サード掛布orz

ナウフィールドのにおいがするとか、謎のおじさんごっつあんPP事件やらと色々ありましたが、この日は山伏ケソチャソのバリ硬を無性に食べたくなり
シャッターする事にしました。

様々用事を済ませ、10時50分になりやや微妙ではありましたが、お店前に到着すると、既に一台のワゴン車が停まっていました。

多分、ごっつあんなら楽勝だったかもしれませんが、こればかりはさすがに出来ません(苦笑)

即座に断念orz

道なりで進み、こちらのお店にシャッターする事にしました。

001 (490x361)

11時過ぎまで待ちますが、開店する兆候がありませんorz
後で分かったのですが、11時30分開店のお店であったのです(自爆)

マジでうっかりしていましたorz

即座に別のお店へと急ぎます。

ケソチャソさんが先ほどの一台なら妥協するつもりでしたが、
既に駐車場には5台~6台orz

なぜ最初から妥協してセカンド入店できないのか、自分でも分かりません(爆)

龍のシュガー氏も駐車場ほ5,6台。結局は、こちらのお店に痛恨のサード入店になりましたorz

まあ、店主は私の事をシャッターマンに拘っているなど分からない筈ですので、気にする事なくお邪魔しました。

002 (640x470)

入店して行くと、カウンターに1人ずつ座っています。
そのお客さんの間に割り込むように茹で麺機の前に座ります。

ここは私にとっての、とん太茅原店の特等席なのであります!(笑)

やはり、今の時期、麺茹で麺機の前と言う暑い席にわざわざ座る馬鹿はいないでしょう?(爆)

夏場以外では、店主の事を恐くて目の前には座れないと分析します(核爆)

しかし、こここそが真の6番テーブルと思うのです(爆)

最近はアリーナと言う言い方もされているみたいですが、小生的にはアリーナと言うと、すぐに『会心の一撃』をイメージしてしまいます(爆)
後は、ブライ&クリフトの方でしょうか?(爆)

私のところには残念ながらアリーナ席は存在しません(苦笑)

正々堂々とラーメン作りはしていますが、まさかラーメン屋をしようとは
夢にも思わなかった造りだったので致し方無い訳ですorz

さて、店主は二人のラーメンを作っている最中でありました。

どちらも味噌でした。私は同じだと面白く無いと言う理由だけで、
「塩メンマ」とオーダーします。

店主「ん?」
私「塩です!」
店主「塩???」(爆)
私「やっぱり……塩」(核爆)

すぐに塩漬けのメンマが袋ごと出てくると予想しましたが、
さすがに他のお客様がいたため、そのジョークはしませんでした(核爆)

そんな事ですがサードにはサードの意地があります(爆)
長とセカンドと同じ物は頼みたくないのです。

003 (640x480)

塩も旨いです。旨いですが、やはり、味噌を食べた時との満足感がかなり違います。

004 (640x480)

片意地張った馬鹿がとの指摘は重々承知。

ケソチャソでシャッター負けたのが原因、そして、次店の開店時間を認識していなかった勉強不足の反省で、どうしても馬場こういちで、数日後にとん太さんで味噌をして来ました(爆)

前回喰えなかった反動で味噌大盛りコーンメンマのバリ硬です(笑)

003 (640x480)

やはり、とん太さんは味噌に限る(爆)

004 (640x480)

さすがに大盛りをKKすると、帰り道に又食べたいとは思いませんが、
ここに書いているとまた病気が起きてきて食べたくなるラーメンです(爆)

こちらの投稿もお勧め!