『はくが。』さん

⑥③④さんに買い物に行った時に寄るパターンのこちらのお店です。

謳いは11時開店ですが、5分くらい前には開店します。

これだけでやる気は分かると言うものです。

IMG_2519 (800x589)

シャッターして、11時謳いで11時になっても開店のしないお店、
或いは11時にオーダーして、10分も15分も提供しないお店は
相当に段取りが悪いと分析しています。

食べる側もやややる気を無くしてしまいます。

逆に開店前に入店可で、すぐに調理に取り掛かるお店では
食べるのにも自ずと気合が入ります。

IMG_2520 (800x590)

こちらのお店は段取りが非常に素晴らしいです。

そして、女将の記憶力も大したものなのです。

私が入店して行くと、「毎度~、はくが。味噌だの?中太硬めでいいなだのぉ~」
とお客さんの顔も覚えていて、毎回オーダーするメニューが頭の中に入っているのです。

私だけでは当然ありません。セカンドもサードも全て常連でお客さんの顔と
オーダーメニューが全て頭の中に入っているのです。

ラーメンが着丼です。

IMG_2521 (800x579)

麺は?当然硬めで最高の茹で加減であります。

IMG_2522 (800x599)

この日は開店時間から社長も職人と一緒にフル稼働状態でありましたよ(笑)
繁盛で何よりですね!

IMG_2523 (800x582)

ほぼ無化調と思われるスープは、もう一口、もう一口と最後まで止める事ができないです。

完飲しても全く飽きの来ないスープですよ!

IMG_2525 (800x561)

こちらの社長の味噌ラーメンとお付き合いさせて貰ってから、
36年~37年になります。とん太「勝氏」よりも多少ですが長い付き合いになります。

勿論、当事のどさん子の味噌よりは品質が向上していると確信しています。

あの辛いラージャー麺を、できることなら是非とも復活して欲しいものですね。

20歳~25歳くらいの5年間はそのラーメンばかりを食べていました!

今後も末永く利用して行きたいと思います。