一番入店

この日はガチで「デーモンがらし」さんと決めていました。

過去シャッター長失敗2回、臨休1回と3連続で断念しているお店でした。
今回は四度目の正直(そんなの無いwww)で10時45分に突入しました。

遠藤店主が幟を出していました。

駐車場には車が一台停まっているのを確認できましたorz

私の車が駐車場に進入して行くと、その車から即座に降りて
PPゲットする2人組でありました。

IMG_2008 (800x577)

恐らくは、ごっつあんを喰らった経験がある方達なのでしょう(爆)

これが6番テーブル氏のシャッター長の取り方なのです。
いやぁ~、シャッターをする人間はこうでなければいけませんね(核爆)

シャッター長を争う人間として、敵ながらあっぱれです(爆)

遠藤店主に謝罪し、次ぎへと急行します(掛自爆)

遠藤店主と同様に、シーズン中に来館してくれたお店にと思い
ネストオブホークさんに急ぎました。いつも言っているようにお互い様の関係は本当に大事であります。

若生バーバーさんのトラフィックシグナル寸前で、イエローライト~レッドライトに変わるところでした。無理をすれば右折し行ける次元でしたが、
この状況でお廻りさんに検挙されたら洒落にもなりません。

シャッター長ならずにむんつげて、次ぎのお店に向かうまで信号無視で検挙なんて事になったら、
マスクをしながら唾を吐く様なものです(核掛自爆)

次ぎのグリーンシグナルまで待ち、右折します。

えっ?

青信号ならブルーシグナルじゃないの?と疑問が生じるかもしれませんが、
良い子の中学生は覚えなくて大丈夫です(爆)

高校受験には出ません!

緑色の信号なのに、なぜ「青信号」呼称したかを勉強した方が良いとも思いますが、国語にも社会の問題にもでませんから気にする事はないと思います(爆)

ネストオブホークさん入り口手前で、ウインカーを出して
右折準備をすると、4,5台続いて来た車の最後の車が左折して、
駐車場に入って行きましたorz

山形ナンバーのワゴン車でありました(大汗;)

マジ秒差ですよ(苦笑)

駐車場に入るも方向変換して、次に向かいます。

味好さんなら、間違いなくシャッター長でしたが、
20分から先待たなければいけません。

この日は、遅くとも浜田正午まで戻らなければいけなかったので、
一か八か近くで11時開店のお店に急行します。

IMG_2009 (800x572)

手元の時計では10時55分でありましたが、前倒し開店で
パートのおばチャソが看板を営業中に替え、営業中の幟を出して店舗に戻るところでした。

マジで引き返そうと思いましたが、「いらっしゃいませ!」と声を掛けられたので致し方なく入店する事に相成りましたorz

シャッターにはなりませんでしたが、一番入店客と言う事で妥協と言う事にしておきましょう(笑)

店舗前にタートルがいました。

IMG_2017 (800x600)

糞ぉ~、「俺の手を噛め!」(爆)

野菜味噌ラーメンをオーダーする事にしました。

IMG_2010 (591x800)

前回は、確か超辛味噌ラーメンをオーダーした筈です。

IMG_2011 (579x800)

野菜味噌ラーメン、麺硬め着丼であります。

IMG_2012 (800x599)

20円分の辛さを振りました(爆)

IMG_2014 (800x600)

麺は?好みの硬さです。

IMG_2015 (800x599)

KKです!やはり、こちらのお店は具物系が美味しいです。
後から入店のお客さんは、ほとんど餡かけ物をオーダーしていました。

IMG_2016 (800x599)

汗が噴き出て来ます。しかし、真夏でもやはり熱いラーメンに限ります。

この日も猫は散歩中で会えずに帰って来ました。

さて、ここをガン見して、ほんの1人か2人が心配しているといけませんので、
とん太さんには行っている事だけは報告しておきます(爆)

IMG_2235 (600x800)

味噌メンマコーン、夫婦でオーダーでした。