定休日のお昼

サァドゥンリィ!っうかフロムザビギニングステーキ、城下町店に
シャッターをしに行きました。

10時30分余裕のシャッター駐車場一番乗りです。

携帯電話カメラで画像を撮り、「どうやらシャッター長の様だ!」と
顔本に挙げ様と携帯電話をいじっていると、訳の分からぬ番号から電話が掛かってきました。

クレジットカード会社からの電話でした。

鼻糞以上、馬の糞以下の金額ですが、カードを悪用されていたのでしたorz

再発を防ぐ為に、我らの荘銀(真由美支店)へと急ぐ羽目に相成ったのでした(苦笑)

いやぁ~、支店長自ら神対応をして貰いました。

っうか、他の行員さんは皆多忙だったからと言う理由が一番です(爆)

そんな事で、小1時間近く滞在してステーキどころか、ラーメン店にもシャッターできないザマorz

ブルードラゴンテンプルリバーサイドの味噌ラーメンとも一瞬思いましたが、
そのまま旧R7を眉毛ブリッジ方面に進んで車を走らせました。

川井商店の関所は何とかクリアー(爆)

しかし、この日この時、Imanoya相談役が余裕のシャッター長を決めて、
既に退店。そして、その後、シャッターに失敗した「大おかん」も⑧札をゲットして食べて既に退店していたと言うのですから驚きです(爆)

もう、勝氏味噌店の前を通り過ぎた時には、
ラーメンを諦めて、ジェイMで300円程の豪華弁当を買うつもりになりました。

しかし、信号待ちで気持ちが急変。

2週連続での「定休日のお昼(ラーメン)」を更新できなくなるのが残念な気持ちになり、直進しました。

そうです!

キズナの英さん店であります。

笑われるかな?冷やかされるかな?と思いながら、恐る恐る入店して行くと、
いきなりステーキ、もとい、いきなり笑われました(爆)

「どうしたんですか?こんな時間に?」(笑)

車を降りた時に、一台の車が駐車場に進入して来ましたので、
ガチで焦りました。

鞄から財布を出していると、カップルが入店して来ました(大汗;)

「ゴーアヘッド!」と言おうか、かなり迷いましたが、急いで、野口札を入れてみました。

もう、やばい、後ろにつかれてマジでテンパリ、煮干しを押してしまいました(核掛自爆)

味噌を食べようかとか、味噌つけ麺でも良いかとか中途半端な気持ちがあって、
味噌つけ麺が目に留まったのかもしれません。

別にシャッター長でなくてもデフォ「つけ麺」で良いんじゃないですかね!(核掛自爆)

押してしまったのは、煮干し中華です(笑)

まあ、これはある意味結果オーライと言えるのではないかと思います。

朝ラーの煮干し中華が激旨なのは承知している訳ですからね!

再度、英さんは「どうしたんですか?つけ麺じゃないんですか?あれだったら味噌もできますよ!」と親切に打診してくましたが、それでつけ麺とか味噌に変更したら、ただの迷惑客ですよorz

勿論、元宮崎県知事です!(爆)

しかし、券売機苦手意識と言うか、まさに病気の次元かもしれませんよ(核掛自爆)

とにかく後ろに並ばれるとNGなのです。

自己分析してみると、発端はスーパーのレジかもしれません。

前のお客さんが、財布からお金を出すのが面倒だと、超苛々するのです。
シーズン中の定休日などは、特に1分1秒の時間が超貴重になっていますので尚更です。

レジ係りも呆れている程苛々しているだろうお客さんの後になった経験があったのがガチの発端。

そんな事で、本来は財布の中の小銭が多くたまると重くもなるので、きっちり支払いをしたい訳ですが、そんな小銭を選んでいる時に、後ろに並んだお客さんが苛々しているだろうなとの余計な気を使ってしまい、気がもめる様になったのだと思います。

どんな時でも相手がどう思っているのだろうかと考えてしまうのです。
余り極端でも善し悪しなのは承知しているのですが、、、、、(苦笑)

だから、私はなるべくスーパーでは、年寄りの後ろには並ばない様にしています。

ただ、既出のジェイMは最高です。

自動精算機なので、いつも機会に財布の全ての小銭を入れて支払いするのです(爆)

さて、煮干し中華着丼です!


もう、旨いのは当然です。

しかし、初めて食べた味です。

以前食べたのは朝ラーの煮干しです。

朝ラーで食べた時は、もう少し番数が大きいストレート麺だったと思います。

この日の麵は、少し番数が小さいか?或いは、時間を少し遅らせて厚出ししてからの縮れ麺であると感じました。

まじ、甲乙付けがたく馬鹿旨です。

あえて軍配団扇を上げるとすれば、朝ラーのストレート麺で食べた方が、
煮干しを微量ですが強く感じます。

スープの持ち上げの関係なのでしょうかね?

昼の縮れ麺よりも朝ラーのストレート麺の方が、極々ですがスープを持ち上げる力が上なのかと感じました。

自ずと、ストレート麺を食べた時の方が、じゃっかんですが煮干しを強く感じた次第です。

まあ、随分前に食べた訳ですから、完全に味を覚えている訳でも無いですが、
何れにしても馬鹿旨です!

つけ麺は旨いのはこれまでも言って来ましたが、煮干し中華も最高じゃないですか!

店主の「英さん」は、うちはつけ麺屋ですからと言いますが、つけ麺屋でこんな旨い煮干し中華を提供するのですから感服です。

朝ラーの煮干し中華が大人気なのも頷けます。

そんな事で、シャッター長を断念せざるを得なかったので、通販で取り寄せてみました。

それこそ、いきなりハンバーグであります(爆)

大昔の小学校時代から説明書を絶対に読まない悪い癖(爆)

プラモデルなんか、絶対に説明書を読まずに作り始めます。

自ずと自力では作れない(核掛自爆)

友達に頼む!?或いは、命令して作らせる!?(爆)

みたいな感じでした。

その後、大人になっても同じです。

組み立て物、取り合えず組み立て作ってみます。

全く手も足も出ないか、何かしら部品が余る(爆)

すぐに投げだして、「おかん」か「サン」にやらせる(爆)

料理も同じです(爆)

このハンバーグを料理しようと開けましたが、「おかん」から待った!(爆)
「解凍してからだ!」と言いますorz

「解凍してからフライパンで蒸し焼きにすると書いてある!」と指摘します(マジ切れ寸前爆)

解凍してからと言うのは致し方ないと思いましたが、意地でも「蒸し焼きにしない!」(爆)

さっとフライパンで焼いてから、仕上げはオーブンで焼く事にします。

そんな事で昨日はドタキャン(苦笑)

さて、これから早速やってみます。

中のソース、ステーキ用のソースは最の高ですよ!(笑)