廻らない寿司店

セカンドドーターが仙台から一時帰省していました。

親馬鹿なので、何が食べたい?何処に行きたい?と打診します。

私は「焼肉」とか「やまと」と言う答えを希望していましたが、
「寿司が喰いたい!」と言います。

私の中では、寿司は完全「ゴールド太郎」派なのですが、
夜で爽(甲類焼酎)がない事には話しになりませんので、
回らない寿司店さんにお邪魔する事にしました。

通算二度目の訪店のお店のこちらです。

マタリキの超顔の利くお店と言う事で存じておりました。

マタリキ曰く「寿司も旨いが、揚げ物類も旨いので、子供達を連れて
行っても喜ばれる」と言う説明であったのであります。

いつもの事ですが、途中の訓練が結構厳しい為に、
真っ先にお手洗いをお借りします。

「おかん」は気が利いて既に「ウーロンハイ」をオーダーして
くれていました(嬉)

私はタコ刺しをオーダーです。

頭の部分もあれば入れて下さいと注文を付けさせて貰いましたが、
在庫もあり快く対応して貰いました。

良い仕事していると思いますよ!

そして、前回食べたと記憶する「鶏の唐揚げ」です。

セカンドドーターは、寿司が出て来る前から、
唐揚げと銀シャリをオーダーです。


日頃、脛を齧っている認識があるのかと分析しますが、
遠慮したものでしょうかね?(嬉涙;)
そして、握りが登場です。

私は未食ですが、やはり、良い仕事しているなと感じました。

「おかん」がオーダーした天麩羅盛り合わせです。
いやぁ~、美味しそうですね!!!

さすが、マタリキ一推しの寿司店であります。

今回の記事は相棒2人も連行し、大炸裂の記事の下書きをしていましたが、羽後塾長からの「いささかキ○いと思い始めてる読者がいるやも知れませんぞ」の指摘コメントもありましたので自重すべく添削をしましたorz

下書きは、一人は大絶賛と思しき方に、メッセンジャーで観て貰う事にしました。

相棒が、今回の記事には(爆)&(核爆)等は厳禁と申していました(謎苦笑)

まあ、ふざけない記事、脱線の無い記事の方が良いのかもしれない可能性もありますねorz