『太麺屋』→『香味屋』

太麺屋さんに10時30分シャッターをしました。

概ね10時40分なら安パイ、10時45分~50分でイエローシグナルと言ったところでしょうかね?

まあ、龍のシュガー氏店強烈信者の喬氏には及びも無いですが、
こちらのお店での🈩札ゲットは私が一番多いと分析しています(笑)

メニューなどもう何年も見た事はありません(爆)

一応、こんな感じであります。

この日は舞妓さんがオーダーを取りに来てくれました。

麺はおまかせ、あっさり硬め、トッピング海苔です。

海苔は頑張れるでしょうが、メンマの50円は相当きついと思います。

損はしないが、儲かりませんなぁ~と言った価格であります。

さて、オーダー後、2分で着丼であります(凄;)

麺は?

今回も細麺で来ましたね?

太麺、極太をオーダーしないのは暗黙の了解なのですが、二回連続細麺であります。

舞妓さん自ら製麺をしているので、どちらかと言えば細麺の方に自信があったのでありましょうか!?

チャーシューは?

お江戸第一ホテル城下町、木村ブシ氏が大絶賛するチャーシューであります(爆)

メンマです。

海苔です。

ランクアップされて、磯の風味が増しています。
焼き海苔では出ない風味であります。

KKです。

さて、いよいよ太麺屋さんの夜営業が始まりますよ。

店名は替えて「香味屋」さんです!

尚、開店日前日、明後日8月2日(水)にプレオープンするそうです。

『背脂らーめん』 『らーめん』 『油そば』の全てワンコイン500円税込みで提供を
するそうです。大盛も全て500円であります。

餃子も500円です(嘘爆)二枚500円ですが、外内島一枚250円で可です(爆)

非常に暑い時期であれですが震って、もとい、奮ってご来店下さい(爆)

さて、まずは餃子の試食であります。


かなり美味し餃子であります。

近い将来はラー油も自家製、味噌ダレも提供した様な事を
川井社長は言っていましたが、まだまだ先の話になると分析しています。

さて、私は、ら~めんの(小)を頂きました。

スープはお昼営業に近いですが、魚出汁が強く感じます。
鰹系と思いますが、早田とか鯖もブレンドされていると分析します。

はっきり言って馬鹿旨でした!

魚出汁が強い方が好きな人は、お昼のらーめんよりも絶対に好みだと思いますよ!

メンマも馬鹿高い短冊メンマです。

戻し方も硬めで最高に私好みです。お昼のふっくら柔らかメンマと逆の食感ですね!

これも昼と夜の変化があり非常に面白いと思います。

私は龍のシュガー氏店でもそうでしたが、断然こちらのメンマが好きであります。

さて、サンの大盛背脂ら~めんとの比較です。

今だから言えますが、サンは半年も前に夜用のら~めんを食べているのです(爆)

まあ、私とは常連度が近いますから当然でありましょう(笑)

ほとんどどこにも浮気しないで同じお店に通えば、何かかしら良い事、
得する事があるものなのです。

見た目の脂は凄まじいですが、全然くどくもしつこくも無いらしいいです。

サンは相当に旨いと言っていました。

私は味見もしません。

自分のら~めんに集中です。

麺は?

これはモチモチの太麺でコシもありとても旨いです。

私のところの味噌そば用の麺を少し太くした感じです。

加水は50%弱。47%~48%くらいと分析します。

切れ刃は14番厚出し、或いは12番薄出しか?

麺の変色からすると、強力粉が多めに入っていると分析します。
勿論、やや熟成した麺と分析します。

ほとんど揉んではいません。っかストレート麺なのでしょうが、加水が高い為に
手で触れている内にややウエーブが掛かったのではないかと分析します。

さて、まだまだ先のメニュー化になるでしょうが、川井社長が「おかん」の味噌ら~めん好きを知っていてかわざわざ作ってくれました。

ん!?味噌ラーメンと言っても『とん太』しか食べないので、勝氏があたかもそうだと
教えたのでしょう(笑)

味見は、私はあえてしません!

他の人の丼にレンゲを入れて味をみたり、丼を交換して食べたりするのが
大嫌いです。

ラーメン店主は、できるだけ早く食べて欲しいと思っている筈です。

ブロガーであるので、画像は撮らなければいけないので、それ以外を
やったら美味しく食べられる訳がありません。

私は他の人の2倍近く早く食べられる能力があるので、画像だけは勘弁して貰って
食べていますが、普通の人が画像を撮って、回し喰いなどしていたら最後までは
美味しく食べれないと思うのです。

っうか、他のメニューは今度ゆっくり頂けば良い訳ですし、いつでも気軽に
来店できるお店でもありますからね!いくらでも美味しく頂きたいじゃないですか!

本来はサンが小盛りを食べて、油そばも小盛りを食べれば良かったかもしれないですが、
これも後のお楽しみで良いと思います。

鶏白湯味噌ら~めんだけが、出来が8分~9分と言う事でオープニングメニューからは省かれます。

秋以降のメニュー化になると思われます。

デフォ以外、一ミリも興味無しであります!

ただ、鶏白湯だけに味噌は一度食べてみたいです。

もしかして、夜営業は背脂ら~めんがデフォなのか?(爆)

ご覧の皆さんは、デフォ背脂ら~めんからお入り下さい(笑)

私は散々ここで能書きをたれているので、油そばをオーダーできないのが残念であります(核掛自爆)

まあ、いただいて更新しなければ良い話ではあります(核爆)

私の利用方法は、餃子、三品盛りをオーダーしウーロンハイ5杯くらい呑んで、二階に上がりカラオケ、
2,3時間後に下りて来て、ら~めん(小)を食べるパターンが濃厚です!!!