先だってのお昼

城下町管内、ニューフォームタウンのこちらのお店に10時50分にシャッターしました。

土日以外なら、大体安牌である事が分かって来ました。

住宅街で徒歩のごっつあんシャッターマンには特に注意が必要なので、
PPは必ずゲットしておかなければいけませんよ!

一瞬の油断がセカンド以下に引きずり降ろされる場合がありますから、
そこだけは細心の注意を払わないといけません!

いくら暑くても車内待機シャッターもどきはいけません(爆)

あとはシャッターしている時に、財布からお金を取り出しておくのが
ベストですね!

詳細は分かりませんが、もしかしたら前金制なので入店順ではなく支払い順の可能性もありますので、ごっつあんオーダーされない為にも予め出して置いて
すぐに支払える準備をしておいた方が賢明と言えると思います。

デフォ以外一ミリも興味無しです。

あちこちでラーメン談義をしていると、こちらの「ニゴリ」と言う物を
よく耳にします。

大体皆さんが同じ事を言います。

「食べた事無いのですか?」

知らないから「知らない」と言っているのに「食べた事無いとは意外」と言われたりします。

普通の人なら、それだけ評判ならどんな物か食べてみようと思うかもしれませんが、
私は普通じゃないですし、相当のへそ曲がりなのであえて食べません(爆)

まあ、正直なところデフォで間違い無いですし、デフォがどこのお店でも
一推しで出しているのでしょうから、一番自信のあるラーメンを食べるのが間違いの無い話です。

「ニゴリ」が必ず口に合うかとかの保証も当然ありません。

その日のお昼は二度と来ません。
何度も言っていますが、誰もお金をくれる人などいません。
汗水流して働いたお金です。

失敗したらどれだけ後悔するか?食べる事に執念を燃やしている方には理解できると
分析します。

ニゴリラーメン、一ナノメートルも興味無しと力説しておきましょう。

さて、それはあくまでも個人的な思いなのであれですが、それらのラーメンを若者や山大生が多く食べているのだと憶測していましたが、
何と高校生ファンがやたらと多いのだと言う噂を入手しました(凄;)

学生証を見せると、100円引きorチャーシュー1枚サービスの特典が常時あるらしいのです。しかも大盛無料とくれば、味以外でも人気になるのは当然でしょう!

まあ、私が高校生であっても「ニゴリ」は間違いなく食べないでしょう。

「どさん子」「とん太」「札幌や」等、高校時代には既に営業をしていたお店にも頻繁に通いましたが、味噌以外は食べた事がありません。中華そばは他の食堂等で食べたりしましたが、特殊なメニューは完全にスルーでした。

塩ラーメンは30歳を過ぎるまで未食だと分析しますよ(爆)

どさん子で唯一「ジャージャーメン」と言う少し辛いラーメンは食べた記憶はありますが…。

さて、そんなオーダーする気も無いメニューの話はどちらでも良い事です(爆)

デフォ着丼であります。

スープは?

この日も安定した良い味であります。

最高に美味しいです。

やはりデフォをオーダーして間違い無しと確信します。

さて、麺は?

微妙に細くなった気がしますがどうなのでしょうか?

加水率も多少上がったものか?40%前後と分析しますので、前回よりは軟らかい仕上げで切れ刃を通って来たものでしょう。

同じ手揉みを加えれば、自ずと細くなりますので、恐らくはそれだと分析します。

素晴らしい麺です!こんな感じの麺であれば個性が出ますし、自家製した意味がありますよね!

チャーシューは毎回100点の極旨です。

前回は個人的には麺は及第点でしたが、来るたびに美味しくなっている気がします。

立地条件は最悪と言っても過言では無いでしょう。

駐車場もどう見ても考えても置きやすいとは言えません。

それでも切れずにお客さんが来ます。

立地条件が良い場所で暑いからお客さんが来ないとか言い訳みたいな事を言っている
店主は、一度こちらのお店に行ってお店の隅から隅まで見て
この中華そばを食べると大いに勉強になるんじゃないかなと分析しています。

私も大いに勉強させられた一軒です。

出来ればカウンターに座り、店主のラーメンを作る後姿を見て欲しいと思います。