昨日のお昼

定休日の木曜日は朝から色々と超多忙でありました。

ここ最近、商売自体はかなり暇で芳しくありませんが
様々な事で多忙でありました。

この日も会社の避けては通れ無い手続き等、
代理NGの事もあり大忙でありました。

荘銀地元支店のシュガー支店長との話も過去最短の20分で止めて、
城下町管内へと車を飛ばしました(爆)

4件の手続きや用事を済んだのが11時05分でありました。

それこそ用事終了地点が、龍のシュガー氏のお店と晴天欣チャソのお店の中間ではあったのですが、前日早くお暇し独りで抜け駆けしてどこかで宜しくやり寝坊したと疑われるのも嫌で、日本国の五十嵐商店さんにシャッターする事にしました(核爆)

017 (490x360)

恐る恐るドアーに手を掛けると、鍵が掛かっていません(笑)

当然突入して気づかれないように身を潜めながら券売機の撮影をしたとたん、店主の五十嵐君が「券売機の裏写してどうするなや!?」とあえなく逮捕(核爆)

018 (490x361)

まあ、シャッターマンだけ撮れる特権画像であります(核爆)

019 (640x472)

何をポチッしたかは割愛しますよ(爆)

麺はストレートor縮れ?勿論割愛します(爆)

020 (640x480)

全て私の責任なのですが、このお店に来て二度だけ失敗したと感じた時があります。

一度は麺を縮れでオーダーした時、もう一度は麺を硬めでオーダーした時です。

これは何度も言っていますが、ここのスープにはストレート麺が断然マッチしていると言う事です。

ただ、失敗と言っても相当旨いと言う次元です!
あまりにもストレート麺との合性が良い為、縮れ麺を最初に食べた時に
やや違和感を感じた程度の事です。それほどストレート麺で
食べた方が旨いと言う事です。

そして、麺を硬めにした時もデフォ茹で麺とスープの合性があまりにも素晴らしい為、硬めの麺にやや違和感を感じただけの事でありました。

勿論、私は遠征以外例外なく、地元では硬めオーダーですが、ここだけは別でデフォ茹でが一番美味しく食べれるんじゃないかと思います。

店主の五十嵐君自体が、ストレート麺&デフォ茹で提供に絶対的の自信があるのではないかと分析しています。

ストレート麺に違和感がある人もいるかもしれませんが、ストレート麺を食べている感じがしないのです。

021 (640x442)

基本、蕎麦&うどんには大量の唐辛子が必要派ではありますが、
ラーメンにコショウは不要派であります。

しかし、ここのコショウはラーメンの味を引き立ててくれます。
コショウも例外でここのお店だけでは多少使用しています。

そして、以前からウルトラ太鼓判のワンタンの旨さは半端無い
馬鹿鬼旨であります。

ここで脱線話をしたいところではありますが、公表ギリギリと公表NGが
多過ぎます(爆)今度彼の許可を取ってから改めて脱線したいと思います(爆)