完全ガセネタですので、おかしな噂は広がらないでしょうから安心ですね!

      琴グループを宜しくお願いしますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です