幸笹苑堂(爆)

久し振りの幸楽苑さんにお邪魔して来ました。

ここは10時45分開店なので、⑧さんからのシャッター長になるには少し微妙(苦笑)

ツルハDさんからの老夫婦のシャッター組が結構多いのです。

この日は、塩にしました。理由は教えられません(爆)

この日は、スプリング屋さんのお嫁さんがチーフで調理されていましたよ!

観て見ぬ振りをしていましたが、非常にテンポの良い作り方をしていました。

塩分濃度もちょうど良い按配です。

チェーン店と言っても、作り手で多少違った味になります。

こちらのお店は概ね、どのメニューを食べても外れはありませんが、
特にスプリング屋さんのお嫁さんが作り手の時は美味しく感じます(爆)

彼女も旦那様と頻繁に私のところに食べに来てくれています。

チェーン店ではありますが、そこに勤務しているのですから、多少はお互い様の関係はあると思います。

このシーズンオフの土日は全て予定が入ってしまいましたが、
来シーズンオフの土日だけでもバイトしてみたい気持ちになりました。

三味でもつけ麺でも一緒に作れるプロです。

私も完璧に三味一緒に作れる様になると良いと思うのですが、
今のところ無理ですorz

朝はいくら早くても良いのですが、午後3時で上がらせてくれる
ラーメン店ならば最高です(爆)

いつもの事ですが、会計で二度目の満足。それこそ神メニューの封印されている『担担つけ麺』マジで食べたいです(苦笑)

そして、次(別日)は直王店を9時50分に越えて、こちらのお店にシャッターです。
直王店の車内待機で、ごっつあんされるのも異常に腹が立つ訳であり、
シャッターする時間、駆け引きが非常に難しい時期になって来ましたorz

30度を上回る気温で、1時間以上外待ちは厳しいものがありますからね!

こちらでは毎度「大盛」をオーダーします。

大盛をオーダーするのは、こちらと、英さんのつけ麺だけです。

こちらは延びても全く支障なく美味しいからです。

英さんのつけ麺の大盛は、全く延びません。

私の次に来たカップルは、大盛の肉マシと普通の揚げマシをオーダーしていました(驚;)

常連さんなのでしょうね。隠れトッピングメニューなのでしょう。
150円増しとか200円増しとかでの対応でしょうかね?

次のお客さんは大盛ネギ抜きでした(笑)

まあ、今の時期ですからね!分からなくないです(笑)

以前は大盛でも多少物足りなく感じましたが、今は大盛りで十分です。
本当に老いて来て食べられなくなりましたorz

次は普通盛りの揚げマシに決めています(笑)