定休日のお昼

この日は⑧さんから直行し、10時20分にシャッターしました。

10分程で店内から爆笑しながら出て来る川井社長(笑)

スタッフの1人が「体格の良い人がもう並んでいる」と川井社長に
知らせたらしいです(爆)

入り口のところで待たせて貰い、10時50分過ぎには「1」番札を
渡され一安心します(爆)

何と今年は1年で1番忙しいだろうと分析する日に営業を
するそうですよ!

恐らく、川井社長が倒れるか誰か死人が出るかもしれませんね(超核爆)
まさに戦争になると予想されます(笑)

私からのアドバイス「バスケは4人じゃできません」(笑)

旧大動脈もかなりジャムするんじゃないかと予測され、駐車場での接触事故も
多発される懸念もあります(核爆)

シャッター長争いでの口論から傷害事件、或いは殺人事件にならない事を祈念しています(核爆)

まあ、何が起きても鶴警が近いので大丈夫でしょう(爆)

レコードが何百食かは分かりませんが、間違いなく出ると思います。
もしかしたら、CDが出るかもしれません(爆)

さて、この日もストレート麺以外は一ミリも興味無しの姿勢でいました。
因みに、サウザンドストーン屋さんの縮れには一ナノメートルも興味が
ありません(爆)

この日は超久振りの中森さんがオーダーを取りに来てくれました。

ワラワラとお客さんがなだれ込んで来ます(汗;)
私のところにほぼ毎日の様に来館される、超常連さんも奥さんを連れて
入って来ましてご挨拶申し上げました。

中森さんに「細ストレート、あっさり硬め!」と頼んだつもりでしたが…(大汗;)

水を汲んでいると、何やら厨房内からキッチンタイマーの鳴る音(爆)
それから1分もしないで着丼でした(凄;)

スープを一口、二口…。旨いぞぉ~!!

そして、三口。勿論レンゲなど絶対に不要です。

レンゲでスープを呑むよりも、丼直の方が間違いなく旨いのです。

シャッター長とセカンドで食べた差よりも大きく違いますよ!(驚;)

いやぁ~、旨いです。前回よりも旨く感じました。
過去最高に美味しいスープだと思いました。

何か来店する度に旨くなっている様な気がします。

麺は?

予感通り、細ストレート麺ではありませんでしたorz

「細麺、あっさり硬め!」で「ストレート」を失念してオーダーしたみたいです(核掛自爆)

いやぁ~、こちらのお店では縮れには一ミリも興味がありませんでしたが…。
しかし…。

これは…鬼旨いです!(爆)
これは半田屋主に土下座で陳謝か?(核爆)

いや、いや、それでもストレート麺よりは、0,1ミリ程劣る事にしておきます(核爆)

いやぁ~、太麺屋さんの細縮れ麺がこんなに美味しかったとは?
私が完全にストレート麺に嵌っている間に、かなり進化していたのでしょうか!?

チャーシューは?

勿論、私のところよりも軟らかく味の浸み込みも良く旨いです(木村節爆)

メンマも十二分に戻され、更には長時間煮込んで味を浸み込ませた様な調理が
分かりますね。

KKです。

ブラボーとかの次元ではありません! ファンタスティックであり、マーベラスでさえあります。

名古屋ナンバーの車も見掛けました(凄;)

私のところでは、お客さんから福岡と佐賀のナンバーを見たとのご報告を受けていますが、そこまでが限界だな!(爆)

お江戸管内ナンバーもよく見掛けるとご報告がありますが、たまたまでしょう(爆)

これからも鈴鹿ナンバーを見たからって見栄など張ってはいけません(爆)

まあ、冗談はさておき、名古屋ナンバーが太麺屋さんに来るとは、
逆の意味で終わりですね(爆)

さて、太麺屋さんには全国のラオタなら知らない人はいない(知らないならラオタではありませんw)
青木プロ、同じくHJIMEさんの店主(知らない人はラオタとは当然言えないw)が来店しています。

彼等はジュニアハイスクール時代の同級生である事は、一般的にはそんなには知られてはいないかもしれませんが、ラオタなら皆知っている筈であります。

知らない人はモグラ、もといモグリであります(爆)

彼等2人はラーメンの味には正直で公平に批評します。

達人コンビから、お墨付きを頂いた様なものです。

本当に素晴らしいと思います。