『札駅前焼肉』後の『ススキノ行き』

さて、オフ会は長谷川さんが生存している最後の札幌行きで
食事を一緒にしたお店です。

札駅のすぐ近くのビル10階にあるお店です。

img_3263-800x599

何と直王もちゃっかり津軽海峡を越えていました(爆)

お江戸オフ会で、コク食の浅石マジックに嵌められたものか?(核爆)

呑み放題プランなので、まずは別会計で練習です。

img_3265-800x578

飲み放題、コースメニューで激安価格、4000円と言ったか?4500円だったか?失念orz

https://tokuju.com/menu_cat/party/?menuid=kplace

img_3266-800x600

まずはナムルです。

ナムルと言えば、ゼンマイですが多忙で脱線している場合ではありません(爆)

img_3264-800x591

オフ会メンバーです。

既出の直王に長谷川JRは勿論ですが、三年前にこのお店で
一緒したコク食の浅石氏。

浅石氏とも付き合いが長く、特に仲良くしている店主であります。

そして、王者彩未の奥氏であります。

「来札の時は必ず知らせて下さい!」と言われていましたので、
連絡しない訳には行きませんでした。

しかし、本当によく来てくれました(嬉)

img_3270-800x600

牛ホルモンとガッツのタレがなまら旨かったです。

img_3273-800x580
img_3271-800x600

甘辛いタレが掛っており、とき玉子で食べるすき焼き風です。
なまら旨いです!

img_3272-800x600

最後はユッケジャンラーメンです。
味は激辛です。

スープを呑むと締まってしまいますので、具と麺だけを頂きます。
唐辛子にコチュジャン、ハバネロソースが入っているものか?

辛いと言うよりも痛いです(核爆)

スープを呑まなければ、何とか美味しく食べる事ができました。

img_3274-800x599

さて、二次会は全て浅石氏にお任せであります。

私はゲイバーを予想していましたが、見事外れました。

訪れたのはスポーツバーです。

img_3291-800x599

スポーツバーで健全なお店ですから、女性スタッフはボックスに座っての接客は硬く禁止されているお店であります。

img_3298-800x598

スタッフと隣で話をしたければ、お客側がスタンダップであります(爆)
img_3304-800x600

私は彩未の奥氏と深い良い話をさせて頂きました。

長谷川さんの事やラーメンの話です。

本当に凄い方です。長谷川さんが尊敬するのも頷けます。
勿論私も尊敬している店主の1人です。

img_3295-800x587

もうその時には浅石氏の独壇場になっていました。

エンターテイナーです(爆)

img_3309-800x600

ここはスポーツバーです。

スポーツを見ながら呑んで盛り上がるところです。
スポーツも見ないで、よくこんなに盛り上がれるのかと言う程
盛り上がっていました(爆)

img_3302-800x600

普通のお客さんは、こんな感じです(爆)
サッカーの試合を観戦しています。

img_3300-800x600

ジモティーが楽しませようと連れて来てくれたお店ですから、
呑んで盛り上がらないと浅石氏にも彩未奥氏、或いは長谷川JRも
面白がらないので盛り上がり遠慮なく呑みました(爆)

飲み物が来ると、「ここって呑み放題ですよね?」と浅石氏に
わざと打診、浅石氏が「そうですよ!」と答えると、全て一気飲みでありました(爆)

いくら呑み放題と言っても、誰がこんななるまで呑め言った?(核爆)

img_3323-800x576

ところが、次ぎのお店では直王が餌食です。

浅石氏に騙されます(爆)

「琴のさん、札幌のソウルフードを食べて帰らないと、ススキノどころか
札幌未訪問扱い!」と言われるのです(爆)

しかもジャンボを食べないと意味が無いとも言われます(核爆)

img_3326-800x589

浅石氏と長谷川JRは「ケン」です(爆)

「ケン」は「見」で、勝負しないで見る事を「ケン」と言います。

img_3328-800x600

真面目な話をしている時は信頼のなる人ですが、
酒呑んでふざけている時は一ミリも聞けません(爆)

私は「ぎょうざ」に缶チューハイです。

img_3327-800x564

直王は「ジャンボぎょうざカレー」彩未の奥氏は「ぎょうざカレー」です。

img_3329-800x583

直王恐るべしで完食しました(凄;)

さて、ここで皆とお別れし、直王と2人札駅付近のホテルまで戻る段取でした。
一万円で三軒ですか?(爆)

全て割り缶で1万円も使っていません(爆)

img_3325-800x589

ススキノまで来て、一人一万円も落とさずに帰れるか!(核爆)

正直、そんな元気は残っていませんでしたが、直王の話だと先程のお店の前を通り掛ると、他のお客さんを見送りしていたスタッフに「先程はどうも!」と声を掛けられたらしいです(爆)

再入店だそうです(核爆)

まあ、いくら酔っていても安くて楽しいお店と言うのが
頭のどこかに過ぎっていたのでしょう(笑)

img_3330-800x563

小1時間も滞在したでしょうか?
全く覚えていませんorz

img_3337-800x556

最後はたった一人の人が喜ぶ画像です(爆)

こちらのお店の女性スタッフは、我等の羽後塾長の為に
本当に有難う御座いました(核爆)

img_3340-800x579

まぁまぁ、呑んだでしょうか?(核爆)

凄く呑んだ感じで回りも凄っ!?と思ったかもしれませんが、
既出の様に原液が20度です。

思った程ダメージも少なかったです。

勿論、はめは外しましたがどこかで次ぎの日の大きな宿題が頭に
あったので全然二日酔いはしませんでした。

大きな宿題は内緒にしようかと考えています(爆)

っうか、15期目の開店準備でケツに火が付きました。

昨日より、大変申し訳ないと思っていますが、全ての宴会のお誘いをお断りしていますorz

今後も楽しかった宴等、美味しかった中華そば等を全てご紹介したいのですが、
無理です。

できる限りご紹介をして行きたいと思いますが、できなかったものについては
何卒ご容赦をお願いします。

それにしても、この日は最高のメンバーで一生忘れる事のない宴であった事を付け加えさせて頂きます。