遠征⑪

遠征記最終回になります。

早朝からの厳しい製麺修行を終えたのが11時少し前でありました。

約束通り、前日ご一緒した天才料理人「マウンテンインサイド」氏の
お店に向かいます。

どんな事をしても行かねばならないお店なので、特別シャッター長には拘った気持ちにはなっていませんでしたが、案内してくれた宇宙一の製麺師がシャッター病に掛かっていたものと分析します(爆)

危険が危ないシャッター長ではありましたが、取ることができました(爆)

あれっ!?前回訪問時とメニューが変わっているのか?


オーダーしたのはデフォ「濃」を「おかん」に…。
知見氏には「おまかせ」なのかな???

私はデフォ以外一ミリも興味なし男なのですが、反応してしまいます。

詳細を店主に伝えます。

「知見さんが「おまかせ」内のが濃、私が「のど」を食べます」と…。

まずは知見さんへの「おまかせ」ですが、以前に限定メニューになった代物とか…。

一口味見させて貰いました。

来たー!間違いの無いスープ。化調には頼らずに天然素材の味がします。
これは原価が相当掛かっているものと分析します。

ホタテ貝も刺身で食べる事のできる貝柱。

表面だけ火が通っただけのレアー仕上げです(凄;)

そして、「おかん」の濃デフォです。

スープを一口吞みましたよ!

来たーtoo(爆)

間違いがある訳がありませんよね?デフォですから!

麺は?って、お隣にこの麺を打った宇宙一の製麺師がいるのですから
講釈はできませんよね?(爆)

前回訪問の時も唸りましたが、全く別の味でこれまた凄いです!

そして、少し遅れて私の「ノド限」が着丼です(核爆)

「おかん」&宇宙一の製麺師が爆笑、勿論私が一番笑いましたが、マウンテンインサイド店主も笑って、近くに座っていたお客さんもつられて笑っていました(爆)

勿論、お日様も笑っていました(サザエさん爆)
この数日後にはサザエ出汁のラーメンをも作ったとかの噂です(驚;)

さて、麺は?

だから、この麺を打った宇宙一の製麺師が隣にいるのですから講釈自体
野暮と言うもの(爆)

マウンテンインサイド氏は、宇宙一じゃなく銀河一とまで言います(爆)

KKです!

やはり天才です。

全て文句の付けどころが無いパァーフェクトなラーメンです。

でも強いて言わせて貰えば、あまり儲かってはいないのでは?と
心配になるくらいでしょうか?(笑)

ノドグロ出汁を使用し900円しか貰えないのなら、私なら塩と化調だけで仕上げると思いますが「大丈夫儲かってはります」とニコニコ顔のマウンテンインサイド氏でありました(爆)

知見氏に京都駅まで送っていただき、「この仕返しは必ずします!」と
固い約束をして別れました(爆)

今回の遠征でお世話になった芦田氏、ついでで出会った青木氏(核爆)

そして、京都での山内氏に岡部氏共々、今後とも良いお付き合いをさせて貰えたら幸せです。

お江戸での再会が今から楽しみでなりません!

さて、記事にしようと撮った画像の数が莫大であります。

画像の整理すらできておらず狼狽しています。

このシーズンオフみたいに多忙な事はこれまで一度もなかったです。

どうでも良い用事など一つもありません。全て仕事関係、或いは仕事に
繋がる重要な事ばかりです。

それでも重なり全てに出席さえもできない状況であります。

何から紹介して良いかさえ分からなくなって来ましたorz

当然全て紹介はできませんが、画像整理をしながら
更新していければ思っています。