焼肉と鶏丸焼き

久し振りの「アリラン」さんでした。

ミノはこちらのお店では絶対に外せませんよ!

そして、ハラミも超お勧めです!

ハラミを包んで食べる、それこそ「パオ」です。
サンチューベリーマッチ(爆)

勿論、野菜も摂らないといけません。

ナムルですね!

ナムルと言えばゼンマイです(爆)

さて私は、牛肉は勿論好きですが、輸入牛を食べるなら鶏の方が遥かに好きなのであります。
1000円ちょっとで入手しました。

羽後県では半身揚げを提供するお店が何軒かあると言いますが、
その画像を顔本に載せて、私に嫌がらせをする香具師がいます(爆)

そこのあーた?(笑)あーただすぞ!(爆)

最近、音無美紀子の感もありますが、「寝た子を起こすな!」と言う
諺もあります。そっとしておきましょう(核爆)

丸鶏揚げor丸鶏焼きかと迷いましたが、私の好きなのは揚げの方なのですが、
身体の事を少しでも考え「焼き」にする事にしました(気休め苦笑)

半身揚げ画像でブチ切れたので、わざと丸鶏にしました(爆)

下味付けです!
日本酒を煮切り、そこに強めの塩、コショウを入れて、
下し生姜を少々、下し大蒜を微量入れて合わせます。

出来たものを注入して、内側にも味を付けます。

塩は勿論「富樫秀一商店」の天然粗塩です。

秀一さんで悪い人はいません。勿論「週一」さんでも同じです。

ん!?もしかして、「ひでかず」さんだったら?(爆)

塩化ナトリュウム99%以上とは少し違いまして、思ったよりもしょっぱくないので、思い切って強めの量を振り掛けます!

2時間くらい置いてからオーブンで焼きます。

240度で15分くらい予熱して、220度で焼きます。

あっ!?焼く前にオリーブオイルをさっと塗るのを失念。
でも、こちらの方が身体には良いですから結果オーライです!(笑)

いやぁ~、最初は旨いとかの次元ではなかったです。

いやぁ~、嫌がらせ画像にまんきたげで作って、一人でほとんどをやっつけたら暫く喰わなくて良くなりました(爆)

一年以上は喰わなくても良くなりました(核爆)

おっと、少し脱線してしまいましたが、〆のスープです。

ユッケジャンスープです。

誰がちんころしたか分かりませんが、店長に、私が来たら激辛で提供した方が!と言った人がいたとかいないとか…。

正直、私は激辛は苦手なのです。

唐辛子画像をたまに載せますが、あれば七味だから出来て、一味じゃできないのですよ!(笑)

さて、こちらのお店は、既出の肉、そして、スープ類、あとは冷麺が抜群に旨いです。

ホルモン系の味の染み込み難い部位には、これ以上無いと言っても過言ではないお手本のタレだと思います。