『ハーフムーン』 さん

食べ歩きの為に港町管内に車を走らせます。

前回はフルムーンさんにメラゾーマ級の超シャッターを決めました。

どこのお店でもシャッター長がゲットできる様に、9時30分で出発して
行くお店を考えながら走行します。

途中、マウストラップに気を付けながら、制限速度+9kを維持して
走行します(笑)

西目街道はマウストラップをしていない時は、バイシロが隠れている事がほとんどです。

取り締まりの有無に関係なく、安全運転に努めましょう。
多少の反則金ならまだ諦めも付きますが、ラーメン食べる為の移動で高額の罰金は痛いと思いますよ。

ラーメンを何杯喰えるか計算したら、無謀な運転はできない筈です(爆)

途中の羽前―羽後ブリッジに入ると、バイシロが先導してくれ、
更に制限速度+2~3k走行にスローダウンになりますorz

バイシロが先導してくれたのは、ハーフムーンさん近くのトラフィックシグナルまででした。イエローシグナルで私を置いて行ってしまいました(爆)

仕方無いので、こちらのお店にシャッターしました(核爆)

001 (490x358)

大変白々しく申し訳無いです(爆)

車を駐車場に納めて辺りを散歩して、10時30分にお店の前に
戻ると、池田名人が「逮捕!逮捕!」とお店から出て来ました(核爆)

そう言えば、最近になって携帯電話に連絡すると「酒田警察署です」と
出るようになりましたね(核爆)

因みに、歩いて近くのコンビ二まで野菜ジュースを買いに行って帰って来ました。

002 (640x480)

そんな事で事情聴取の為に、取調べ席に座ります(笑)
取調べ席もいつのまにか新調した様です。

004 (640x426)

チャーシューワンタンメンのハリガネです。

005 (640x463)

麺は?やはり、池田名人の麺は最高です。
来期は、池田名人からお聞きして、小麦粉の銘柄も全く同じ配合で
打ってみようかなと考えています。

教えてくれるでしょうか?池田名人も度々粉の銘柄を変えるので
油断なりません(爆)

006 (640x452)

ワンタン作りは教えて貰い魔法の棒まで頂戴し、やや近いものは作れましたがやはり、まだまだ80%~85%でしょうか?

この100%に達するまでは、10年、20年掛かるのでしょうorz

自ずと、まだまだ名人には大きく及びません。

冬場に加水率65%~66%のワンタンなら何とかできますが、
70%となると次元が違い神の領域だと思うのです。

007 (640x480)

私も今も馬鹿ですが、昔は大馬鹿な時代があって、麺もワンタンも超硬めと
中華料理店でオーダーして、あまりの不味さに撃沈した時がありました(核自爆)

当たり前ですが、ワンタン皮の硬いのはNGです(核爆)

麺は硬く、ワンタンは軟らかくです(爆)

KKです!

IMG_6057 (640x480)

何と言う素晴らしいバランス。

ラーメンと池田名人の事は全く飽きませんが、褒めるのに飽きたので
これ以上は割愛します(核爆)

こちらの投稿もお勧め!