地区大運動会反省会&エトセトラ

昨日は地区の大運動会の予定でしたが、悪天候の為、体育館運動会に変更。

まあ、予報が予報だっただけに前日から決定されていたと聞きました。
気温12度では奮って参加と言うよりも震っての参加になるところだったので賢明な判断だったと思います(爆)

昨日は信じられない暖房、大昔、天神祭りの日に昨日の様な
気候でストーブを付けながら呑んだ記憶がありますが、6月での暖房は
人生初であります。

エアコンがあるから良いのですが、普通、ヒーターは片付けますよね?(笑)

そんな事で、運動会に青春、人生を掛けている人も一人や二人いると思いますが、
我らの四地区のボスが酒から生まれて来たように酒好きでもあり、
皆見習って、成績2分、反省会8分くらいの割合ではないかと分析されます。

成績は四地区中、大体定位置の「しんがり」でありました(爆)

しんがり負けではありましたが、館内でリレーがなかったので綱引きがメイン競技であったそうです!

その競技は見事優勝したそうです。

冬季も含めて、綱引きで四地区が優勝するのは本当に久しぶりの感があります。

私がジモティーになったのがちょうど20年前です。

その当時は綱引きも強かったです。俵担ぎ競争も強かったです。
私も32歳、30代前半で俵担ぎリレー競争に出たものです。

それから10年程経ち、綱引きなんかは全く勝てなくなっていきました。

敗因はただ一つ。私みたいな力のあるように見えて全く無い人間を選手に
選ぶからなのです。

デブで身体が大きければ、力がありそうに見られがちですが、全くそんな事はありません。

30代よりは40代、40代よりは50代が、力が衰えて行くのは
誰でも分かります。

綱引きで勝ちたいなら、若者ばかり集めれば勝てます。

昨年は私も綱を引かせて貰いました。一回戦で見事敗退(爆)
今年は管内で若者を中心で挑んだのではないかと思います。

我々みたいな年寄りは、参加させて貰えるなら、玉入れなんかが
ちょうど良いかもしれません(笑)

力は年々衰えます。それこそ20年にはなりませんが、17,8年前に、
白幡ペンキ屋さんのゲッパオンジャのGO君と言う香具師と腕相撲をしました。

彼が中学校に入ったばかりの頃です。私が35歳くらいの時だったと思います。
彼は両手、私は片手のハンデ戦でも私は勝つことができました。

しかし、その5年後に再戦する機会がありました。彼が高校三年生私は40歳の大台に乗った時だった筈です。

良い勝負はしましたが、まさかの敗戦でしたorz

伸び盛りのセイガクとどんどん落ちている中年親父の差は詰まるどころか逆転されてしまった訳です。
現在は50歳を軽く超えてどんどん彼の岸へと
近づいている親父に大した力だど残ってはいません(爆)

精米済みの米半俵(30k弱)の袋でさえ、150cmのハイザーまで持ち上げ投入するのも容易ではなくなりました。
仮にこれが現金一億円で
持ち上げ投入したら全て貰えるというならば、容易に持ち上げるでしょうが…(爆)

まあ、20kあるものも持てないと言っている人でも、一億円持ち上げたら
貰えるというのならば、簡単に持ち上げると思いますよ(核爆)

あとは反省会なら任せて下さい(爆)

いくら昔から比べて呑めなくなったと言っても、まだまだ若者から
負ける気はしません(核爆)

運動会は自分の得意な事をやらさえて貰えれば一番良いのです(爆)

日頃、地区の方との交流もほとんど無いので、この様な反省会に出席
させて貰うのは本当に嬉しい事です。

そして、会場も毎年私のところを使って貰っています。

世間の人のほとんどが旅館を潰したとか辞めたとか認識している中、
地元四地区の方達は利用してくれるのですから本当に有難い事です。

完全に辞めた訳ではなく、この様な形で利用してくれるお客様達がたまに
いれば対応させて貰っています。

ただ、一般のお客様は基本的にはお断りしている次第なのです。

一応、風呂もあり水を入れて沸かせば入れます(爆)部屋もあり布団を敷けば
泊まれます(笑)

しかし、温泉も出ていませんし、部屋にバスどころかトイレもありません。

知らずに予約されて、後からクレームを頂戴してもどうにもならない事ですからね。
直せる訳でも無い、すぐに作れる訳でも無いのですから。

さて、こちらではお馴染み、バンチャソ&床屋夫妻の最強(最悪!?)コンビです(爆)

バンチャソがいきなり、「俺さラーメン教えれ!弟子させっちゃ!教えでくいれば、仕事を早く退職するさげ!」と言い出します(爆)

この会場にいる全員が承知していますが、実現すれば弟子が師匠よりも
威張っている事になります(核爆)

そんな話題で回りは大いに盛り上がったのでした。

閉会10分前に、参加者の一人が「今日の記事(ブログ)楽しみにしています」と言って前倒しの退館でした(大汗;)

この日はバタバタしていまして、取り上げる予定もなかったのですが急遽、
デジカメを自宅に撮りに撮影した次第です(マジ爆)

外で思いっきり走ったりできなかった子供達には本当に気の毒な事をしました。
5年生以下にはまた来年チャンスもありますが、6年生は小学校最後の運動会なのですからね。可哀想でなりません。

私の様に体育館でやろうが、中止になろうが、競技に参加しなくても
同じだけ酔っぱらっている馬鹿者とは訳が違うのですから(爆)

我々の時代は、中止は無く延期。延期でも残念で気が狂いそうになったものでしたよ。
休みならともかく授業と言うのがあまりにもきつい(爆)

鬼が大爆笑しそうですが、来年は晴れて外で思いっきりやって欲しいです。
私も綱引きの応援には行きたいと思います(爆)

さて、最後になりますが、我が家にニューフェイスが!?(爆)

もしかして、亡くなった「ポンタ」の子供の頃の写真か?(核爆)

一員になって二日目です。とても懐っこく可愛いとかの次元を遥かに超えています。
目の中に入れたいくらいです(爆)

名前は夏目漱石なのです(爆)

どんな名前が良いでしょうかね?

「川」「山」「陸」なんかが流れ的には良いと思うのですが、
「シュウイチ」も有りかなと思うのです(核爆)

「おかん」は「光」が良いのではないかと言っていますが、
私はそこまでいかなくてもADSLで十分なのですが(爆)

どんなに騒いでも悪さをしても一ナノメートルも怒らない「おかん」が受ける(爆)

しかし、「空&海」の兄弟から「フー太」そして、野良の茶子まで拾い
四人(匹)になり、五人目の機会が無かった訳でもないのですが、
「おかん」が精一杯と否定して来たのですが、自らこの猫の里親になる事を
独りで決定してけつかったのです(爆)

四人目で、自らもう止めしょと言っていたにも関わらず、猫が
アメショーだったからポンタを思い出してしまったとしか考えられません(爆)

相場で、ある程度成長してしまった猫だどバンド萬圓。
ポンタがバンド萬圓で購入した記憶があります。普通は10萬圓からが相場でしょう。
血統が良血と言う事になると大きなブリ萬圓もする事もあるそうです(仰天;)

更には大金持ちと話をすると、100萬圓もする猫を飼っているとか、
世界には、それこそもう一桁違う程高い猫もいるのだとか…(仰天;)

負け惜しみじゃないですが、猫は価格ではありません(断言)

茶子なんか、庄内で言うところの「うだり猫」ですよ!

それでも飼って家族の一員になると、滅茶苦茶可愛い訳ですよ!

そんな事ですが今回のアメショーは、何とお金が発生していません(驚;)
ハマショーはマネー、マネーと叫んでいますが、アメショーでも
お金が発生しなかったのですよ(爆)

余程の信頼関係だったと分析します。本当に命を懸けて可愛がってくれる
人と判断できなければ「ただ」って訳には行きませんよね?

それなりまでのお礼は勿論できませんでしたが、今後は頂戴したお家とは
自ずと親戚関係のお付き合いをさせて貰うつもりなのでしょう。
当然、私も異論は一ナノメートルも無しで、当然外内島だと思います(爆)