先週のお昼

いやぁ~、先週のお昼の記事ですが、今週のお昼を食べた後の更新です(苦笑)

毎度の⑧さんから、荘内銀行藤井支店さんで両替をして貰い、
支店長と話をしている内に11時を過ぎてしまってました(大汗;)

しかし、荘銀の支店長は皆、良く喋りますね(爆)

30分や1時間はあっと言う間です(核爆)

まあ、池田支店長を超える支店長は、未来永劫は現れない事は確実ですが、
その後も最高レベルの支店長に巡り合えています。

地元支店が無人化の情報が入った時は、マジ狼狽し落ち込みました。

でも、なるようにしかならないし、慣れてみるとそんな不便と言う訳でも無いのですから不思議です。

まあ、シャッターを掛けるタイミングに狂いが生じるくらいでしょうかね?(爆)

まあ、昼にラーメン喰わなくても死ぬ訳でも無いと考えれば気は楽です。
ただ、定休日に他店のラーメンを喰わないと、ストレスは溜まりますね。

「サウザンドストーンや」さんも絶望、伊藤商店さんも絶望時間になっていましたが、諦める事はしません。

向かいにある、こちらのお店にシャッターです(笑)
仏滅の日であろうと、こちらのお店に来たかった(爆)

旧大動脈を渡る時に、既にイメージは野菜です。
この冬はかなりの野菜不足になってしまいましたからね(苦笑)
挽回できるとかの次元では無いですが、せめても…。

しかし、デフォがチャーシュー四枚ですか?(爆)

かなり心が揺れますが、タンメンをオーダーします。

昔は券売機が置かれていましたが、撤去しました。

理由は全く分かりませんが、私にとっては非常に有難いです。
メニューが少なく、デフォ商品の個所が大きい物ならまだしも、
メニューが多く、全て同じ大きさのボタンだとマジ焦り狼狽してしまうのです。

前回は細麺で頂きましたので、今回は中太麺にしてみました。

中太だからオーダーしましたが、太麺であれば、前回同様に細麺にしたと
思います。

タンメン、中太麺を硬めでオーダーしました。

野菜をフライパンで炒める音が厨房から聞こえて来ます。

野菜はボイルよりも炒めた方が私は好きです。
いやぁ~、熱々のスープに中太麺が良いですね!

細麺よりも微量ですが、油多めに変化させているものか?

色々考えて工夫されているのかもしれません。

温まりました。夜にウーロンハイと餃子も良いんじゃないですかね!

次から次へとお客さんが入店して来ます。繁盛で何よりです。
その後、すぐ近くの幸楽苑さん前を通りましたが、激混みワロタwww状態でした(笑)子供たちが春休み中は、どこのお店も忙しくて本当に何よりです。

さて、常連さんから送られて来た先週の行列です。
どこのお店の行列ですか?と打診すると、上野Zooの行列(爆)

シンシンを見る為に行列だそうです。午前8時にシャッターしたら、前9500人だったそうです(核爆)ここからシンシンに会えるまで三時間と言う事だったらしいです。

諦めてシャッターを断念したそうです(爆)

私がカンカンとランランを見にお江戸に行ったのも、小学1年に入学する春休み中。

2時間待ったか3時間まったかまでは記憶にはありませんが、途中で
寝ていました(爆)

結局、30秒以上はあったか?1分程お江戸の親戚のオジサンに肩車をして貰いましたが、確認できたのは竹だったか?あとは笹だったか?(核掛自爆)

因みに、餌は竹or笹だけなのでしょうかね?

いえ、一番好きなのはパンだ!(嘘爆)

当時の係員「進んで下さい!止まらずに進んで下さい!」の連呼。

本当にふざけています。どうせなら、「走れ!走れ!」の方が洒落がきいて
笑えると思うのですがどうでしょ?(爆)

まあ、当然ながら、皆、かんかんに怒るでしょう(爆)

現在はいくら並んでも見る事ができるから良いですよ。
私が行った時は見る事ができなかったのですから(爆)

まあ、今はタイミングが悪いと、寝ているところに当たる確率は高い感じはしますね。

毎日誰か彼かシャッター長がいると思います。

上野公園開門が朝5時ですから、そこにまず並ばなければいけません。
ここでシャッター長確定では無い筈です。

上野動物園ゲート口まで運動会になるだろうと分析します。

日曜日にもなれば、恐らくは西宮神社の福男に認定されるよりも熾烈な競争が起こっているかもしれません(核爆)

今初夏に独りで挑戦してみようかと密かに企んではいます。

シンシン自体を見るというよりもシャッター長を取る為にです(爆)

まあ、恐らく断念するだろうとは思いますが、別のところにはガチでシャッター長を取りに行くつもりでいます。そして、セカンドでもサードでも並びます(核爆)因みにラーメン店ではありません。豚カツ屋でもありません!

あとは視察あり、見学ありと色々回るところが多く多忙です。

その後、「おかん」とも上京しますので、上野Zooにシャッターをするかもしれません。「世界一美味しいパンだ!」と言い、スイーツのお店だと嘘を言い、
連れて行く手はどうでしょうか?(爆)

「おかん」はスイーツのお店になら、平気で1時間は並ぶでしょうが、
パンダに三時間は我々年代カップルには無理がありますよね?(苦笑)
孫でもいればいくらでも並ぶんでしょうけど…orz