この日は、旧ヨメ町管内、ストリームライスフィールド集落のこちらの老舗に伺いました。
10時45分着でシャッター長。
気温は概ね30度。駅まで歩きプチ散歩。
日陰でじっとしていてギリギリ大丈夫なのでしょうが、日差しが強いところだと汗ばみます。
10時55分には開店しました(激嬉)
メニューです。
何か、おっと言う程リーズナブルな設定です。
中華そば650円って?
そして、カツカレーが850円。カレーが700円ですからカツ自体が150円になりますよね?(驚;)
カツはどの様な物が載るかは分かりませんが、ほぼ原価じゃないですかね?
パン粉を付けて、揚げる手間など考えたら、オーダーして貰わずカレーの方が有難いのでは?(気の毒爆)劣化した廃油を捨てなくてはいけないし、油も昔みたいに安くはないですからね!
チャーシューメンのチャーシューをデフォより3枚増やしての150円でも良心的と思う時代でありながら…。
中華そばデフォにおいても4桁に迫る勢いで、カツ丼やカツカレーなどは4桁当たり前の時代ですから!
豚相場の高騰も半端ないですからね!(大汗;)
そんな事を言いながら、一番低価格のメニューになって気の毒ではありましたが、中華そばをオーダー。
セカンド氏のお年寄りも入店してくるなり、メニューも見ずに「中華」とだけ伝えてから着席。
サード氏もメニューも見ずにタンメン大盛りと伝えてから座敷に上がりました。
ほぼ、常連ばかりの様です。
さて、私の中華そば着丼。
まずはスープ。
鶏ガラベースに魚介系を加わえたものでしょうか?そして、野菜からの甘みを出した美味しいスープに感じましたよ。
そして、麺は?麺も旨いのですが熱い麺なのです。
勿論スープも熱いからと言うのは当然なのでしょうが、麺自体が熱い???
大きな釜の強火で、十分に泳ぎ回り茹で上げられたかの様な麺と言う表現を、苦し紛れですが使ってみます(苦笑)
チャーシューも3枚。
メンマも下に重なって沈んでいますので、普通以上の量。
ふっくら戻されて、しっかり味付けされて、トッピングにも全く抜かりの無い中華そばでした。
海苔も乗って、この価格(650円)
これは絶対に安過ぎます。すぐに750円にしても満足行く、納得の味と量だと私は思います。
さて、その次に入店して来た二人組も、メニューを見ずに「タンメン2つ」と伝えてから、座敷に上がりましたよ!
その後、一人のお客さんもタンメンと伝えてから着席。
誰もメニューなど見ません。
これはマジ気になる。日立の樹よりも気になりませんか?(モンキーポッド爆)
もしかしたら、「タンメン」と言うメニューを忘れ物して来た感が否めません。
野菜も摂れる事もあるし、次の来店はタンメンに一考食堂か?(爆)
コメントを投稿するにはログインしてください。