先週のお昼

この日も二週連続で川井商店さんにお邪魔する事になりました。

この日は出頭を命じられていましたので、真っすぐに事務所行きでした(笑)

そして、極太麺を頂きました。

スープも前週に引き続き神懸かっています。

同じ様な味を食べると飽きて感じる事もあるのですが、前週に勝るとも劣らない味に感じました。

こんな思いをしたのは、ハーフムーンさんの最高の味に当たって以来です。

いやぁ~、マジで超旨い。「俺はこの味が好きだぁ~」と大声で叫びたくなる程でした(爆)

そして、麺は?

もう、これは仰天しました。

最近は全く極太麺を食べる事がなかった訳であります。

久し振りに食べたその麺は?

これまでどこのお店で食べた太麺~極太麺の中でも、一番出来が良いと感じましたし、当然ながら一番旨い麵と思いました。

最近はストレート麺ばかり食べていました。縮れよりも若干ではありますが、
延びにくい感じがしたので、そればかり食べていました。

それ以外一ナノメートルも興味無しみたいな講釈をしてましたね?(爆)

まあ、それには色々訳があったのです。

その後、細縮れ麺も粉を換えたりして、以前よりも強力な麵になったとの事で、
おまかせで、ストレートor細縮れなのでありますが、進化した細縮れ麺が出て来るパターンが多かった様な経緯であります。

しかし、二週連続と言う事もあり、前週に名前は白根アオイさんと言う女性スタッフに冗談半分でオーダーしようとした麵をオーダーしたのでありました(笑)

旨いとかの次元ではありませんでした。

もう、ワンダフルとかマーベラス?それ以上でしたよ!

なんと比喩すれば良いのかも分からない程です。

「有難う御座います」とお礼を言うべき麵なのか?
或いは「参りました」と深々と頭を下げ、脱帽&白旗感を伝えれば良いものか?

そして、この麵の打ち方を教えて欲しいとお願いしてみようかな?とも思わされました。

キズナ英さんの「つけ麺」、美味しいと思って食べたパスタ、東水さんの焼きそば、喉が詰まるのが当然な食べ物です(爆)

しかし、今回は熱いラーメンでは生まれて初めて喉が詰まったのではないでしょうか?(仰天;)

あまりにも美味しいので噛まない。フジコちゃんが餌を喰うのと同じ感じです(核爆)

麵を啜りスープを呑む。この繰り返しなら喉が詰まる事は基本的に
私はありません。

しかし、この日は、余りにも夢中になり、気づいたら喉が詰まっていました。

麵が無くなった時には半分以上の200cc強のスープが丼に残っていました(不思議;)

それから我に返り、スープをしみじみ最後まで堪能した訳であります。

いやぁ~、催眠術に掛かった訳では当然無いですが、あたかも気が狂った様な感じに陥ってかもしれません(爆)

こんな思いをして食べた物が過去にあったものか?
無いかもしれないです。後にも先にも無いと思えるような無我夢中になるラーメン。

余りの感動で気絶寸前まで行っていたかもしれません。

マジ恐るべし。

勿論どんな素晴らしい麵!?旨い麵!?その様な物が存在してもスープが美味しく無ければ論外な訳です。

スープが旨いから、麵の旨さが更に引き立つ訳であります。

極太麺だったせいもあるものか?一ミリ程前週よりも油が多かった感じがしました。5cc前後!?そのくらいの次元だと思います。

っうか、前週もこの日もいつの様に明確に「あっさり」とは伝わっていない訳ですから、川井社長のサジ加減の調整だったと分析もできます。

完食完飲。ここで我に返り、冷静さを取り戻すと鳥肌が立っているのに気づきました。

余りにもお見事過ぎで感動、感激したので製麺の打診をした次第でした。

色々工程をお聞きすると?えっ!???????????

これは、マジこれは?

私のところではやっていない、っうかできない工程で製麺しているそうです。

そして、最近は、製麺は全て舞妓氏であり、川井社長には手も触れさせないどころか、口出し一ミリもNGとの夫婦間の約束事なのでしょうかね?

或いは暗黙の了解があるのかもしれません(謎爆)

この麵ができるまでの工程とは?

まあ、このくらいでは知りたがり屋『徒然人』も興味を示す事は無いかもしれません(爆)

既出の直王の前代未聞!?のチョメチョメ、そして、マタリキ店の券売機のメインメニュー↓のチョメチョメにも全く興味を示す事がなかった様です(核爆)

まあ、興味はあるし、知りたいのかもしれませんが、巷では美人の教え子(羽後塾長塾OG)とツーショットを撮るのに専念しているとかしていないとか…(超核爆)
マタリキ店が開業する時の店舗場所など、一時はラーメン刑事としては、一気に警視総監まで上り詰める勢いがありましたが、今はただの巡査に過ぎませんな(核爆)

まあ、それはそれで良いでしょう。

寝た子を起こす訳ではありませんけど、別件バウアーで、マジ仰天する事を知らされます。

今だから言えますが、この日の1週前だったか?10日程前だったかに知らされています。

事ほど左様と言う事で、事務所で頂いた訳でもあります。

まあ、関係者等の数人くらいは承知しているでしょうが、まだ公表はされてはいません。

私はこのままでは、心底遺憾ですし狼狽です。この先の短い人生をどうやって楽しんで生きて行けば良いのかも判らなくなってしまいそうでしたorz

この先どの様になるかは「神のみぞ知る」と言うよりも、神でさえ知る由もないと言った次元であると思います。

さ~あ、このくらい書けば、寝た子が起きるか?(核爆)

しかし、残された時間はあと僅かです(爆)

20日(金)に全てが公表されると言う事です。

First come,first served(www)