『太龍の壱』の4軒

川井商店さんにシャッターです!

この日、事務所行きは何とか防ぐことができましたが危ないところでした(爆)
超急いでいるのでと嘘を言い、店内で頂きました(笑)

極太麺小盛り、硬め、あっさりです。そして、「海苔トッピング!」と名前が未だ白根アオイさんに伝えます。

とにかく、この麺が素晴らしいどころの定ではありません!

ストレート麺に暫く嵌り、そして、ここ最近は連続での極太麺に、ど嵌りであります。

講釈は不要と言うか、毎度お馴染みで皆さんも同じ講釈に飽きている事でしょう(笑)

そして、次(別の日)は龍のシュガー氏のお店にシャッターです。

ここのお店には守護神が多く、そして、刑事も多く中々行きたいと考えていても難しいお店であります(爆)

それこそ、龍のシュガー氏からは、私のところに何度も食べに来て貰っています。

お互い様の関係ですから、もっと私は伺わなければいけないのですが申し訳無い事をしています。

さて、この日は残念ながら細麺はありませんでした。

細麺硬めが一番好きな麵ではありますが、デフォの麺も同じレベルで好きではあります。

ここでも海苔をトッピングです。

スープが非常に熱く最高に美味しいです。

盛り付けもとても丁寧で食べる前から食欲をそそります。

次(別の日)は直王のお店にシャッターです。

中華そば、あっさりで麺の茹で時間は20秒でお願いしました。

こちらも非常に美味しいスープ。

開店当初、そして、最後に食べた一杯よりもやや節系を抑えた感じがします。

π水を使用してから、よりバランスを考えた工夫でありましょうか?

バランス的には、今現在の方が良いと私も思います。

そして、次(別の日)はマタリキ店にシャッターです。

中華そば、油抜き、麺硬めでオーダーです。

スープは一ミリ程薄味ですが、もう一口、もう一口と呑ませる
作戦?或いは、この塩分濃度をマタリキが好んでのものでありましょう。

とても良い事だと思います。

直王のお店も同じ、自分のお店の一番のファンはそこの店主です。

店主が一番旨いと思った物を提供すれば良いのです。

川井商店さんにしてもやや濃い味を好む店主ですから、その様な味で提供しています。

龍のシュガー氏にしても無化調に拘ってやっています。

以上、四軒のお店を紹介しました。

龍のシュガー氏店も非常に仲良くさせて貰っているお店、
他の三軒は身内のお店ですが、全店非常に美味しく食べました。