お江戸出張⑦

メイン行事の『お江戸オフ会』です。

場所は田町の〇気さん!今年も来た町、一昨年も来た町、一昨々年も
来た町です(爆)


最初の年は、こちらを探すまで狼狽した思い出もあります。

酔って、別方向にあるいて帰ろうとした年もあります。

三田駅と田町駅の区別も付かなかったですが、漸く理解できるようになりました。

さて、いつも楽しみにしている刺身盛りの中のタコであります。

これを三切れ食べたのですが、内田氏が隣のテーブルや向かいのテーブルから
タコを拝借してくれまして、合計9切れを頂いたのでありました(爆)

そして、大幹事O田氏が追加三皿を用意してくれていたのです(核爆)

二皿は完食しましたが、最後の三皿目は二切れ残してしまいました(爆)

この日はそれだけしか食べませんでした(爆)

この日も塚田氏が前の席でありました。お隣はつけ麺「玉」の玉川氏であります。この方も8店舗程を持つ大社長であります(凄;)
都内でも指折りのカリスマ店主。

そして、いつの時代でもいつまで経っても憧れの斑鳩「坂井」氏です。

ラーメン談義は深くした事がありませんが、側にいてくれるだけで嬉しい気持ちになります。

私が中華そば処をやって間もない頃に、既に天下を取った方です。

そして、そのお隣が京の大統領です(爆)

銀河一の製麺所の社長です。銀河一の製麺師の兄上ですが、
余りにも似ていないので、自ら腹違いだと回りを笑わせます(爆)

やはり、頼朝と義経であったみたいです(核爆)

銀河一の製麺師はロックハンド管内で製麺所を開業するのか?(核爆)

京の大統領は新幹線で地元に戻る為、一足先にお暇されました。

本来は何でも教えてくれる内田氏の側に最初に座りたかったのですが、
それもできずにいましたが、席が空いたので自ら来てくれました(嬉)

それは私を弄る為にです(笑)

大声で「この人は甲類焼酎とタコがあれば生きていけるんだ!」(爆)

それにしても、何でも教えてくれますよ。

「しょうがないなぁ~」とか「掛神さんだから特別ですよ!」と
言いながら、結局は何でも教えてくれます(爆)

毎回貴重なお話を有難う御座います。

そして、毎度のにゃみさん(らぁ麺やまぐち店主)です。

以前触れたかもしれませんが業界でもスープには勿論ですが、製麺にも定評があった達人レベルと言っても過言でない方が自家製麺を止めたのですよ(仰天;)

その天才、まあ努力家でもあるにゃみさんに自家製麺を止めさせた
銀河一の義経殿がお隣であります(爆)私も弁慶になりたいところではありますが、自家製麺は止めないとここで断言しておきます(爆)

既出の玉川氏、そして、天下の田中商店社長「田中氏」です。
超ラガーマンであったのは知らなかった(凄&驚)

そして、マロさんですgakuburu

顔本では『堀の中の懲りない麺男』と言う方です。

年間1800杯のラーメンを食べるそうです(仰天爆)

自他共に認める、『年間世界一ラーメンを食べる男』は確実でありましょう。

その他、超A級グルメ等も食べているとのお話ですので、
食費だけでも数千万、飲み物はどんな飲み物を呑んでいるかまでは把握していませんが、それらも一流の代物を呑んでいるとしたら、
飲食費は自ずと年間億を超えると分析しますがどうなのか?(謎即死爆)

超ウルトラスーパーカーに乗って全国を食べ歩きしているそうです。

ランボルギーニと言う車で5000万円では買えないそうですが、6000万円だとお釣りが来ると言う話しでありました(超即死爆)

我々が高級車と言えば、500万~700万くらいの国産車の
新車です。因みに、愛車のアルファードは、三年前走行距離33万k時に100万円で買った中古でありますorz

まあ、100万の車でも500万の車でも5000万の車でも
私の管理だと錆びます(負け惜しみ核掛自爆)


いやぁ~、それにしてもまさに桁違いとはこの事です。

そして、食べても太らないとは?その理由は自宅にジムがあるそうです(凄;)
芸能人とも頻繁に会食していると言います。

我々がまともに会話できる方ではありませんorz

それでもラーメンが一番好きなそうで、私のところにも2,3年前に
一度食べに来てくれていたと言います(感激)

そして、天下の七彩の阪田氏です。

恐いと言っている人もいますが、TVでやらせをさせられただけで、
本当に良い方です(爆)

小麦粉の事を語らせたら、業界でもトップレベルと言われている方です(凄;)

そして、宴会5時間と言う長い時間に、ちょいと抜け出して
日本一と云われている鰻を食べて来た香具師がいました(爆)

そうです!春の旅行でお世話になったストライク軒の社長「芦田氏」です。
ストライクでありまして、ボールではあらへんで!(爆)
ましてや、ストライキでもあらへんで!(爆)

アッシー!とあだ名で言える程、仲が良くなりました(笑)

しかし、昨年の11月に予約して、9ヶ月待ちだったそうです(凄爆)
一番予約が早く取れても半年待ちとか云われている鰻屋さんらしいです。

鰻定食で最低でも15,000円、2万円出せば最高の鰻定食が食べられるお店だと
既食の内田氏が力説していましいた(仰天;)

まあ、私はお店の前まで行くこともないと思います(核爆)

あっ、店名は酔っててあれですが、確か『ヘルメット』とか言っていたと記憶しています(爆)

Yutenさん、又調査するものか?(核爆)

そして、達人「しらす」氏であります。
業界最高権威TRY(東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー)の審査員の一人であります。

その他には永世ラーメン王青木プロ、ラーメンマン石山氏、石神大明神、大崎大納言、レイラさん、吉本匠將氏、ラーメン高校生こと山内氏の各評論家がおられます。

この方はお江戸ではとても優しいのです(爆)

しかし、合宿になると、人間が変わり私を苛め始めるのです(爆)
また来年殺されるものか?(まけぼの核掛自爆)

大幹事O田氏は別格ですが、他の達人やラーメン店主等の中では
一番多く私のところに来てくれているのですよ(感激;)

そして、京都組です。天才料理人の拳の山内氏、頑固麺の岡部氏です。
とても仲が良くていつもお会いしても好印象しかありませんね!

あれっ!?お神酒徳利っうかトリオの背脂神様の中野氏がおられへんやないですか?(爆)

京都でのプチオフ会にも参加してくれませんでしたし、ついに嫌われたものか?(核爆)

しんがり紹介になりますが、お隣はG麺7の後藤氏。
です。

麺場997山口さんの師匠です。

お弟子さんの事を心から心配されていました。

最近食べて来て間違いの無い方向に進んでいるので大丈夫ですよと
お伝えしましたら、とても安心し喜んでいました。

来週にはTV初登場との噂があります。

私も後藤さんとは以前から仲良くさせて貰っている方でもありますし、
その後就職したキズナの英さんとも非常に仲良くさせて貰っているので、
贔屓しない訳には行きません。

山口さん本人も人柄ですし、奥さんもとても可愛いし、
姉上も美人(関係ないw)ですし、応援しない訳には行きません(爆)

そんな話でG麺7の後藤氏と盛り上がったのでありました。

今年も昨年以上の参加者でありました。

全員のご紹介は割愛させていただきますが何卒ご容赦下さい。

来年もこの会をO田大幹事が開催してくれる事を切に願うところであります。

翌日はO田幹事が蝦夷大陸出張準備の為に、ご一緒できませんでしたが、
最高に楽しく、美味しい宴をしたのは内緒です。

まさか、あの方と3日連続?更にあの方とも3日連続で「かんにんしとぉくれやす」と言われるのか?(謎爆)

こちらの投稿もお勧め!