川井商店関連

金色の週が糸偏に冬になりました。

ロングバケーション初日の28日は、いきなり転げて普段通りの
土曜日でスタート。

29日~2日は概ね予測通りでした。

一番の懸念が3日でした。ロングバケーションの後半初日ですが、
奇しくも定休日の木曜日に当たりました。

まあ、データ上は全く期待できないと言うのが正直なところではありましたが、
ここ近年無いほど早くからのお知らせを掲示しましたし、常連さん達による
SNSに挙げて貰ったお陰もあって、大きく転げる事がなかったのが本当に助かり感謝している次第です。

4日と5日がピークでした。どこのお店でもそれは同じだと思います。

この二日間は褌を締め直して挑みました。

一昨年よりは減ではありましたが、昨年よりも多くのお客様にお越し頂きました。

何と表現して良いか分かりませんが、正直「(ご来店)有難う御座いました」と言うよりも「(お待たせして)申し訳ありませんでした」と伝えたい気持ちで営業していましたorz

解決策、及び対応策は無い事は無いと思いますが、できない状況であると言うのが正直なところです。

自分が他店に行って、その様に作られたらラーメンを食べるのは嫌だなと思う作り方はできないと言う事です。

そして、最終日は大きく転げる事も無く、まずまずの食数で終わる事ができました。

この9日間、わざわざお越しになったお客様には心から感謝し御礼を申し上げる次第で、また、長時間お待たせさせてしまい貴重な時間を費やされたお客様には、「本当に申し訳ありませんでした」とお伝えしたい気持ちで一杯です。

そんな事でブログ更新どころの定では無かったですが、
ロングバケーション前の定休日のお昼の記事になります。

さて、この日も極太麺が食べたくなり、川井商店さんにお邪魔しました。

自首するのも嫌で11時30分、侵入を試みる段取り(爆)

この日も車内待機して辺りの様子を伺い、即座にOL二人組が乗った車が駐車場に進入して来て下車、その直後に付けての侵入(爆)何とか給水機の右側の席をゲットします。
水を汲みに行くとばれる懸念があるので、元宮崎県知事で待ちます(爆)

24番をゲット!

いつもの女性スタッフである名前は白根アオイさんが、オーダーを取りに来てくれて、「極太麵、硬め、あっさり、小盛りでシ~」とジェスチャーをします(爆)

22番のお客さんに提供され、その後OL二人組に提供されて、
次は私の番だと割り箸を割って待ちます。

着丼か!?と思うと、舞妓さんが手ぶらで「出来ましたので中でどうぞ!」と
まさかの逮捕(核掛自爆)

私のところのスタッフだと、お客様に内緒と言われると私に伝えたりしませんが、知らね葵さんは隠せないタイプの方みたいです(爆)
っうか、弐階のカラオケ店も然りですが、小生が出没した時は
必ず川井社長に知らせると言う承知があるものなのかもしれませんねorz

「いえ、いえ、ここで!」と言う私に、「のびるから早く!」と
舞妓さんから、手を引っ張られての事務所行です。

まあ、大事な話が川井社長はあると言いますし、番号順にきちんと作っていますので他のお客様への迷惑には壱ナノメートルも無いと判断した次第なので
連続事務所で頂く事にしました(苦笑)

完全に極太麺に嵌りました(爆)

さて、既出の20日(先月)に全てが分かると言った新聞の記事です。

黒字営業なのは間違い無し。

そして、格安って書いてありますが、私はその価格を聞いてびっくりしました(仰天;)

何で一番大事な事を私に教えてくれなかったのか?(爆)

まあ、少なくとも譲る希望価格よりも100万は安い。いや、極端な話、200万は安いかもしれませんよ。

マジで私が買いたくなり、「川井社長、俺に売って下さいよ!」と言いましたよ(爆)

しかし、何件か問い合わせがあり、私の権利はその方達の後と言う事になります(核爆)

しかし、マジあの価格を最初に聞かされていたのなら、私が譲って貰い、店長なるものを探したかったですよ。6月に入り身動きできる様になり7月交代とかなら有有りの話だったと思いますよ。

或いは、事前に教えて貰い、考える時間があればとマジで思った次第です。

それだけ思いの他、低価格であったのですよ(仰天;)

因みに、私なら、まず夜は個室居酒屋にして、そのままカラオケができるシステムにしたいなと考えます。

お昼は、お金と暇を持っているお年寄り相手に、カラオケ大会も面白いのではと思います。点数が出る設定にして喜ばせ嵌める(爆)

或いはセミプロレベルの歌手を探し、カラオケ教室も悪くは無いと思います。
大して上手くない人にでも、「上手い、上達したね~」と言っていれば、
調子に乗って来ますよ(核爆)

大きなパーティールームはカラオケ婚活も有りか?(爆)
カップル誕生になったら、二人で個室に移動して歌わせる。
カップルになれなかった人達は、そこでそのままヤケクソで宴会をして歌わせる(核爆)

あとは、高校生のカップル誕生活動みたいな、フィーリングカップル10VS10みたい事をしたらどうでしょうか?(爆)

まあ、高校生から金をしぼりとるのは至難の業ですから、自ずと超薄利にはなってしまうでしょうね。カップル誕生には、何か無料券でも配るしか無いでしょう。その時喜ばせて、高校を卒業してからも引き続き利用して貰える事を考えた方が良いかもしれませんね(爆)

あとは、保険の代理店になればかなり活用できると分析しますが、私は向きではありませんね(掛自爆)

カラオケを活かしながら、個室塾なるものも良いのでは無いでしょうか?
準家庭教師みたいな感じです。

塾で勉強を教えて、ご褒美に無料でカラオケを歌わせるとか…(爆)
受験勉強でのストレス発散に最適です。

普通ならば受験生がカラオケ!?と保護者も懸念するでしょうが、
ついでで歌えてストレス発散となれば、自ずと成績は上がって来るでしょう。

私は、英語しか教えられないので、他の科目は羽後の「徒然人講師」と言う方を雇うとか方法はいくらでもあると思います(核爆)

っうか、徒然人さんに真っ先に情報を教えるんべきであったものか?(核爆)

っうか、新経営者が見つかったらしいです(核爆&安心)

何処の何方かは存じませんが、頑張って欲しいですね。

これまでの松平店長の笑顔を見れなくなるのは、正に痛恨の極みではありますが、私もこれまで通りで微力ながら応援、協力をさせていただく所存ではありますが、出入り禁止になる懸念もあると思いますので、これまでよりも更に言動を慎まなければいけないなと思っている次第です(核爆)

川井社長の経営で松平店長がやるのは、20日の日曜日までとなります。
多くのお客様のご来店をお願いしたいです。

その後の新経営者の引継ぎ営業に関しては、私は分かりませんが、
なるべく間を空けずに営業して欲しいものですね!