先週の定休日のラーメン

定休日の木曜日、荘内バンク地元支店にシャッターしてお邪魔しました。
ここには本物のシャッターがあります(爆)

ここでいつも使っている「シャッター」とか「シャッターする」とは、
ラーメン店に開店前から並ぶと言う極一部の人達が使う、
ラーメンフリーク用語なのであります(笑)

別に本物のシャッターなんぞ無くても、開店前に並べばシャッターと言う様ですよ!

別に分からなくても、ラーメン食べる事に全く支障はありません(核爆)

さて、両替等の手続きで用紙に記入していると、シュガー支店長は応接室に
1人で入りお茶を入れて待っています(爆)

何と気が付いたら10時をはるかに過ぎていました(核爆)
もしかしたら、前支店長の池田氏よりも喋る方なのか?(爆)

それから自宅に戻り「おかん」から呆れられ、急いで城下町管内へと車を走らせましたが、超管内に突入したのは既に11時になっていましたorz

味好さん、千石やさんも考えましたが、この日は時間が無く30分の
シャッター時間が勿体無く、こちらのお店に向いました。

IMG_4301 (490x363)

躊躇無く向かった理由は、時間の関係もありましたが、禁断症状に火を付けた「おかん」&セカンドドーターのせいです(笑)

先だって「おかん」がドーターの夜練で向かいに行ったついでに食事をしてくると言って、こちらにお邪魔したそうです。

その日に報告を受けたらしいですが酔ってて記憶なし(爆)
その後、FBのナオキング氏の投稿に「おかん」のコメで思い出し、
症状が悪化していたのもありました(爆)

IMG_4302 (464x640)

私は案外天邪鬼で、皆が巨人と騒ぐと阪神なんかを応援したくなるタイプの人間かもしれません(笑)因みに、今は完全に阪神ファンになっています(爆)
もし日本一になれなかったら、ソフトバンクの携帯電話を海に捨てようかと思っています(核爆)

私以上に阪神ファンの羽後塾長も確かソフトバンクの電話を持ってる筈なので
、阪神が負ければ子吉川に携帯電話を投げ捨てると分析します(超核爆)

そんな事ではありますが、いくら天邪鬼な小生でもこの一番人気に異論は全くありません(爆)とん太と言えば「味噌」ですよ!

味噌メンマコーンとオーダーします。前客は味噌チャーシューメン。
後客は、味噌ネギと味噌ネギ大盛り。

IMG_4306 (640x480)

しかし、すぐには伝票に書きません。
頭の中が伝票になっているのです(驚;)

IMG_4303 (640x469)

あなたの七味を掛けます(爆)私の七味はどこかに消えて行きました(核自爆)
マイ七味など持参しても、酔ってどこかに置き忘れて来て終わりですorz

IMG_4304 (640x480)

「そげかれな好ぎだばネギ味噌の方がいっけろや?」と店主が言うも、
首を横に振り、返事をしないでひたすら食べるだけです(笑)

「店の前行列なってんなでねが?」と言われても、首を横に振り
返事もしないでひたすら食べるだけ(爆)

「木曜日、一式持って限定とん太やりさ行ぐがら厨房貸してくれ」と言われ、
首を縦に何度も上下させましたが、返事もしないでひたすら食べるだけ(核爆)

IMG_4307 (640x480)

KKです。「そげ泡くって食べでどさ行ぐなや?」と言われ、
首を横に振り、5分程真面目で貴重な話をして退店しました(笑)

私は、ほぼ味噌しか食べませんが、濃い口好みで多少辛いのが好きな人はネギ味噌の方がお勧めです。