つくね「馬鹿旨店」

山伏ハイスクール、女バス合宿に扇風機を届けた帰りに
晴天さんに寄るも、夜の部臨時休業で振られ狼狽します。

まだ、泥酔には多少余裕がある為に、呑めるお店じゃないとNGと言う事で
その辺りを「おかん」が運転し探します(爆)

辿り着いたのはこちらのお店で初訪になります。

001 (490x356)

元気と言えば、既出の『頑張れ元気』を思い出しました(爆)
大寒に列車の窓から顔を出し、窓で首がギロチン寸前状態になりながら
どれだけ耐えられるか?(核爆)顔はシャーベット人間、凍傷寸前の恐ろしい事件でしたorz

城下町のドン、葛岡先輩もこの悪さが好きでありましたなぁ~(爆)
何人の奴等が列車通学を止めて、バス通学に切り替えたことか?(核爆)

さて、店内はルクスが高く、私でも良くメニューが見えます。
近年視力がかなり低下したと思われますorz

恐らくこのままでは、来年の自動車免許書の更新は不可能なのは確実でしょう(苦笑)

002 (472x640)

明るいお店は本当に落着きます。
優良店間違いなしです(笑)

003 (640x471)

まずは、シロです。
焼き鳥屋はシロをタレで食べれば、レベルが即判ります。

まず下処理はOK!完璧です。

006 (640x480)

タレは好みもありますから一概に言えませんが、私は甘味の強いとろっとしたものが好きです。

そして、大事なのは二度焼きをしているかです。

素焼きしてタレを絡めて直接皿に移すのと、再度焼き台に載せて焼き、タレを絡めて皿へ移すのとでは旨さが違います。

これもOK!焼き台の劣化や手入れ掃除が大変なので、中々二度焼きするお店は少なくなりましたね(苦笑)

そして、タン塩です。

005 (640x462)

これも当日刺したのが分かります。
こちらも当たり前の話ですがOK!(笑)

焼き鳥屋にシャッターしたり一番客で行くと、前日の
残り物を焼くお店に遭遇した事が何度かあります(苦笑)

「おかん」は弁慶飯。

007 (640x480)

これも未食ですが、良い香りがしました。
懐かしい香りです。
私のろばた焼時代に作った弁慶飯と大きさと言い、香りと言いそっくりでした。
「おかん」は食べ残しお持ち帰りすると見ていましたが、全部喰いました(爆)
余程、旨かったのでしょう。

そして、つくねをタレ塩で一本ずつをオーダー。
これが馬鹿旨!

008 (640x473)

腹が一杯でしたが、あまりの美味しさに追加でタレ3本(笑)

009 (640x460)

塩も3本(核爆)これは旨い!

010 (640x480)

こちらのお店の客層に感服。

船乗り組員等、飲食店経営者、某有名ハイスクールの教師達、若者達(男女)そして夫婦(酔っ払いの夫www)

これだけ幅があり片寄っていなのは相当の強みになりますね。

混んでいても提供が早く素晴らしいお店です。

お勧め店であります!

こちらの投稿もお勧め!