『川井商店』

「川井商店」にシャッター長、当たり前です。

概ね10時50分頃にはシャッター車を見掛けます。

早い日で10時40分くらいだと分析しています。

しかし、なぜかこちらにお越しになるお客さんはPPしない傾向があります(苦笑)

シャッター長にはそこまで拘ってはいない、そして、一人や二人の前後を気にはしない鷹揚な客層とも言えると思います。

なぜか悠々と車内待機して、次の車輛が駐車場に入って来ても降りもしません。

私のところの理事長や相談役等は、見知らぬ車輛を目にしたとたん、
車から飛び下りますよ(爆)

相談役等は我々よりも少し上の年代ですので、若い者には負けない様にと、
日頃車から飛び下りる訓練までしているといいます(嘘核爆)

さて、10時30分で完全PPゲットのシャッター長を取りました。

この日は、舞妓氏お勧めで打ち立てストレートを頂く事にしました。

トッピングは海苔とメンマです。

さて、そんな事ですが、香味屋さんの移転先が決まりました。
いやぁ~、激戦区どころの騒ぎではありませんよ!

開店日も煮詰まって来てはいるみたいですが、まだ詳細までは分かりませんから滅多な事をここでは書けません。

とん太茅原店のところではありませんからね(核爆)

さて、スタッフ少女Aさんが配膳。

本当に仕事のできるスタッフです。

さて、この日はストレートの当日麺です。

しかし、こちらのスープには全ての麺がマッチすると言う驚きの
それです。

ストレート、細縮れ、太麺、極太麺が全て合います。

私は以前「あっさり」で、今は油抜きでオーダーしていますので、
「ふつう」と「あぶらっぽく」は未食です。

恐らくは、どんな組み合わせでも合ってしまう不思議なスープと麺であると思います。

非常に底が深い感じのスープです(謎)

麺は舞妓氏、スープは川井社長が作ります。

この夫婦合体作、これだけ長けているお店はそうはあるものではありません。