先週のお昼等

この週の木曜日は、一週前と二週前と違い、
凄い交通量で、あちこで多少ではありますがトラフィックジャムになっていまして、思う様に車を走らせる事ができませんでした。

前二週は、余りの悪天候で外出を控えたお年寄りが多かったものか?
それとは逆にこの週は天候も回復し、二ヶ月に一度の給料日の日であった為にお年寄りが繰り出していたものかと分析しました。

ジャム中に通り掛かったブルードラゴンリバーサイド、チャイニーズレストランのこちらに飛び込んだ容になりました。

ワンパターン、味噌ラーメンか!?
実は天下のお江戸ファーストホテル城下町のボス(総支配人)の「木村ブシ」氏が絶賛する味噌ラーメンなのです。

以前から「アツシのチャーシューはなぜ太麺屋みたいにできないのか?」で始まり、現在では「アツシのところのチャーシューも旨いよ」と言ってくれるようになりました(爆)

私のところの「味噌そば」に付いては、「アツシのところで味噌は無いだろう?」と一昨年辺りから小馬鹿にしていた木村ブシ氏(爆)

しかし、無理押しで今回「味噌そば」を美酒探訪で提供させて貰う事にしました。既に明日か?(汗;)

何とか「アツシのところの味噌も旨いよ!」と言わせたいのですが、
何せ辛口のコメントをはっきり言う方なので大変です(爆)

明日は、試食させないでレッツクックしようかな?(核爆)

さて、そんな話はともかくも食べたかったのはチャーハン(核爆)
しかし、ラーメンも食べたかったのでセットメニューがあるか打診すると、
チャーハンセットがあると言います。

城下町での老舗一流チャイニーズレストランですから、チャーハンセットでも軽く野口英世一人は超えて来るかと思いましたが、クンロクで何とかセーフです。

何回か言っていますが、私のお昼に使える金額は野口英世一人以下と言うマイ
ルールです。

それでも普通の人からみれば贅沢の部類ではないかと思います。

今の時期は週一ですから、そんなでも無いですが、6月からは月に20日は食べ歩きの外食です。2万円近いお金がお昼だけで使っている計算になります(汗;)

まあ、6月からのシーズンオフは食べ歩きの最重要期間でもありますから
仕方ないと言うか当然ではありますけどね(苦笑)

チャーハン&半ラーメンセットが着丼です。

チャーハンが食べたかったのなら、熱い美味しい内、っうか最初の一口だけでもチャーハンから入りますよね?

さにあらず!(爆)

勿論、麺からですよ!

麺を完食してからチャーハンです。

いやぁ~、この食べ方で私は正解だと思っていますよ!
チャーハンを食べながら、スープを呑むです。

次回は鉄板の味噌ラーメンでしょう!或いは「タンメン」の何れかになると思います。老舗の城下町チャイニーズレストラン、本当に素晴らしいと思います。

これからのたまにの訪店にはなりますが、利用させて頂きます。

どうも御馳走様でした。

さて、そんな事ですが既出である「例の後編」が思いの他、好評であった為に
Kuriよりも早く、特別「先生編」を紹介したいと思います(爆)

ここの北に位置するオータムライスフィールド県の塾経営者殿も虎視眈々と
狙っているのでは無いかと、マタリキが予想(断言!?www)している事でもありますし、先手必勝に持ち込みたいと思います(核爆)

さて、ご覧の皆さんの学校にもこんな先生いましたよね?(笑)
こんな担任の先生いましたよね?(爆)

①●●君がパンツ一丁で教室で遊んでいますと言うと、「パンツも脱ぐように言っておけ!」と言う先生。

②教室の教壇の上に灰皿を置いて、休み時間になっても職員室に戻らずに
タバコを吸う先生。

③「よぉ~いドン!と言ったら、走るんだぞ!」と、わざとフライングさせて、
やり直しさせる先生。

④「誰がやったか先生は全てお見通しだ!」と言いながら、
やった奴、正直に言いなさいと言う先生。

⑤「絶対に怒らないから正直に言いなさい」と言いながら、本当の事を話すと、
マジ切れする先生。

⑥「なんでそんな悪い事をしたんだ?」「●●君がしたから…」と答えると、
「●●君が死んだらお前も死ぬのか?」と超無茶苦茶な事を言う先生。

⑦居眠りしている生徒にチョークを投げ付けたが、誤って前の席の
生徒に直撃し、大慌てで謝る先生。

⑧関連で、その直後、他の生徒が「ノーコン」と言い、結局は居眠りした生徒の事は全く怒らずに、その生徒に発狂した先生。

⑨「黙って喋れ!」と怒鳴る先生。

⑩「頼むから先生の話を聞いてくれよ!」と、涙ぐむ先生。

⑪5,6回しか注意をしていないくせに「何十回言ったら分かるんだ!」と
激怒する先生。

⑫「もう一回言ってみろ!」と言い、答弁しても再度「もう一回言ってみろ!」と、しつこい先生。

⑬授業参観日には男性教諭はいつもと違うネクタイ姿、女性教諭は多少ではあるが厚化粧、そして、いつもは呼び捨てするのに、男子に「君」女子に「さん」を付けて呼ぶ先生。(終始笑顔でいつもと態度が全く変わる)

⑭指をベロベロ舐めってから、プリントを配る先生。

⑮テストの点数を言ってから渡す先生。

⑯算数の大型コンパスでケツを叩く先生。

⑰竹刀で背中や頭を叩く先生。

⑱エロ本を没収して、見ている先生。

⑲「金閣寺を建てたのは誰ですか?」と質問し、
「大工!」の答えに、最初は苦笑いしていたが回りの生徒が
余りにも大爆笑し、うるさくした為「そんな答えで本当に正解だと思うのか!」と激怒した先生。

⑳ 素手で叩くと痛いので、皮の手袋をして叩く先生。
㉑給食の準備で、バットのポテトサラダを最後の一人分、素手で
取り、平食器に擦り付ける先生。
㉒日頃あまり目立たないけど、体育祭では踊ってまるで別人になって見えてしまう先生。

㉓「ちょっとぶつかってしまいガラスが割れました」と報告に行くと、
「ちょっとぶつかったぐらいではガラスは割れない!」と激怒する先生。

㉔関連で、「思いっ切りぶつかりガラスが割れました」と報告に
行くと、「思いっ切りガラスにぶつかる馬鹿がどこにいる!?」と
ちょっと言い訳するよりも怒る先生(当時は弁償700円でした)

㉕「嘘を付くな!!!鶴岡警察署から嘘発見機を借りて来るぞ!」と嘘を付く先生。

㉖遠足で児童の弁当を全て確認して、「旨そうだな!」と言いながら
許可も得ずにオカズを摘み喰いする先生(因みに小生は味噌付け焼きおにぎりをやられた)

㉗無断早退すると、保護者の職場まで電話を掛ける先生。

㉘一日は、8時間寝て8時間勉強しても8時間遊べるのだから、頑張って勉強し志望高に合格しようぜ!と言いながら受験後に「高校なんてどこに行っても関係ない!大人になってからが大事なんだ」と言う先生。

因みに㉘を言ったのは↓の先生です(爆)

㉙涙ぐみながら「他のクラスの先生から毎日嫌味を言われている先生の身にもなって貰いたい!」と、普段は発狂激怒するのに、泣き落とししようとする先生。

㉚「一生のお願い(一生に一度のお願い)だから卒業式にはパーマを掛けないで来てくれ!」とお願いを言うも、既にその時、在学三年間で一生のお願いを何回もした先生。

今日は時間が無いので、㉚で糸偏に冬にします。

さて、明日は5年連続の『美酒探訪』へのケータリングです。

私と「おかん」、そして、助っ人は5年連続の直王、もう一人
『once a week氏』が駆け付けてくれると、たった今連絡を頂いたところです(感激)