14期スタート&カップ麵

開店からAweekがパスしました。

非常に懸念していた、定休日であるサーズデーの船出。

早朝4時30分、Once a week氏のクレイジーシャッターで盛り上げられました(核爆)

しかしながら、13時過ぎには客足が鈍りだし案の定、ここ近年では最悪の
初日スタートorz

翌日は、バンサイクロンの影響自体は大した事は無かったのですが、
天気予報にやられたのではないかと分析します(苦笑)

IMG_1855 (640x479) (490x367)

身勝手な営業形態ですので、開店祝いなど無用なのでありますが
毎年数名の方達に気を使わせてしまっています(苦笑)

昨年は、龍のシュガー氏、晴天の欣ちゃん、キズナ英さんに花輪を頂戴しました。  しかし、強風の為4日間の命でありましたorz

本当に申し訳無く気の毒な気持ちでいっぱいでありました。

今年もナオキング氏が、花輪と言う事で配慮してくれましたが、
気を使わなくて良いと遠慮する旨伝えました。

花輪を頂戴したらバンサイクロンの影響で、一日でアウトでしたね(核爆)

替わりに生花が贈られて来ました(汗;)
本当に気の毒です。

さて、そして気合を入れ直したサタデーも案外で、あまり芳しくありませんでしたorz

サンデーはいつも通りの開店シャッターのお客様ではありましたが、
最後まで続かずでしたorz

そんな中、鶴の徽章ジュニアハイスクールの同級生女子軍団が
メラゾーマ級(大炎)のシャッターを掛けてくれました(爆)

9時30分と言う彼女等にとっては、人格を疑うような強烈なシャッターです(超核爆)

事前に無理はしないでと伝えてはおいたのですが、Once a weekスピリットを真似たものか?(核爆)

IMG_1853 (439x640)

開店祝いまで頂戴して恐縮でありました。猫にマタタビ、カッケに爽は誰もが承知(爆)
美魔女のビッグリエ、ウメ、カナコ、カオリの四名の軍団から頂戴しました(笑)

ビッグリエさんは、私とは気が合い当事から仲が良かった女子生徒ですが、
他の三名は間違いなく私の事を嫌いか?或いは全く相手にしていなかったと分析します(核爆)

それだけ顰蹙をかうような言動をしていたのですから仕方無いですが、
35年も経つと全て忘れてしまうのですね(核爆)有り難いものです。

そんな同級生がここ近年多く来てくれるようになり、本当に嬉しく思っています。

そんな事で、前年比やや減の不本意なスタートと相成った訳ですが、
それでも常連さんをはじめ、多くのお客様にお越しいただき感謝の気持ちで
一杯です。

明日からも頑張りますので、引き続き宜しくお願いしたいと思います。

さて、当店のカップ麺が発売になり一ヶ月近くになりますが、
まずまず順調とのサンクス側の情報も入って来ています。

IMG_7249 (480x640)

お店から最寄のコンビ二が一番売れるとの定説があるらしいですが、三瀬店はどんな事になっているのでしょうかね?

打診してみると、「社長、やばいよ!負けそうだ。少し協力してくれよ!」と
含み笑いを浮かべながらの答弁。

私も半分冗談だろうと思い「じゃあ、1000個付き合うよ!」と探りの切りかえしをすると「おい、おい、そんなには売れないよ」と言います(核爆)
IMG_7251 (640x447)

他のお店よりも多く在庫して、他店の売り切れを待つ作戦でも考えているものか?(爆)

狸と狐の会話はほどほどにして、真面目な話をしていると、
順調で特に内陸が好調との事でありました。

心配していましたが、何とか完売になる公算が高く、
ほっとしていると言うのが正直なところですね。

やはり、TVでの宣伝効果は絶大であったと思います。

前回発売の時は一個の購入もなかった羽後塾長が、わざわざ羽後県から購入しにやって来てくれるのですから!(爆)

しかし、羽後塾長の刑事振りはさすがであります。根掘り葉掘り三瀬店オーナーに探りを入れて、口を滑らせる巧妙な手口には感服であります(爆)

IMG_7101 (474x640)

サンクス佐々木氏と結城アナのアゴ出汁(顎出し)も、しつこい程に繰り広げられていましたからね(爆)やり過ぎの感もありましたが、どよまんはその様な番組なのですから良かったと思います(笑)佐々木氏に私がアドバイスした事があります。「結城アナのテンションに負けると呑まれてしまうので注意ですよ!」(核爆)

ラーメン道でも杉アナと大山編集長も味好(伊藤商店)さんでの
飛魚ラーメンの取材の時に、アゴ出汁(顎出し)をしたくてたまらない様な雰囲気に感じたのは私だけでしょうかね?(核爆)

さて、こちらのお店にはまだまだ恐ろしい程の在庫があるみたいです。
これ以外にも隠し持っているとの事ですよ(笑)

一か八かのヤケクソ仕入れに感服であります(核爆)

IMG_7250 (640x480)

まだまだ在庫のあるお店が多いと思いますので、近くのサンクスで是非ご購入下さい。
在庫が無くなっても三瀬店は残っていると分析しますので、最後は三瀬店にお問い合わせ、或いは近くを通りの際はお立ち寄りいただければと思います。