ジャパンカントリーショップ

城下町管内『ジャパンカントリー』の「サウザンドストーンや」さんにシャッターです。

もう講釈飽き飽きですが、苦手な券売機が立ちはだかります。

それでも、こちらのお店の券売機は攻略しています。

ただ、ワンタンメンの食券を出す為に元夏目漱石札を入れて、
釣銭を取り忘れる懸念が多いにあるのですorz

事ほど左様で、必ず旧夏目漱石の額のラーメンを食べる為に
トッピングネギ、100円のところもプッシュします。

これはマイルールの限界額です。
お昼は基本的には1000円までです。

この金額でも冷静に考えれば、高過晋作ではないかと考えます。

オフシーズンに入り、毎日昼に外食したら3万乙です(汗;)
「おかん」と二人で動けば6万乙です(大汗;)

じゃあ、四か月間を続けたら昼食代だけで24万大乙です(苦笑)

まあ、できる訳も無いですが、やったとしたら破滅の盾です(ドラクエ爆)
そんなことでギリギリではありますが、こちらのワンタンメンネギ増しが元々「伊藤博文」円であるのなら、
惜しくもないどころか安いとさえ感じます。

この極上スープに大型ワンタンだけでも、元々々厩戸皇子円で納得ですよ!
まあ、我々が物心付いた頃には、厩戸皇子はファイヴサウザンド円札& テンサウザンド円札になっていましたね。

さて、相当ご無沙汰してしまっている内に、店主のフィフティストーム君が
コックコート姿では無く、内儀殿やスタッフと「お揃」姿になっていました(驚;)

長い間、コックコート姿を見て来ましたので、やや違和感はありましたが、
「お揃」も中々良いじゃないですか!(笑)

私にも昔はコックコートあり着て調理をしていましたし、板の後姿で調理の時代もありました(爆)

それでも、Tシャツが一番動き易い感じがします。

余りにも暫く振りに行った事もありますが、スタッフの方に「ストレートor縮れ」の打診をされます。

まあ、極端な話ですが、縮れなら無料と言われても
私はストレートと絶対に言います。

まあ、読んでいる方達に縮れが駄目だと認識されても困りますので、
縮れだったら無料、ストレートが2000円でも頼みたいくらいくらい
ストレート麺が、このスープには合っていると思うのです。

まあ、そうでないとマイルールに反しますからどうにもならない事です!

甲乙付け難いならまだしも、断然「ストレート麺」が合っているし旨いと
個人的には思っていますので曲げる訳には行きません。

ただ、最後に縮れを食べてから相当経っていますし、フィフティストーム君も
縮麵にも相当力を入れて取り組んでいるとの事ですからかなり変わっている可能性はあります。

もう、こちらのラーメンスープに関しては講釈不要でしょ?

鶏、豚、魚介系、どれも突出したところが無い。

「何だか分からないが旨い!」

運ばれて来た瞬間だけですよ!鶏の良い香りがするのは…。

その後、スープを呑むと鶏の良い風味と言うよりも、「何だか分からないが旨い!」となってしまうのです。

完璧なスープに、それにベストマッチした麵。

極上の大変おいしい一杯でありました。