昼金

この日はシャッター大失敗、三店連続でシャッター長を取る事が出来ずに
狼狽しながら通り掛かったのがゴールド太郎さんでありました。

昼でも行列になるお店ですが、この日は11時30分と比較的
早めの時間帯だったので、駐車場スペースも余裕ありでありました。

IMG_2070 (800x589)

社長の前に座りたかったのですが、社長不在でありましたorz

こちらのお店では社長親子は勿論ですが、他のスタッフからも
顔バレしています。

まずは、例外なく最初にオーダーする「タコ」をオーダーしようと思って、
お茶袋にお湯を注いでいると、「タコ」握りますか?(爆)

IMG_2065 (800x587)

落着く旨さであります。

ばれているなら遠慮する事も無いです。

次に吸盤です。
IMG_2064 (800x600)

丁寧な下処理されていますね!

非常に美味であります。

今度は吸盤軍艦をオーダーします。

IMG_2067 (800x599)

巻き立ての海苔、最高です。これを食べるとお持ち帰りはまるで別物になってしまう事が分かります。

寿司はカウンターで握り立てに限ります。いやぁ~、最高に旨いです。

もう一丁タコとも思いましたが、さすがに笑われるなと思い
、それこそいつもの鉄板オーダーの納豆巻きであります。

IMG_2066 (800x580)

ここの納豆巻きはナンバーワンです。

勿論個人的な好みなのですが、納豆巻きにはワサビ&大葉不要派なのです。

どうせ入れるならイエローマスタードやオリエンタルマスタードの方が好きです。

お店側にしてみれば、納豆巻きは家族連れの子供が多くオーダーする
メニューと思われます。

ワサビや大葉を好きな子供は滅多にいないでしょうから、この容がベスト
だと思います。

アサリ汁を呑みたいなと考えていると、右隣の男性客が「アサリ汁」とオーダーしました。

真似したかと思われるも嫌で、アオサかエビにしようかなと一瞬考えましたが、
ここは素直に「こっちもアサリ」と乗る事にしました(爆)

IMG_2068 (800x599)

夜閉店間際の、やや詰ったものを好みの人もいるでしょうが、
私は昼一のやや薄味の方が出汁感がより分かるので好きです。

あっさりしてとても美味しいです(爆)

次に何を食べようか考えていると、左隣の1人で来た女性客が「アワビ」を
オーダーしていました(汗;)

女性一人で、お昼から「アワビ」の握りですか!

居酒屋なら、ダブルのバーボンでも一杯飲んでくれとか言いたいところですが、
ましてや廻るし寿司で既に「アワビ」を食べているのに、
なにか摘んでくれとも言えませんな(爆)

その辺は羽後塾長に全て任せても良いと思います(核爆)

しかし、最近のお年よりは歯が丈夫ですね!(核爆)

五十嵐歯科医院の患者さんかもしれませんね(笑)

安い価格の皿ばかりでしたが、やや高級皿と高級皿も食べてしまいました。
この2皿もスタッフから折角の打診をされたので、言われるままお願いした次第です。

何を食べたかは、ここをガン見の方は即座に分かると思われます。

IMG_2069 (800x599)

結局はラーメン二杯を食べられる程の会計になりましたが、
その会計以上に大満足した事は言うまでもありません。

昼営業のゴールド太郎さんは超お勧めであります。

こちらの投稿もお勧め!