最近の出来事

鶴の徽章ジュニアハイスクールの同級会に行って来ました。

一次会はこちらです。

5時の集合でしたので、自力運転で4時05分に到着。
助手席に移り練習と言うか本番同様をしました(爆)

勿論、シャッター長を狙っていましたが4時35分頃から羽後中納言と電話で盛り上がり、
まさかのごっつあんシャッター長をやられて、サード入店になってしまいました(爆)

むんつげで引き返す事はありません(核爆)二度と誘われなくなりますからね!

入り口でコウミョウ君と一緒になり、「さすがに車で来たがら練習はでぎねっけろ?」(爆)

少し遅れて来た、マタリキも「カッケ、さすがに車で来たんだから呑んでねぇろ?」(爆)

いやぁ~、御二方、甘い甘い甘納豆ですよ(核爆)

5時までしらふでいられる訳が無い(爆)

予め復路分の車内での飲み物も段取をして、7時30分に代行の手配も準備万端でありました!

マタリキがラーメン道でグランプリを取ったと言う事で、幹事のコウミョウ君が気を利かせ乾杯の音頭の指名をして、
調子こいていましたよ(爆)

全人類の平和を祈念してだっけか?マタリキが生きているうちは無理だろ!?(核爆)

練習時はマタリキと並んで隅でラーメンに関した論議をしていたのですが、
カナコさん&Bリエから、「同級会に来てまで仕事の話しなしなくてもいいろ!」と喝を入れられ、
私とマタリキは離され、美魔女御二方に一番遠くに連れていかれますorz

さて、手始めは里芋の煮しめ。

里芋の煮しめは冷めても美味しい料理です。

しかも、冷めても旨い鶏肉を使用しているのも良いですね!

勿論メインは店名にもある「鍋」であります。

これは、恐らくですが牛ギアラと思われます。

牛脂のしつこさを多くの野菜で調和させている、最高バランスの激旨鍋でありました。

私は、焼肉奉行はしますが鍋奉行は一切しません(爆)

この鍋に他にも別鍋が用意されていましたが、画像撮り忘れ(苦笑)

スープの香りからすると、鶏白湯スープであったと思います。

Bリエが「つみれ」みたいな物をいじっていた記憶もあります。

鍋には「つみれ」焼いて食べるなら「つくね」の方が旨いのではないでしょうか!

さて、私の大好きな魚です!(笑)

「サーモン&ガーファンクル」と、隣にいたカナコさんに言うと、
「懐かしのぉ~」(核掛自爆)

この日の親父ギャグは、これだけにしておきましたorz

鶴の徽章ジュニアハイスクール同級会ですが、それ以前の城北小学校からの同級生です。
しかも、6年1組『T・シュガー茂男組』です。

黒板用、算数の大形コンパスで尻を叩かれたのは、
賢君と私の2人だけだと思っていましたが、犠牲者がもう一人いました(爆)

雨降り馬場君です(重爆)私は記憶に無いのですよね。
重がコンパスで叩かれる程の悪さをする児童とは思えません。

正義の味方「重」のイメージが強いのですが、どうしてコンパスで?(マジ謎)

そして、陽光エレメンタリー組であります。

板オサ君を餌食にとも思いましたが、今回はマイサンと同じ名前のアキラ君にする事にします(爆)

一番左が明君です!

彼とは一年時に同じ組でありました。4組T・朗子組でした。
1組だけは旧校舎、2組からが新校舎です。

2組&3組が1階で、その上が4組と5組でした。更に新校舎が
6組&7組が一階の二階が8組&9組でした。

その4組&5組の新校舎2階の階段を上がったところではありますが、
踊り場的なスペースでボクシングの試合が始まりました(爆)

我が4組代表が菅の明君、5組代表が梅の明君でした(爆)

まあ、分かり易く言うと、ただの喧嘩の殴り合いです(核爆)

世紀の明対決です。同じ陽光組であり、同じ野球部です。
決して拳闘部ではありません(爆)

レフリーは、なぜか小生が務める事になりました(爆)

休み時間の10分の中の8分は戦っていました(爆)

プロでも3分で一旦休息があると言うのに8分とは?(恐凄;)

プロも同様ですが、舌戦から始まります(爆)

いつもにこやかで控えめな菅の明君、梅の明君は、恐れ多くも峰栄小学校の番長「イトマン」君と
喧嘩をしても、仕留める自負があると常々豪語しているものでした(爆)

私もそのビッグマウスを聞いていたのもあり、レフリーながら
2:8で梅の明君の有利は不動だろうと思って観ていました(爆)

舌戦から一気に火が付くと、両者怒涛の連打です(爆)
中坊の喧嘩はまず防御はしません。だから面白いのです(核爆)

プロボクシングに比喩するなら、まさに『薬師寺×辰吉』戦の最終Rであります(爆)
事ほど左様の舌戦からしても良く似ていると思います(爆)

結果はご存知12回判定です。

私は『引き分け』が大嫌いです!特に昔のボクシングの引き分け防衛戦なんかを観ていると、
元巨人軍の14代&16代監督、或いは、元ドリフターズ三代目リーダーのなるのでした(核爆)

勝負事に引き分けがあっては絶対にいけないと思っているのが
小生の論法であります(爆)

しかし、この試合(喧嘩)は全くの五分と五分。
そして、なぜ?試合が終了してしまったのか?

先生に見つかっては最悪なので、予めレフリーの小生が、
お隣5組の真田丸君に2階の階段のところで見張りを頼みます(爆)

真田丸君が「来た来た!」と叫んだところで、私は両者を分けました。
「先生来たがら止めれ!」(爆)そんなレフリーは世界どこを探してもいませんな?(核爆)

判定はドローか?本当の気持ちは、次ぎの休み時間に続きをして貰いたかったのですが、
本当の憎しみの喧嘩ではなかったようで続きその子にはならなかったのでありました(爆)
本当に痛み訳で良いものか?(核爆)

お互い、顔を多少腫らしていましたが、アフタスクールの部活は大丈夫だったのでしょうか?(爆)
それは大丈夫だったようです。

1年生でもありましたし、キャッチボールとランニング、後は声出し球拾い程度でしょうから、
2,3年主体で指導していた顧問の大友先生からばれる事はなかったのだと思います。

もしばれても大友先生の事ですから、公平にジャッジしたと確信します(ハウンドドッグ爆)

そんな事ですが、引き分けが大嫌いで許せない私が下した判定は?
まさに10:10と思って教室に戻ろうとしたその瞬間、
梅の明君の目が潤んでいたのを確認しました。

周りで恐る恐る見ていた者も、全くの互角で引き分けと思っていた事でしょう。

私の判定は10:9で菅の明君の勝利と確信しました(爆)

泣いたら負けです!泣いたらそこで試合終了ですよ!(爆)
沖縄の霙が雪と判断されるくらいですから、目が潤んだのは泣きと判断すべきでしょう(爆)
しかし、先生にばれずに本当に良かったです。

簾フルムーン先生やフランケン先生と違い「T・よしみつ」だったら、気配を察して「なぁ~にやってんだぁ~!」
と階段を駆け上がって来たに違いないです。

誤魔化すには、「僕、歌っていました!」僕sing(爆)

さて、4組は簾フルムーン先生と言うあだ名の付いた国語の教師の
授業でありましたし、5組はフランケンと言うあだ名の付いた
数学の教師の授業でありました。フランケンシュタインに似ていたからでしょうか?(爆)

私はその当事全く把握していませんでしたし、その人物の顔も分かりませんでした。
勝手な解釈ですが、フランケンと言う人間の死体で「フランケン死体」と言うのだと思っていました(核掛自爆)

優しく素晴らしい先生でしたが、誰がそんな酷いあだ名を付けたのでしょうか?

あとは、何れも私の教科担任ではありませんでしたが、英語のシュガー五郎先生は『豆電球』と言うあだ名、
音楽のフィフティーストーム先生は『猪八戒』と言うあだ名でありました。

あれ?多少脱線したのは否めないか?(爆)

そんな事ですが、以前の脱線話で登場した、茂君であります。

給食の嫌いな献立をカードで釣って食べて貰った話です(爆)

「嫌いな給食を食べて貰って有り難かった!」と昔話を持ち掛けますが、
始めは全く記憶にないと言います。まあ、最初は小学校3、4年時ですから
覚えていないのも仕方ないでしょうかね?

でも、少しずつ5年~6年時の事を話して行くと、記憶がどんどん蘇って
来て懐かしくとても喜んでいました(笑)

素晴らしい企業に就職するも、色々の事情で
今は城北競馬場君の部下扱いになっているのだとか(爆)

城北競馬場君の小学校時の阿部先生手鏡事件もありますし、
ジュニアハイスクール1年時には、ストーンブラック先生の
パイオツ事件等が有名です(爆)

そんな昔懐かしい事件の話をしていると、いきなり38年前に戻ってしまうのでした(核謎爆)

一瞬何をやっているのかと目を疑いましたが、夢ではなかったのです(爆)

この日の1次会出席者は半分以上が蹴球部でした。城北競馬場君は
籠球部です。

蹴球部ならレッドカードがありますが、籠球での一発退場は相手を殴らない限りは無いのではないでしょうか?(爆)
まあ、審判を殴っても一発退場でしょう(核爆)

ここでBリエからレッドカードが出されますが、全然従いません(爆)
二度のレッドカードにも従いません(核爆)

すると、同じく女子籠球部で活躍したカナコさんがいきなり審判に変身し、
彼女から「ディスクォリ・ファイング・ファール」を取られるのでした(核爆)

分かり易く説明すると即退場で、この宴会が終るまでこの宴会場に入れないルールです(爆)

今後様々被害情報を収集して、kuri統括が判断を下す事になるでしょう(爆)

私としては、城北競馬場君は幼稚園からの友達でも
あり、側にいるだけ楽しい奴、黙っていても面白い奴なので
何とか「永久追放」だけは避けて貰いたい気もしますが、
鶴の徽章ジュニアハイスクール同級会では、2人目の永久追放はほぼ確実との
噂もある様です(核爆)

まあ、彼の事ですから全く懲りる事もなく、城北小学校の同級会に
参加すればいいやくらいしか考えていないでしょう(爆)

とにかく、美魔女軍団に悪さをしてはいけません。

あれっ?

三人目の永久追放候補が小生ですか?(超核爆)

女子どころか、男子にも迷惑を掛けてはいけません(核爆)

因みに、ディレクター兼カメラマンがマタリキです。
「酔って階段で転ぶのは流行らね」と羽後塾長軍団に挑戦状か?(核爆)

一道君と既出の菅の明君は始めてのブログ登場なので、この表情は
仕方無いでありましょう(爆)

まあ、この画像でOKしたマタリキもまだまだです(核爆)

お開きが7時20分でした。

余った酒を少々呑みながら代行を待つ筈だったのですが、
カオリさんから二次会に誘われます。
勿論、断ります。

統括のkuriから、事前に二次会で1,2曲歌って盛り上げてくれと言われていたのですが、
それも完全に断っていたのです。

何度も断っていましたが、カオリさんが「カッケさちょっと早いバレンタインあげる!」と言うのです(爆)

それでも断る私でしたが、重とマタリキに無理やり二次会場に拉致されます(爆)

仕方無いので、マタリキに携帯電話を預け代行に30分後ろ倒しを頼みます。

いやぁ~、二次会は悪い奴等が集まるのを承知していたので、
絶対に逃げるつもりでいました(核爆)

入店して行くと、案の定悪い奴等ばかりでした(爆)

千石やの五十嵐君です(爆)

マサミボスです。

二次会場を貸切にしてくれたそうです。
カウンターで取り仕切っていたので、この店のオーナーなのかな?(謎)

チャップリンのカツミ君であります。
いくら競泳部で活躍したと言えども、当事の山伏高校ですからね(核爆)
いやぁ~、悪い奴ばっかりです(爆)

ハム行君です(爆)

鶴の徽章ジュニアハイスクールで、当事一番もてた男です。
アンケートを取った訳では無いですが、一番もてた男は間違いなく
ハム行君で、一番嫌われていた男が間違いなく私でありましょう(核爆)

最初からカオリさんからチョコレートを貰える訳ではなく、
女子5人企画の抽選会だったそうです。

私の御神籤は、ほとんど大吉、この日の抽選でも見事ゲットして喜んでいましたが、
kuriとハム行君から昔の仕返しとばかりに雪に突き飛ばされます(爆)

まあ、昔からkuriとハム行君とは仲が良かったので、仕返しではなかったのですが、
カオリさんのチョコレートが私に当たって悔しかったのかもしれません(核爆)

因みに、隣の階段での転倒画像など言語道断だと、マタリキが力説していた
記憶があります(爆)

結局、歌わないでは逃げられずに、一曲だけやらされましたorz

8時で来る代行もマタリキの陰謀で8時20分を過ぎていました(爆)

この後も城北競馬場君は、千葉県の大部分を占める太平洋側に面した半島をしたとかの噂です(核爆)

復路の車内では一滴も吞まずに、無事、9時少し前に
帰宅したのでありました。

後から分かったのですが、鶴の徽章ジュニアハイスクール『ゴルフ部&麻雀同好会』の新年会であったそうです(爆)

私はゴルフも麻雀もしませんが、付録で誘って貰ったみたいです(爆)

この日、珍しく親父ギャグは炸裂しませんでしたが、昔話でとても盛り上がり
楽しいひと時を過ごさせて貰いました(感謝)