昨日のお昼

定休日はシャッター長狙いで、麺屋港町(ほなみ)さんに10時50分、
メラシャッターになりましたorz

荘銀地元支店のシュガー支店長と喋り過ぎで出遅れました(爆)

何と、車内シャッターマンが一名いましたので、即座に諦めて
お隣でラーメンヤットのチャーハン&台湾ラーメンにし様と
移動すると、何とお休みでありましたorz

001 (490x360)

11時30分に腰のリハビリ予約で⑧さんへ行かなければいけませんので
遠くまでは移動できません(苦笑)

セカンドでも仕方ないかと妥協して、また港町さんに戻ろうとすると、
セカンド車が進入して行き断念しましたorz

素直に最初からセカンドでも良いのに、やはり疾病が起きるものです(爆)
即座にこちらのお店に移動しましたが、まさかの定休日でしたorz
年中無休と勘違いしていました。

002 (490x354)

10時55分になり他のお店でもシャッター長どころかシャッターさえも
難しい時間になっていました(汗;)

マタリキ宅で、カップ麺でも食べて行こうかなとも思いましたが、
お湯を沸して5分も待っていたら⑧さんに間に合わなくなりますので止めました(核爆)

即座に車を⑧さんよりに飛ばし、こちらのお店で何とかシャッター長を狙います。

004 (640x470)

テレフォン人生相談が始まっても『春夏冬中』になりませんでしたので、
泣く泣く移動する事にしました(泣;)

003 (640x480)

ここでシャッター絶望となります。⑧さんにどんどん近づいて行きます。
鈴木そばさんにも既に駐車車輌がありましたのでスルーorz

ラーメン諦めて、うどん市さんにお邪魔しようかなと考えていましたが、

こちらのお店前に駐車車輌が無い為、急遽左折して入店する事にしました。

005 (640x480)

シャッター長じゃなくても、一番客ならまだ妥協できると思い
入店して行くと、カウンターに既に1人のお客さんと座敷に2名のお客さんがいました(核自爆)

結局サード掛布ですか?(自爆)

近所の常連さんが歩いてやって来たのでしょうか?

まさに絶句、杜甫(徒歩)です(爆)

まさか、財布を忘れたので出直して来ますとも嘘も言えず、
大体が、それからうどん市さんに移動すると⑧さんに遅刻してしまいます。

痛恨のサード掛布で、カウンターに座りますorz

006 (640x480)

面倒なオーダーをしていると遅刻の懸念があるだろうと、デフォを麺硬めでオーダーします。

008 (640x471)

麺上げ画像は勿論無しです。

胡椒よりも唐辛子が合う感じのスープでありましたが、
唐辛子攻撃も自重して、一気に平らげました。

すると、コーヒーのサービスが運ばれて来ました。
ん?時間がやばい!

やけどしても平気なので、コーヒーは一気で呑みました。
2秒は掛かっていませんよ(爆)

オロナミンCでも2秒あれば楽勝です(謎爆)

009 (640x480)

コーヒーのサービスは非常に有り難いです。

セルフのところでは、何か気の毒なのと面倒なのもありご馳走に
なった事は無いのですが、わざわざ入れて来て貰ったものを残すのも失礼。

遅刻も厳禁ですから、残された道は「一気」呑み!(爆)

夜にお邪魔して、ここの中華も食べてみたいのですが、『爽』が無いのは私にとってあまりにも痛過ぎます(核爆)

次回は味噌ラーメンにラー油と唐辛子を少しだけ入れて食べてみたいです(爆)
少しだけです(謎核爆)