川井商店

この日も城下町管内をパトロール。

特に火曜日と言う事もあり、龍のシュガー氏店と「サウザンドストーンや」さんを消せるのは楽で、山勘でこちらに車を進めました(爆)

まあ、「おかん」が一緒なので、誰もいなかったら、久しぶりの勝氏味噌ラーメンに向かうつもりではいました(笑)

やはり、いました、いました(爆)

しかも読書に夢中で通行車両を見ていません。少し離れたところに駐車して、
ズームで証拠写真を撮ります(爆)

シャッター病容疑の現行犯逮捕になりました(爆)

どちらが逮捕したとかされたとかなど、一ナノメートルもどうでも良い話です(爆)

超常連さんとシーズンオフご一緒して、ラーメンを食べる事ができるのは最高の慶びでもあります。しかも私の大好きなお店で一緒になるなら尚更喜ばしい事であると思います。

この日も極太麺にしました。

あっさり、小盛り、硬めです。

何と「おかん」とimanoya相談役も極太麺硬めでした。

掛「旨いでしょ?」
相談役「最高に旨いですねぇ~」
掛「私のところよりも旨いでしょ?」(爆)
相談役「はい、えっ!?あっ!いえ、いえ、、、」(核爆)

これは聞き捨てならないと思いませんか?(爆)
「はい」と本音が飛び出したものだと分析します(核爆)

昨シーズン、極太麺を提供してもいないのに、いつの極太麺と比較しての
答弁なのか?(核爆)

これは極太麺復活の切っ掛けになるものか?(謎爆)

まあ、絶対に味噌そばメニューを封印する訳には行きませんし、味噌そば麺をデフォにするのも当然不本意。

できるとしても、師走の激暇警報、或いは倒産注意報が発令してからでないと容易では無いと分析します。

来期のスタッフ確保もどうなるか分かりませんね(苦笑)

龍のシュガー氏店の細麺「たまにあります」ならぬ、太麺「滅多にありません」がベターか?(核爆)

どうせなら、サービスデーに合わせればお客様も喜ぶ事でしょうから、火曜日限定とか?そうすると、imanoya相談役の思う壺か?(爆)

金曜日限定かな?(核爆)

鬼が笑うといけませんので、その時になったら考えます(笑)
まあ、やれないかもしれないし…(爆)

退店してからも、暫く外でお話が出来て嬉しかったです。

しかし、恐るべし製麺師「舞妓夫人」渾身の麺であります。

製麺業でも飯を食えるレベルになっていると思われます(仰天;)

この麺と比較されるのは、やはり、かなりのプレッシャーが掛かるのですよ(汗;)