『997』

元大動脈サイド、R7沿いにありますとこちらのお店に開店後は初訪であります。

開店後からお盆前後で激混み超ワロタwwwになっていました。

11日~15日、私は大動脈の高速道で城下町管内へと行き来していたくらいです(爆)

この日はたまたま10時50分に通り掛かって、シャッター者が不在の為
即座に左に方向指示器を出します。

2,3分前に入店させて貰い苦手の券売機をガン見。

この次元の香具師なら私でも大丈夫です。
そこにセカンドが即座に入って来まして食券を購入。

案の定、釣銭の取り忘れ(核掛自爆)

これまで何度経験した事でしょうかね?

大体はスタッフが気づいてくれていましたが、その他は全てセカンドさんに教えて貰っています。

良い人ばかりに当たったので感謝していますが、世の中良い人ばかりではありません。
つい出来心なのでしょうが、猫ウンコする香具師もゼロではないでしょう(爆)

券売機は十分注意をして下さいね!

使用している小麦粉袋がはられています。

うみゅ~、高い粉を使用されていますね(凄;)

私のところでは使いたくても使えない粉ばかりです。

1体3500円~4000円までが限度です。
何しろ他店の何倍も打ち粉を使うのもあります。
超多加水麺なので、やばい量を使用ですorz

その打ち粉も年々上がって来ています。小麦粉と同じ価格がするのです。
しかも同じ価格で、1体は20kと小麦粉よりも少ないのですよ(苦笑)

チャーシュー肉の豚肉も上がり、メンマも高騰、海苔も上がり、煮干し全般も上がり節類も上がっています。
卵だって気づくと10年前の2倍です。
コショウも上がり、割り箸も高騰後、再度値上げになると言います。

どこのラーメン店も厳しいと分析します。今の価格よりも100円、いや50円でも良いので価格を改定できるものならいくらかは楽になるのでしょうけど…。

さて、それはさておき、魚介中華着丼であります。

まずはスープは?

これは試食日の時と明らかに変わっています。

あの日はあたかも鯵の群れが突進して来た様な感覚でしたが、
この日は、鯵の群れに何か違う魚が混ざって泳いでいるかの様な感じでありました(意味不明爆)

要するに、前回は鯵の風味しかしませんでしたが、今回は複雑な魚出汁を
感じました。2割~3割程度鯵と他の魚の割合を替えたものなのか?

全く分かりませんが、無理やり講釈するとそんな感じがします。

明らかに今回の方が万人好みである事は確かでありましょう。

一言で言うと「やりやがったな!」(爆)

麺は?

別に小麦粉の袋を見たから言うのではありませんよ!

高級小麦粉で製麺すれば必ずしも旨い麺になる訳ではありません(断言)

しかし、この日の麺は旨いとかの次元を超えていました。

マジで頭に来ましたよ(核爆)

そして、チャーシューは?

三枚肉とモモ肉です。

文句の付けどころがありません!

感動&感激のKKでありました!

いやぁ~、余りの旨さにどちらがフィアンセだったか判らなくなりましたよ(核爆)

あくまでもフィアンセ、どちらでも好きな方をと結婚できるとは幸せですね(核爆)

もとい、画像の左手の方は店主とは結婚のできない女性であると言います(姉爆)

開店間もないお店は中々慣れない事もあったり、様々人からの悪い意味で言えば雑音が入って来て迷わされるものなのでありましょう。

食べ物ですから、お客さん皆の好みに合わせる事など絶対に無理です。

ここのマウントマウス店主には迷いがまるで見られません。
勿論不安は多少はあるとは思いますが、今は自信の方が強いと思います。

いやぁ~、若いって本当に素晴らしいですね!これから結婚、子供も授かり…。
夢と希望があるから頑張れるのですよね。

近々、師匠のG麺7後藤店主とお会いする機会があるので、
「あんな旨いラーメンを教えては駄目ですよ!」と文句を言ってやります(爆)

こちらの投稿もお勧め!