中華料理店のラーメン

城下町管内ブルードラゴンリバーサイドのこちらのお店に
10時55分にシャッターしました(爆)

IMG_3865 (490x367)

前回馬鹿旨だった味噌にするか相当迷いましたが、野菜タンメンにしました。

IMG_3869 (490x364)

今回はメニューを撮影してからオーダーしました(爆)

IMG_3867 (640x480)
IMG_3866 (640x480)

この日は旗日で、私の野菜が中華鍋で炒められている間に
次々とお客さんが入店して来ます(凄;)

お隣の廻る寿司店にもワラワラお客さんが入って行きますよ。
ラードの良い香り、激熱のスープ、シャキシャキ感の残った野菜類は
最高です。

IMG_3870 (640x477)

味噌よりは多少パンチは劣るような気もしないではないですが
相当旨い逸品です。
前回の味噌があまりにも良い出来で旨かったのでそれと比較しての
感想ですので悪しからず!

昔は中華料理店のラーメンはあっさりしていて、やや薄味であったとも
感じていましたので、昼に訪れて単品で食べる事はまずなかったです。

中華料理を食べた後の〆のラーメンでばかり食べていました。

油っこい料理の後に、あっさり系の薄味のラーメンは最高のバランスであると言うのは確かに言える事だと思います。
IMG_3872 (640x441)

ここの味噌ラーメンと塩ラーメンは、昼に単品で食べても
非常に満足できる逸品である事は間違い無いです。

次の訪問は間違いなく再度味噌ラーメンをオーダーすると思います。

さて、明日から開店日(来月1日)の製麺です。
爽との格闘時間も激減、自ずと量も激減しますorz

真面目モードのスイッチが今入らんとしているところです(爆)