ぶっかけ漁師めし

今シーズン途中からご飯に加えて、「ぶっかけ漁師めし」なる物を
メニューにしました。

サイドメニューと言う次元ではありませんが、旨くて安い事だけは
確かです。

001 (640x480) (490x368)

サイドメニューと呼べる様なもんじゃないと言うのは、ご飯にふりかけを
掛けただけの飯なのです(爆)

002 (640x471) (490x361)

御客様になって、6番テーブルに座りました(笑)大広間(中華そば処)
に入って、全席空席で、もし自分が御客だったら?と足を進めてみると、
やはり、6番テーブルに座りたくなりました(笑)

ぶっかけ漁師めし一丁と頼み、運ばれて来た丼。

003(640x480)

食べる前にどう思うか?
私なら「なんだよ、ぶっかけ漁師めしって、ただのふりかけかよ?」と
思うでしょう(爆)

漁師めしってからには、本来は、サザエさんの弟のタタキの数貫でも載せて、ワカメの兄の節でも振り掛けたものとか、或いは、マグロのヅケでも載せて、
マグロ節を振り掛けたものでも出てくるのかと期待するところではあるでしょう(爆)

でもね。120円ですから!(爆)
個人的お勧めは、ラーメンのスープを掛けるよりも、ベースダレを数滴掛けた方が美味しくいただけました。しかし、掛け過ぎには注意です!

004 (640x480)

そして、原材料は焼き海苔と鰹節、どちらも国産で、拘りが徳島産の
糸青海苔なんだそうです!

普通海苔と言うと、海をイメージしてしまいますが、これはリバー産です。

最初の御客様数名には、四万十川産と講釈しましたが業者から詳細を聞くと、吉野川産と言う事でしたorz

本当に申し訳無かったです。四万十(すまんと)謝らなければなりません(爆)
ちょいと苦しいか? でももう、間違った講釈は今後、吉野川です(爆)
更に苦しいorz

「吉野川 糸青のり」で森田検索してみて下さい!結構、高過晋作です(爆)

ふりかけ(具材)の袋入りも用意しています。

005 (480x640)

これが500円です!

会計(レジ)のところにぶら下がっていますので、是非、お試しいただければと思います。

007 (640x474)

格安でメニュー、販売していますので、機会がありましたら是非、
ご利用下さい!