サウス銀座の老舗

サウス銀座のポンドライスフィールド五郎兵衛さんの二階にある、
こちらのお店に暖簾して来ました(爆)

まあ、開店時間の10:00に一階で待っていれば、
自動ドアーになります(爆)

そんなことで、メラ暖簾して来ました。

002 (490x358)

43年前の幼稚園の年長時に、祖母に連れられて来た記憶があります。
鮮明には覚えていませんが、月見うどんとソフトクリームを食べたと思います。

003 (467x640)

店内まではさすがに覚えていません(苦笑)

005 (640x470)

デフォを麺硬めでオーダーしました。

008 (640x480)

懐かしい匂いがしました。勿論、すみれの花時計ではありません(爆)

この懐かしい香りは何なんですかね?

豚ガラと煮干、鰹系の匂いに、野菜類の複雑な甘味の風味がします。

スープを呑むと、鶏の風味も少しします。

数種類の野菜の甘味が複雑な味を出しているかの様です。

009 (640x473)

麺はかなり熟成しています。
この内モモチャーシューの仕上げは、それこそ幼稚園児から小学校を卒業する頃まで、毎日の様に食べた城下町駅前の「蓬莱軒さん」のそれです!

010 (640x479)

やはり、昔食べた懐かしい味の「中華そば」は良いですなぁ~。

004 (640x397)

調味料セットですが何か?(核爆)

そんな事ですが、一昨日のブログの一枚目の画像は、チョウヤ梅酒でした(爆)