山伏高校女バスケ部総会

先日、山伏ハイスクールの女バス部の総会が行われました。

会計報告等は勿論ですが、新体制の会長等を決めての引継ぎです。
勿論、会議室にはシャッター長(笑)

滞りなく終了して、私は会議室からやや中距離のOnce a weekダッシュを
車までします(爆)

002 (490x360)

職員室前で呑むプレミアムは最高です(爆)

音楽部のJKの合唱を聞きながらのルービはこでらいねですなぁ~(核爆)

金峰~鎧~母狩~湯ノ沢~三方倉山系を眺めながらのウーロンハイも格別であります(核爆)さて、敷地内(車内)練習3分で引継ぎを終えた運転手の「おかん」が退校して来て懇親会場へ移動します。

003 (490x367)

車内での猛練習で、何と懇親会場に到着まで2合乙(爆)

会場は『本間満グループ』のこちらのお店です。
こちらのグループの元支配人が保護者の中にいまして予約をして貰いました!

004 (640x477)

懇親会場にもシャッター長です!
そう言えばこちらは、タモちゃんの葬式の精進落としでお邪魔して以来です。

005 (640x479)

即座に再猛練習をして、いつも通りのかなり酔ってからの開宴でありましたが、
予期せぬいきなりの乾杯の指名orz

普通は新保護者会長でしょ?(汗;)

二次会の乾杯だと完全にふざけられるのですが、一次会の乾杯はさすがに
真面目モードにならなければいけません(苦笑)

真面目モード?正直超苦手ですorz

006 (480x640)

しかし、こんな画像を誰が撮っていたものか?(爆)

羽後塾長以外に、こんなつまらない画像を撮ってくれると言う親切者がいるものなのか?(核爆)

料理は当然全てが美味しかったですよ!

呑み放題にしなかった為に、開宴1時間半で予算オーバー寸前になりました(汗;)

苦し紛れの時間稼ぎ「今更自己紹介」を企み進めたのですが、
全く笑いの無い、真面目モードの進路(進学&就職)の方に話が
ずれて行ったのでありました(大汗;)

008 (640x468)

私は何とか盛り上がるように、再度笑いのある和やかな雰囲気を作る為に
冗談から入りました。

「一応、先生の方からはJXはどうかと勧められています」と言い
様子を伺います(爆)予想では先生本人が飲み物を噴出すくらいの爆笑を
してくれると思ったのですが、ニヤリとするだけでした(汗;)

他の保護者の方も誰か彼か爆笑してくれると思ったのですが、
女性の一人は「凄い!」と言う様な感嘆の表情をします(核爆)

少しでも冗談が通じたのなら、「JXでは油売りをするそうです」と冗談を言うつもりでした(爆)

しかし、全く冗談が通じていないのを察し、即座に「先生には過大評価していただきジョーモ有難う御座いますと伝えました」と付け加えます(爆)

これをもう一度復唱しますが、先生を含めほんの数人にしか通じませんでした(核自爆)

改めて、人を笑わせる難しさを痛感しましたorz
同級会や羽後塾長と呑めば、大体が理解してくれて笑ってくれるの
ですが(核爆)

そして、二次会はなぜかヒッパレさんにいました(謎爆)

010 (640x466)

8時に到着したのですが、9時まで誰も歌いませんでしたorz

何の為にカラオケに来たの?みたいな空気が流れ始めた頃、
空気を読んでくれた先生が「栄光の架け橋」を熱唱してくれ助かりました。

奥様の出産予定日が数日も過ぎて、いよいよ今日か?の雰囲気があり
最初は飲酒しませんでした。

しかし、私の説得で「焼酎頂きます」と相当呑まれていました(爆)
その一言が深い良い話ならよいのですが、「先生が産むんじゃないです!産むのは奥さん!そして、朗報が入り次第、家内が運転して病院まで送ります。私も一緒にお見舞いと謝罪をしに行きます」(核爆)

014 (640x452)

その後はカラオケ器が全く止まる事はありませんでした(爆)

まあ、ドリンクオーダーです。
大体がこんな結末になるのは当然です(爆)

015 (640x480)

1人お付き合いの良い保護者がおりました(核爆)

ブログの餌食になりたかったのか?或いはここの愛読者なのかは分かりません(核爆)

私と同業の方の内儀殿ですが、店名は伏せておきますね(笑)

016 (640x473)

何とこの時点で午前様になったのは言うまでもないですが、
ヒッパレさん開業以来無い珍事がありました。

爽ボトル売り切れ&ウーロン茶も売り切れになったのです(核爆)

自分の好きな物をオーダーすれば良いものを、皆がウーロンハイorウーロン茶を呑んでいたのです(爆)

いやぁ~、最後にして保護者が纏まったと言う感じです(核爆)

はっきり言って説得力は皆無ですが「先生、産まれるといけないですから
早く帰りましょう!」と言っても、先生は「〆のラーメン食べてから!」(超核爆)

019 (640x480)

皆「旨い!」を連発させながら食べていました。
私は〆のラーメンは厳禁なので、呑みながら待っていました(核爆)

常にマイコップを持っている姿に保護者全員が笑っていました。

無理に笑わせようとしなくても、自然体で笑ってくれる事に最後になって気づきました(核爆)冬カップもそうですが、新チームには何が何でも県ベスト4以上を目指して欲しいものです。

020 (640x480)

さて、この日のプランではありませんが、〆のラーメン付きもあるようです。

これは〆で無くても、手始めでも中間でも良いんじゃないでしょうか?
あれだけのレベルのラーメンがサービスのカラオケ屋って凄いと思います。

これは利用しない手はないと思いますよ!

『最後はヒッパレさんの宣伝ですか?』の突っ込みはご遠慮下さい(爆)

012 (480x640)

さて、セカンドドーターの進路は「進学」を考えていますが、
四年間で莫大な金が掛かると先生に言われました(苦笑)

ついに池田支店長に頭を下げにいかなければいけないか?orz

すぐに荘銀女バスチームが出来れば、そちらでバスケをしながら
逆に給料を貰えるのですが…(超核爆)

今思うと、1年半で大学を止めて家業を継いだ私はどんなに親孝行だったかと
痛感するのであります(核爆)

最後になりますが三年生の保護者の皆さんには、この1年間、特に助けて頂き恐悦至極でありました。

何とお礼を言ったら良いか分からないくらいです。ここに御礼申し上げます。

そして、須田両先生にはそれに勝るとも劣らない感謝をしています。