カレー食べ泰、旨さの感動季園(爆)

暫く振りの更新になります。

ゴールデンウイークの為、定休日を取らなかったのもありますが、
正直なところはPCがお釈迦様になったからですorz

死因は水死で間違い無いと思っていましたが、PC医師の解剖結果は
『急性アルコール中毒』という事でありました(核掛自爆)

ウーロンハイをPCに吞ませてはいけません!(核爆)
御覧の皆様も十分に注意されて下さい(爆)

お釈迦様になったPCは四年前に10萬圓消費税込みで購入した物です。
泥酔ならある意味諦めも付きますが、居眠り状態でありましたので
かなり後悔(苦笑)

「おかん」から、「部屋で寝れ!」と喝を入れられたにも関わらずの事件でありましたので尚更ですorz

しかし、4年で10萬圓ですから、1年なら弐萬伍千圓です。
そんな高い物じゃないんじゃ?と言い訳と負け惜しみを言っておきます(核爆)

さて、随分以前になりましたが、この日は「おかん」と2人で外食。

車に乗ってから、行く場所を相談(笑)

「何処のお店に行きたい?何が食べたい?」と「おかん」に打診。

多少協議の結果、こちらのお店に相成りました。

ドリンクバーには一ナノメートルも興味無し!美人スタッフには一ミリ程興味ありと言う事で夜営業に再訪であります(爆)

入店して行くと、先日のお昼と同じ、どこかしら楠田枝里子氏と似た様な
声で「いらっしゃいませぇ~」が店内に響きます(笑)

まさか夜営業にも勤務しているとは…(驚;)

私の顔を覚えていたらしく、「あっ、どうも…」と笑みが漏れていました!(嬉)

「今日は彼女を連れて来たぞ!こないだの席で頼むのぉ~」と
言ったのですが、更に広い良い席に案内してくれました(喜)

2人用の隅の席で上等でありましたが、私が消費税の小を支払っている内に、「おかん」を隣の4人用の席に案内してくれていました(感謝)

やはり、我々は隅には置けないカップルだと思ったのでしょうか?(意味不明爆)

メニューをチラ見して「ピンポ~ン」で呼び、
「レモンサワー1つ、以上!」と伝えます(爆)

美人スタッフは明るく「えっ~、そんなぁ~」と冗談でしょ?と言わんばかりの表情(笑)

「飲み物出て来るまで考えておきます!」と伝えると、
安心したかの様に下がって行きました(爆)

その後、かなり酔っているのは当然でしたが、「エビフライとウインナー!」と
オーダーします(爆)

実は、私はつまみを探していたのですが、トッピングのところを
見ていた様です(核掛自爆)

「おかん」が違うから、「餃子頼め!」と喝っ!(掛自爆)

しかし、美人スタッフは自らの判断で「大丈夫です!」と対応できる旨を言ってきまして、更には餃子の注文も持って行きましたよ(爆)

二杯目のレモンサワーとトッピング用のエビフライ&ウインナーです。

そして、餃子。味噌ダレは最高であります。

酢とラー油を少々追加して、マイウ~であります。

「おかん」がオーダーしたカレーライス類です。
勿論泥酔寸前でしたので、覚えていません!(爆)

当然ながら、私も〆のカレーを食べたくて来店しましたので、
ハーフカレーをオーダーします。

いやぁ~、旨過ぎてほとんど噛まずに丸呑み状態でした(爆)

あまり噛まないと、脳に満腹感がすぐには伝わりません(核爆)

やはり、結局はラーメンですorz

ハーフラーメンをオーダーするつもりで、「ピンポ~ン!」

例の美人スタッフが来てくれて、「ラーメンハーフで、麺はこないだよりももっと硬く!」とお願いすると、「バリ硬ですね?」(笑)

なんだ!通じるのか?(爆)

私のところのスタッフにも今は通じますよ!

でも、それより上は教えていませんし通じないかもしれません(笑)

今はお客様が「バリ硬」オーダーをすると、15秒は茹でる様にして提供しています。

シーズン1度か2度、「ハリガネ」とか「粉落とし」のオーダーが入る事があります。

私は、基本的に感心はしませんが、お客様の好みであれば対応はします。

1度、自らの麺を10秒茹で、5秒茹でも食べた事がありますが、私は撃沈でした(爆)

さて、バリ硬の麺は?

いやぁ~最高であります。

因みに私のところの40秒茹で(デフォ茹で)と同じくらいの
食感でありました。

こちらが美人スタッフさんであります。

名前聞くほど、野暮じゃない~!まして~下ネタ、話など~♪(核爆)

接客も素晴らしいですし、日曜日に働いている事に感心しました。
しかも夜営業にですよ!

ただでさえ美味しいカレー、そしてラーメン類も然り、
更にはこんな接客をしてくれる美人スタッフがいるのですから、
虎に翼店だと私は思います。

最高に美味しい一皿&一杯でした!