掛駿会

何か非常に空いてしまった気がします。

「ブログ辞めたのですか?」「海外旅行にでも行っていると思っていました」(爆)とか、死亡説の噂もあったとか?(核爆)

まあ、正直、忙しいのも当然ありますが、面倒くさくなったのもあります。

面倒くさくなったのは様々な理由がありますが、早く眠くなるのだけではありません(苦笑)

さて、『掛駿会』と言う恒例の行事。

初夏のオフ会が毎年6月第四土曜日に開催されて来ました。

これが理由で某イベントを二年連続でお断りしたら、今年のお誘いがありませんでした(爆)

仕事(金儲け)は勿論大事。それでも親友やお客様との交流、お付き合いも
大事な訳であります。

あくまでも先約優先です。

コナン参加委員は披露宴の二次会をキャンセルしても、一次会から駆け付けてくれています。ハイシュライン氏は仕事を半端にして上がり、幹事を務めてくれました。

会場となったのは、こちらの黒猫さんの目と鼻の先でありました。

職業、年齢も別々、そして、一回り下の仲間。

基本的に一回りも下の人間と熱く語れるって嬉しい事です。
趣味が同じって最高です。

親父ギャグも相当に解ってくれます(爆)

手始めです。

実は、予約の時間が17時30分でありましたorz

4時から宅吞みして5時少し前に「おかん」から送って貰う段取りしか考えていなかったのですが、「おかん」も用事があり送りは無理との事。

これが本当の「爪楊枝」と言うのかもしれません(爆)

3時には車を運転して城下町管内に出て、4時から吞む段取りを考えます。

ジェイマルエーで買い物して、黒猫さんの駐車場に到着したのが4時少し前です。

一時間車内で猛練習して、5時にシャッター長をして軽く摘まんで移動する段取りでした。

しかし、即座に愛犬「紅葉」が二階の窓から発狂しています(爆)

それに気づいた宇宙戦艦店主から即座に逮捕(爆)

事情を話すと、「中で呑んでから行けば良いじゃん!」と、まさかの大幅前倒し
入店(驚;)

そして、その日は宴会が2つも入っていて、段取りしていた料理を
分けて出して貰いました。

いきなりの入店でしたので、デジカメも携帯電話も不携帯(爆)

画像はありません。もう、いつもの調子、テンションで飲食していたら、
お腹が八分目になってしまいましたorz

生500ccと爽2合乙でした。

これ以上食べると満腹になって呑めなくなります。

折角の料理でしたが未食です(涙;)

食べた、呑んだ量など関係無し!

正々堂々、割り勘ですよ!(当然爆)

そして、暗黙の了解で二次会はヒッパレさんに向かうのですが、
一階の関所「夜麺屋」さんに吸い込まれます(爆)

私のお気に入りM美チャソです(爆)

そう言えば、以前のオフ会で堂道さんを利用させて貰った事もあります。

まあ、たまたまでM美チャソを追い掛けている訳ではありませんよ(爆)

餃子です。
価格から評価すれば、私がこれまで食べた餃子の指折りである事は間違い無いです。

価格からすれば、知見管内の初『王将』に勝るものは無いと思っています。

ヒッパレ病です。経営者が代わり色々な面で懸念していましたが、
私はこれからも利用させて貰うと決めました。

まだまだ慣れない等、多々ありますが、酔ってカラオケ歌うには全く変わりもありませんし支障もありません(爆)

これまで通り応援もしますよ!!

今だから言えますが、6月にお江戸でカラオケ店を二度利用しましたが、
ヒッパレさんと比較すると、高過晋作か!?(爆)

「おかん」曰く、呑み過ぎだと言います(爆)

まあ、それだけヒッパレさんは安い、とてもリーズナブルな料金設定だと改めて痛感しました。