結局「あんたん」さん

この日は確か火曜日。

城下町管内をウロウロしていましたが、思いの他定休日が
多いのに気づきました。
今頃気づくなよ!ってところでしょうか?(爆)

久々にカレーも食べたくなり、ラーメンと半カレーくらいの気持ちで
「泰」さんへorz

この時点で11時開店のお店のシャッターは絶望。
 
京田管内を潜りぬけ、あんたんさん営業中を確認もスルーして、
大浦「ケンチャン」へorz
11時10分。「いろは」さん、何とか座れればデフォでもと、行ったところ
何とガチ振られorz

「いろは」さんは木曜定休と確信していましたが、臨休だった
のでしょう。家族で飛鳥にでも乗ったのかな?(爆)

三連続振られましたが、私にとっては、絶対に間違いの無い「あんたん」さんへ戻りました。

001 (490x368)

メニューです。

002 (640x473)

急遽あんたんさんになったので、少々迷います。
普通にデフォかチャーシューメンでOKなのですが、記事的に
迷いました(爆)

迷って、味噌ラーメン。麺は硬めでオーダーしていますが、
以前から、超硬めとオーダーしているのを覚えているのか、
かなり硬く、私の好みの硬さで提供してくれるのはとてもあり難い事です。

003 (640x480)

この日の麺の出来も良かった!
あのご老人店主が打っているのですよ!

喜寿は超えていると思いますよ。傘寿近い年齢になっていると思います。

私からすれば、傘寿まで生きる事自体奇跡ですが、
あの体型でも丈夫なのですから、私も還暦までと言わず古希くらいまで
と欲も出て来ます(爆)

004 (640x393)

モヤシの中華鍋滞在時間がやや長かった分、野菜は多少柔らかめ。
まあ、柔らかければ、スープに絡むしOK(爆)

こちらのお店は、超お気にいりのお店なので、このくらいのミス調理は
痘痕も靨です(笑)麺が柔々からみれば、全然気になりません。

005 あ(640x475)

「今日も美味しかった」あんたん食堂さん!

さて、これから池田支店長と、恐らく最後の旅行に
なるだろう?ところの豊翔会の旅行「恐山、三内丸山遺跡」
に行って来ます。
4時50分出発。朝の5時に目糞落としで乾杯したら、
夜の宴会まで生きていられる確立は非常に低いですorz

何とか、朝食を食べて、少し腹が落ち着いてからの
7時くらいの乾杯にして欲しいと願うばかりです。

凄者が数名参加表明しているだけに、どうなることやら?(苦笑)

そして、悪魔の2日間、まさかのラーメン皆無です(核自爆)
仕方ありません。支店長と地域の皆さんにお付き合いの旅行ですから、
ラーメンだのデフォだのシャッターだの言っていられません(爆)

食べれないのは、かなりのストレスですが、その分、「爽」をいただいて、
帰宅翌日は、必ずシャッターです(笑)

では、大阪旅行記が終わらないですが、行って来ます(爆)