宇宙戦艦焼肉『杜の都』

先月に杜の都管内に行った時の記事です。

目的はセカンドドーターのバスケの試合観戦です。

大学になると、心の中では応援しているのでしょうが、声に出しての声援している保護者はほとんどいませんorz

まあ、拍手しているだけでも応援なのではありましょうが…。

やはり、勝負事は酒を呑みながらが一番です!プロ野球の試合でも
大相撲でも皆酔っています!いや、皆ではないかな?(爆)

しかし、会場はセカンドドーターが通う大学の体育館です。

さすがに昼でもあり、それは自重しました(当然爆)

えっ!?私が逆持っている男だすか?
誰ですか?そんな事を言うのは?(爆)やはり、そこのあーただすか?(核爆)

しかし、この度は例外的に違いました!

どうですか!?

セカンドドーター所属のTGUは、この日まで全勝です。

超強敵で前年度覇者の山大との最終戦でした。

因みに男子だって、ここまで全勝です。

強豪杜の都大戦が最終戦であります。

杜の都大のバスケ部と言えば、ジュニアハイスクール時代の恩師「斎藤コーチ」
そして、山伏ハイスクール時代の恩師「須田JR先生」がいます。

まあ、男子の試合など一ミリも興味が無いと言いたいところですが、
やはり、お世話になっている佐々木統括が男女共の指導者であると言いますので5cm程関心を示す事にしましょう(爆)

結果は、遠山の僅差で勝利し全勝で終わったそうです。

本当におめでとう御座います。

そして、女子は?

セカンドドーター、この大会もスタメン起用されていました(感謝)

しかし、な、何とジャンパーがセカンドドーターです(仰天;)

佐々木大明神、試合を捨てたものか?(核爆)

どうみても23番選手の方がトーラーで、スタメンの中ではトーレストです。

良い子の中学生の為にワンポイント授業をしたいところではありますが、
多忙に付き割愛させて頂きます(笑)

前半は好調のセカンドドーターでありました。

多忙なので結論を急ぎます(爆)

全勝優勝を果たしました。

その後は杜の都県の国体メンバーにも選ばれて嬉しく思っていましたが、
中華そば処の開店日に、「おかん」にラインで「楽勝で負けた!」と報告が
来たそうです(爆)

「楽勝で負ける?」まあ、日本語では無いと分析しますが通じます(核爆)

一応、結果です。

http://バスケットボールライン.com/wp-content/uploads/2017/10/20171001_D1.pdf

負け惜しみとかでは無いですが、ダブルでも1点差でもワンゴール差でも負けは負けと言う事です。

結果が全てで、負けに惜しいも何もありません。惜敗も大敗も同じです。

ただ、国体選手に選出されただけで、私が思うには名誉だと感じています。
しかも二点も入れているし…。

野球だったら凄い事で、サッカーだったらまさにヒロインになっているところでしょう(核爆)

私は今、国体選手で県代表で選ばれるなら多加水麺競技があれば選出される
可能性は高いと思います(爆)ワンタン皮部門はハーフムーンの池田選手です(核爆)

まあ製麺競技では、恐らく運悪く、一回戦は京都と当たり惜敗するでしょう(核知見爆)

脱線するといけませんので話を戻します。

全勝優勝を見届けて、余りにも気分が良いので宿泊して行く事にしました(親馬鹿爆)
負ければ、何を呑んでも食べても美味しく感じないし日帰りするつもりでいました。

今だから言えますが、エルディストドーターも同行していたのであります(笑)

事ほど左様に、セカンドドーターは男女アベック優勝!今はカップル優勝と言うのか?(核爆)

でありましたので、打ち上げがあると言います。

「おかん」とエルディストドーターで祝杯でありました。

急遽お世話になる事になった「微笑みホテル」の側にある二軒。

さて、貴方ならどちらにしますか?(笑)

やはり、そこのあーたは清次郎さんでありますか?(爆)

私は宇宙戦艦さんを選びました!

何とこちらのお店は、『河童寿司』の様にリミテッドエクスプレスレーンでオーダーしたメニューがやって来ます。

勿論、タッチパネルなので私には容易ではありませんorz

全てエルディストドーターに任せます。

いやぁ~、1時間でこんな感じです。

試合に負ければ、何も喋らず日帰りですから天と地の差です(親馬鹿爆)

とにかくリーズナブルで中々美味しかったです。

特にお勧めしたいのが冷麵。これは相当旨いと「おかん」も絶賛。

そして、このユッケジャンスープが最強に旨かったです。

これに中華麺を入れて、『ユッケジャンラーメン』として提供する事ができれば
と考えて来ました。

勿論辛いのですが、やや担担スープ寄りの胡麻が効いて病み付き間違い無しです。

これはマジでやりたいなと「おかん」に自信の程を告げましたが、
「具材は?」の一言で断念せざるを得なかったです(核掛自爆)

まあ、『辛い中華そば』なら有りなのでしょうが、超常連さんの一人に
「味噌は?」と言われた瞬間に終わる話ではあります(爆)

でも、どうやって炊くのだろうか?牛骨清湯?白湯?

何れにしてもできそうもありません(核爆)

午後6時でこれだけの待ち客、外にまで行列ができていました。

車から次から次へと下りてお客さんがやって来ますが、この待合場所を見て
引き返して行きます(仰天;)

大井商店さんの本店とかで、外に数人の待ち客は見た事が
ありますが、これだけの行列は見た事がありません。

お江戸でも指折りの大繁盛焼肉店を見て来ましたが、大体は
諦めて別のお店に移動します。

しかし、これだけのお客さんがこちらのお店ではないと駄目で
並んでいるのです。

驚異というか脅威さえ感じて来ました(大汗;)

セカンドドーターのバスケ試合観戦に行き、ほぼ遊びの容ではありましたが、
非常に良い勉強をして来ました。

やはり、色々観て歩かないといけないなと痛感した日でもありました。