豊翔会旅行

長旅ではありませんでしたが、「はばき脱ぎ」をしました。

反省会呼称もありますが、反省したり、やっぱり家が一番と帰ってくるなら、
最初から旅行なんか行くべきではありません(爆)

会場は、勿論私のところでできれば良かったのですが、既にシーズン入りして
対応できずでありましたorz

会場は、豊翔会会長の近所と言う事もあり「堀旅館」になりました。

ここまで書いて理解できるのは、ここのガン見者だけかもしれませんね。

何回か講釈していますが、豊翔会とは、由良、三瀬、小堅(小波渡、堅苔沢)の豊浦地区と荘内銀行(三瀬支店)の「荘」を当て字にした「翔」を使った銀行と顧客との会なのであります。

この日は旅行に同行してくれた岡部課長のみならず、高橋支店長も
参加してくれました。

そして、挨拶の中で「三瀬支店は無人化」になる事を話しました(大泣;)

遺憾というよりも、まさに痛恨の極みです(狼狽;)

荘内銀行の出家信者レベルの小生は、地元三瀬支店は永遠に不滅、
それこそ無尽と思っていたのに無人化とは?(爆)

マジで駄洒落など言っている場合ではありません!

それも来年とかと言う次元ではなく、この師走中にですよ(仰天;)

ATMは当然残るでしょうが、週に一回移動バス銀行が来ます。
三tレベルの大きな移動車をソルマック、もとい、アルソックが運転して来ます。

車の名前は、今は『吉田号』は付けられなくなりましたので、せめて『伊調号』とか付けてくれれば良いのに…。

アルソックを退社した吉田さんですが、伊調さんとはいつまでも仲良しだ!(爆)

マジでそんな事を言っている場合ではありません!

何と移動銀行車の名前は「ジェリーフィッシュ」号であると言います。

クラゲはゼリーみたいなので、ゼリーフィッシュだと更に覚え易いと思います(爆)

だから、そんな事をいっている場合じゃありません!

そう言えば、昨日、ぎんなんを喰い過ぎて胃腸の調子が悪い(爆)

これはマジですが、そんな事を言っている場合じゃありません!

今だから言えますが、豊翔会の三役等には事前情報がありました。

情報は無人化、そして、移動バスが週1、2回程度来る予定である事。

私は早合点、そして、勝手に予想分析して、月&木の二回廻って来るとほぼ確信していました。

しかし、決定したのは週に一回の火曜日(超ウルトラ核掛自爆&絶望orz)

マジでショックのパーです(爆)

だから、そんな事をやっている場合じゃありません!

毎週土曜日or日曜日にお越しになる、ねむの花管内の週一氏の方が100万倍有難いです(爆)

だから、そんな事を言っている場合じゃありません!

折角の場に申し訳ないご報告と謝罪する「ハイブリッジ」支店長。

決まった事は仕方ありません。

ほんの短い期間ではありましたが、これまで「ハイブリッジ」支店長には、大変お世話になりました。無人化になるのは、ハイブリッジ支店長のせいは一ナノメートルもありません。本当に気の毒なくらいです。

歴代の支店長でも、池田支店長だけは別格。次に『木村節』氏と書いておかないとやばいでしょ?(爆)

ここ近年では、ロングバレイリバー支店長やシュガー支店長も最高によくして貰いました。
ハイブリッジ支店長と恐らくは最後のツーショットか?(涙;)

そんな事ですが、定休日を火曜日に変える訳にもいきませんし、
出家レベルの信者でありますので、荘銀以外に浮気する訳にもいきません。

ただ、三瀬支店からは浮気せざるを得ない状況になってしまった事は確かです。

池田支店長やハイブリッジ支店長からもアドバイスいただきましたが、
マキちゃん支店orよしえちゃん支店のどちらかにしようかと今考えているところです。

港町エキスポに顔を出してくれたので「よしえちゃん」支店に心が動いています。

定休日は⑧さん以外に、また別の用事が増える事になりますorz

師走からは「どうやらシャッター長」だとか「シャッター長当たり前」などと言っていられなくなります(苦笑)

半田屋主と和解できないのであれば、その後は定休日の食べ歩きを止めて
宅麺を取り食べるしか道はありません(爆)

昨日の意気込みを観る限り、和解など一ナノメートルも無い事は確実(爆)

そんな事ですが、旅行は先月20日(水)でした。

朝、やや早めの6時30分出発でした。

正直、行き先の詳細も分からず、羽後県方面と言う事を把握していただけなのです。

行程詳細は全く分からずでありました。

これまでの豊翔会の旅行は例外なく、土&日、或いは日&月であったと記憶しています。

しかし、今回は、より多くの参加者が集まる為でもあったと思います。
8月に入った時点で、9月の予定で余裕がある日は、20日と21日くらいでありました。

今だから言えますが、会長が私に配慮してくれて、この両日になった訳です。

マジ地獄の酒飲み旅行であるのです。

三瀬を出発すると、北に向かう時は弁慶坂まで、南に向かう場合は
『雷屋』まで乾杯をしていたものです。

出発時は恐れて、前の方に座り音無美紀子にしていましたが、
この会の副会長、酒飲み首相の鈴木氏も参加しており、逃げる事ができませんでした(爆)

鶴岡ICから高速に乗ると、乾杯をさせられます(汗;)

羽後駅を目指して、そこから五能線に乗ります。
まだ、通勤、通学の人達が構内にいると言うのに、酔いは絶好調に
なっていました(爆)

バスにはレストルームがありませんが、電車には必ず付いていますから
そこだけは安心です。

普通の人は、出発時から呑んでお昼の食事をして、暫くは昼寝をします。

しかし、昼寝もしないで呑み騒いでいる人もいるので困ります(爆)

能代駅でフリースローをしていたみたいです(爆)


酔っていなければ、五本に一本くらいは入るかもしれませんが、
泥酔状態寸前ですから、間違っても入る事はありませんでした(核掛自爆)

あれっ!?少し後方から投げていますね?

これが
本当の不利スローと言うやつです(爆)

騒いだら更に酔いが回って来た感じがしましたので、独りでこっそりと
酔いを醒ます作戦に出ます(笑)

5%くらいの缶チューハイをゆっくり飲んでいると、酔いが少しですが
醒めて来ます。

しかし、結局は酒飲み首相に見つかり、連れ戻されます(核爆)

最後はこの様になります。

撮影者は、元三瀬村の副村長だと分析します(爆)

十二湖駅で下車して、青池を見に行きましたがあまり記憶にありません。

夜の宴会もほとんど記憶がありません!

乾杯の音頭の発声をしたらしいですが、全く覚えていません(爆)

恐らくは「頑張れ慶君!」と言ったと思われます(核爆)

電車内で落としたデジカメの調子が悪く、最後の写真です(核掛自爆)
旅行中、怪我が無いように毛ガニを付けてくれた旅館の配慮はありがたいですが、既にデジカメは大怪我をしていたようですorz

「毛ガニは棘がチカチカして唇が壊れて嫌だよ」とサザエが言っていましいた。

これがサザエのつぼ焼きならぬ、サザエの呟きというやつです(爆)

そんな事で、翌日も地獄のバスでの大宴会でした。

事ほど左様に、今年で豊翔会の旅行にピリオドを打たれた
容にはなりましたが、誰よりもこの旅行に行きたかったのは会長。

私は結果最高に楽しい二日間ではありましたが、本当は多忙で気が進まずに
致し方なく出席した次第なのです。

それでも会長が喜んでくれて本当に良かったと思っています。

豊浦造船の会長でもありますが、非常に仲良くさせていただいている方で、
私は大好きです。ちょうど親父みたいな存在でもあり年齢でもあるのです。

来年は「函館さ行くぞ!」と全く意味不明、訳の分からぬ事を言っていますよ(爆)

しかし、三瀬支店無人化はマジ狼狽です。

ミドルアイランドみゆきさんの「時代」の詩に秘められた自分なりの解釈をしたいと思います。