先週の出来事

この日は『大井商店』で待ち合わせです。

お相手は、天下のホテル八乙女の社長「ストーンリバー博一氏」であります。

この一週間程前に「カッケ、相談あんなで今度一緒呑みながらどげだや?」と
お誘いを受けた次第であります。

天下の仁三郎と喧嘩をしてはいけませんは飽きたでしょうが、天下の八乙女さんと喧嘩をしては、、、、まあ、次元が違い過ぎて全然喧嘩にさえなりませんね(爆)

さて、本店での目玉メニューが「ハラミ」です。

基本的には1人で行っても、100人でも行っても一皿のみ(核爆)
っうか、滅多に食べる事はできません。

シャッター長で行っても無い事もあります。タイミングもありますが、土日は激混みになりますから、自ずとマンデーには品切れになると予測されますが、月曜日にたまたま入荷すれば、必ず食べられる訳です。全て運が鍵となる訳です。

この和牛のハラミは基本的には、我々が入手する事ができません。

全て内臓一式で取り引きされていると言います。

そんな事ですが、ブランド和牛の内臓は、新しく開業する焼肉店では入手ができないと言うのが基本的な認識で合っていると思います。

まあ、例えば我々が山形牛のタンを無理やりでも購入しようとします。

一本一万円です(大汗;)まあ、頑張れば8000円~9000円程で引っ張れると思いますが、大体がお店で食べた方が安いですから、買って食べる馬鹿はいませんよね?(核爆)

そんな訳で、この日も5時30分でしたが、最後の一皿でありました。

上ミノです。

そして、この日は、山王店は定休日でしたので、こちらにお邪魔した訳ですが、
大井社長がたまたまお店に顔を出していました。

天下の八乙女社長は山王店の常連です。
以前、シャトーブリアンをご馳走になった記事を書きましたよね?

驚いた事に、天下のホテル八乙女社長と天下の焼肉大井商店の誠社長と面識が無いと言うのです(驚;)

八乙女社長は「休みだば呑めばいっちゃ!」

お隣の美人スタッフにも、「おめもとなりさ座って写れや!カッケがらブログで炸裂して貰え!俺どごみでわりごどかがねさげ!」と、のっけから石川節、プチ炸裂(爆)

炸裂させようとネタを考えていたのですが、両社長と真剣な話になりまして、
それどころでは無かったです。

名前もお聞きしておりませんし、出身も全て不明であります。

ただ、こちらの看板スタッフで、正社員で頑張られているとの事でした。

今後も益々頑張って欲しいものです。

私は基本的には、水曜日であれば本店を利用しますが、そうでなければ
山王店を利用します。

ただ、大井社長が山王店から本店に移れば、本店を利用します。

理由は面倒なので書きませんが、そんなの当たり前の事だと思います。

そんな事はともかくも、以前も書いたかもしれませんが、焼肉喰いに行くほど大変と言うかプレッシャーが掛かる事はありません。

例外はあると思いますが、完成系で提供されない代表格が「焼肉」ではないでしょうか?

お客側が自分で焼いて食べなければいけません。全て焼いてくれる超一流の焼肉店!?それこそ例外はあるとは思いますが普通はお客側が焼きます。

しかも、どれだけの種類の部位があるか?

ホルモンだって、牛に豚、生とボイルの違いもあります。

カルビ、ロース類だって、厚さも違って提供されたりしますし、こちらのお店では無いですが、半解凍のまま提供される事だってあります。

全て焼き加減が違って当然です。

何を言いたいかと言えば、焼き方が非常に難しく、あまり酔って行ってはいけない食事処と認識しています。まあ、食事処で酒を呑んで酔う人がほとんどで、
行く前から酔っている人はあまりいないかもしれませんね(核爆)

だから、私は炭火の網よりも、ガスの鋳物網の方がより上手く焼けると思うのです。

炭火の網焼きは、はっきり言って至難の業だと思います。

この日は、大井社長から何切れか焼いて貰い頂きました。

やはり、違いますね。もうプロは当たり前ですが、達人業レベルです。

余程のプロでない限りは、炭火網焼きは意味が無いと言うよりも、
ガスの鋳物網よりも味を落として食べていると思います。

本当に難しいです。私は酔ってからのガス鋳物網、断然派であります(爆)

既出ですが、大井社長も加わり、真面目な深い良い話になります。

この話は凄かった。私と石川社長も全く知らなかった事でした(大汗;)

面倒な話になりますので割愛しますが、真剣に大井社長の話を聞かせて貰いました。

残ボトルを呑み、ニューボトルもやっつけました。

私が八乙女社長に「二次会は?」と打診すると、八乙女社長は「大井君も行ごぜ!」と誘うのでありました。

エンジン全開になり、二次会に移動です。

ハイヤーの運転手さんに、「銀座通り!」と伝える八乙女社長。

一体どこに連行されるものか?私が誘った宴、そして、私の奢りなら「ヒッパレ」さんなのですが…(笑)

おぉ~い、そっちじゃないような気がしますが?(爆)
ここは理事長お気に入りのお店でありますから、我々が勝手にお邪魔してはいけませんよね(核爆)

大井社長は、もう少し練習が必要の様です(核爆)

しかし、まさか八乙女社長から、しほさんのお店に連れて行かれるとは
思っていませんでした(不思議)

しほさんが大昔、行列のできるスナックを開業しながら、湯野浜GHさんに勤務したところまでは分かっていました。

しかし、その後は全く分からずにいましたが、H八乙女さんに勤務していたのだそうです。マジで知りませんでした。

八乙女社長は「しほや、わーも何が飲めや!」と飲み物を作らせて、
改めて乾杯であります!

もう、そこからは独壇場でありました(爆)
役者が違います。

スペインの牛よりも勢いがある感じです(核爆)
やはり、エンターテイナーですな!

何でもござれ!

誠社長も加わり、多いに盛り上がった夜になりました(爆)

そんな事で八乙女さんの割引券です。
私のところの玄関カウンタ―に置いてありますので、八乙女さんにご利用予定が
ある方は是非ともお持ち帰り下さい!

中華そばを食べずに、割引券だけお持ち帰りいただいてもOKです(爆)

詳細は↓であります。

パンフレットです。


詳細はホームページにあります「八乙女に泊まって、翌日のお昼に琴平荘のラーメンはいかがでしょうかプラン」です!

車で3分~5分程度です。

https://www.jhpds.net/yaotome/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=359712

先週の休みは、一日中脱線話作成で潰してしまったので、今回の記事は簡単に纏めてみました(爆)

やはり、石川社長、大井社長は大したものです。
大勉強できて本当に感謝でありました。