岡田屋モールでUFOキャッチャー

池田支店長の送別会を行う事が決まり、池田支店長と
呑めると思うと、多少元気が出てきました!(笑)

豊翔会での歓送迎会は、後日行われると思いますが、
池田支店長に、私の次に思い入れがある、三瀬の副村長からお声が
掛かり、プチ送別会を行う事になりました(爆)

日時と場所は内緒です(核爆)

さて先日、セカンドドーター遠征準備の買い物の為、スリーリバーズ管内の
岡田屋モールまで一緒に乗って行きました(笑)

ユニクロが移り、実に不便な事になりました(苦笑)

いつもながら、「おかん」とドーターは、
20分待っても30分待っても戻って来ませんぞ(汗;)

『爽』との格闘をしていましたので、我慢ならず消費税を支払いに、
お手洗いを借りに行くと、何と、同級生のビッグリバー君に出会いました。

「同級会宜しぐ!」と挨拶をして、車に戻り『爽』との格闘を継続
しようとしましたが、何と魔が差しましたorz

家族の誰も喜ばない、取ってもやってもすぐに飽きて、いつの間にか廃棄orz
これは紛れもない不経済と悟り止めた訳ですが、池田支店長の異動の知らせのストレスもあり、少しでも発散できればと、立ち入りしてしまいました(爆)

ゲーセン内をパット見すると、取れそうなブツがあるじゃないですか!(笑)

001 (490x332)

まあ、アームパワーが強ければ、誰にでも問題は無いのですが、
弱いことがあっても、強い事はありません(苦笑)

弱くても取る方法があります。
でもティルトになる行為はNGですよ!(核爆)

002 (490x364)

OK! イッパーッツ!(笑)

「おかん」達は会計中なので、更に一機を探すと、一発は無理でも、2、3発で取れそうな感じのブツを発見!

003 (640x447)

500円をインサートして遊戯。

こんな場合も昔みたいにアームが強い事は絶対にないので、
一発勝負するのではなく、2、3度で取る方法で!

二度目の開始早々、ダイナマイトボディーでミニスカのギャルが
近くに立って見ていて、「わぉ~」と驚いていました(爆)

前を向き直すと落ちていました(爆)
またギャルの方が気になり、横を見ると、隣に彼氏か?(爆)

隣に彼氏がいなければ、ただであげたのに運の悪いギャルです(核爆)

004 (640x464)

ん?ん~む?何と取り出し口から取れません(苦笑)

スタッフに知らせて開けて貰う仕組みの様です。

そして、とても良心的なゲーセンなのか?
券を渡してくれましたぞ。

005 (640x479)

おまけのラストチャンスです!

チャンス台はこの器械しかありませんでした。

008 (640x461)

お隣には、我がスタッフの「ナギサドン」の好きなリラクマが下がっていました。とてもじゃないですが、一発や二発で取れる次元の物ではありませんでしたのでスルー!(爆)

UFOキャッチャーで大損しないコツはここです。
1000円も2000円つぎ込まなければいけないものには手を出してはいけません!
ここに会計を済ませた「おかん」とセカンドドーターがやって来ました。

009 (640x430)

「おっ!」久しぶりにセカンドドーターの喜ぶ声!

私は全く分かりませんが、お気に入りなんだとか?

一瞬、鬼太郎のお父上が進化したものと思いましたが違うみたいです(爆)
まあ、喜んでも精々2、3日で飽きるでしょうorz

018 (640x450)

時計は部屋に付けたみたいですが、目玉は飽きてチャコが枕にしています(爆)
そう言えば、チャコは完全に我が家の家族の一員になりました事をお知らせ致します(笑)

そして、岡田屋モールの帰りに、庄内吉村ビル付近のこちらの
夜営業を目指して来ましたが、振られてしまいましたorz

010 (640x460)

お昼に繁盛し過ぎて、夜営業不可能になったのでしょうか?(苦笑)
夜も営業しているとの噂も聞こえて来ましたが、開店当初の事なのかも
しれませんねorz

リベンジを狙います。